プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
海外在住の為、家族のヘアーカット等は自宅で行っています。  主人のヘアースタイルなのですが、今まではホームパーマ剤で、細かいスパイラルや三つ編みパーマをしてきました。  今回は少し変えてあげたいと思い調べた所、”ホイルパーマ”に行き当たりました。  アルミホイルを使って髪の毛をどう巻き込んでいくのかご指導ください。  また、他にインパクト大なファンキーヘアーを作るパーマ法がありましたら教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

アルミパーマは余り長い髪には向いてませんが

アルミで髪束を包んで(薬の塗布はハケで塗る事をお勧めします)
 アルミの形状が好きなように形付けれますので、
 巻いてピンパーマのようにしてもいいです
 ネジリを入れて不規則な形にしてもいいです
(テンションがかからないので、弱めに入ります)

他の当て方
 パネルパーマなどはどうでしょうか?
 板状のものに巻きつけるだけです、髪の長さに余って板の幅も変わりますが、メリハリのあるジグザグヘアーに成ります。
(板は発砲板が軽くて髪に負担も少ないです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。  
ホイルパーマに関しましては、アルミホイルは液体が浸透しないので、第1液の洗い流しや第2液の塗布に関して疑問が残ります。  
パネルパーマは面白そうですね。  なるほど納得です。  専用のパネルが入手できなくても、自分で工夫してなんとか出来そうです。 
本当にありがとうございました。