ファミコンソフトのドラゴンボール 悟空伝(確か、そんな名前だった気がします)だったと思うのですがカードバトルでドラゴンボールの始めから話が進んでいく感じでピッコロを倒すまでで終わりだったと思うのですがその続きのソフトがあった気がしたのですがなんと言うソフトだったか思い出せません。わかる人がいましたら、教えてください!

A 回答 (3件)

純粋に話の続きだけでいうなら、結構あります。

『ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人』はもちろん、『ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説』や『ドラゴンボールZ 超悟空伝 -覚醒編-』なども一応話の上では続きです。(ファミコン版ではありませんが・・・) ですが、ゲームの特徴や雰囲気からして一番ふさわしい続編は、やはり『ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人』でしょう。

蛇足ですが、ソフトの流れを発売された順に書いておきますね。参考にしてください。

『ドラゴンボール 神龍の謎(ファミコン)』→『ドラゴンボール2 大魔王復活(ファミコン)』→『ドラゴンボール3 悟空伝(ファミコン)』→『ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人(ファミコン)』→『ドラゴンボールZ2 激震フリーザ(ファミコン)』→『ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説(スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ3 烈戦人造人間(ファミコン)』→『ドラゴンボールZ 激闘天下一武闘会(ファミコン)』→『ドラゴンボールZ 超武闘伝(スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ 外伝・サイヤ人絶滅計画(ファミコン)』→『ドラゴンボールZ 超武闘伝2(スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ 武勇列伝(メガドライブ)』→『ドラゴンボールZ 超武闘伝3(スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ 真サイヤ人絶滅計画-地球編(プレイディア)』→『ドラゴンボールZ 悟空飛翔伝(ゲームボーイ)』→『ドラゴンボールZ 偉大なる悟空伝説(PCエンジン)』→『ドラゴンボールZ 真サイヤ人絶滅計画-宇宙編(プレイディア)』→『ドラゴンボールZ 超悟空伝-突撃編-(スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ ULTIMATE BATTLE 22(プレイステーション)』→『ドラゴンボールZ 悟空激闘伝(ゲームボーイ)』→『ドラゴンボールZ 超悟空伝-覚醒編-(スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ 真武闘伝(セガサターン)』→『ドラゴンボールZ HYPER DIMENSION (スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説(プレイステーション・セガサターン)』→『ドラゴンボール ファイナルバウト(プレイステーション)』

この回答への補足

ドラゴンボール2 大魔王復活というソフトはどのようなソフトなのですか?アクションですか?

• 0

『ドラゴンボール2 大魔王復活』は、悟空伝と同じカードバトルです。

ゲーム全体はかなり暗い感じで、何かあるとすぐ死んでしまいます。カリン塔から落ちてしまって死亡、毒りんごを食べてしまって死亡、・・・・など数えるときりがありません。原作以外にかなりオリジナルの話が多いです。

ストーリーは、亀ハウスにいたクリリンが魔族に殺されたため、悟空がピッコロを倒しに行く という感じの話だったと思います。
    • 0

強襲、サイヤ人!ですよ。

ちなみに、続編に激神フリーザ、烈戦人造人間。外伝にサイヤ人絶滅計画がありますよ。セル編はありません。
    • 0