ファミコンソフトのドラゴンボール 悟空伝(確か、そんな名前だった気がします)だったと思うのですがカードバトルでドラゴンボールの始めから話が進んでいく感じでピッコロを倒すまでで終わりだったと思うのですがその続きのソフトがあった気がしたのですがなんと言うソフトだったか思い出せません。わかる人がいましたら、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

純粋に話の続きだけでいうなら、結構あります。



『ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人』はもちろん、『ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説』や『ドラゴンボールZ 超悟空伝 -覚醒編-』なども一応話の上では続きです。(ファミコン版ではありませんが・・・) ですが、ゲームの特徴や雰囲気からして一番ふさわしい続編は、やはり『ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人』でしょう。



蛇足ですが、ソフトの流れを発売された順に書いておきますね。参考にしてください。

『ドラゴンボール 神龍の謎(ファミコン)』→『ドラゴンボール2 大魔王復活(ファミコン)』→『ドラゴンボール3 悟空伝(ファミコン)』→『ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人(ファミコン)』→『ドラゴンボールZ2 激震フリーザ(ファミコン)』→『ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説(スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ3 烈戦人造人間(ファミコン)』→『ドラゴンボールZ 激闘天下一武闘会(ファミコン)』→『ドラゴンボールZ 超武闘伝(スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ 外伝・サイヤ人絶滅計画(ファミコン)』→『ドラゴンボールZ 超武闘伝2(スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ 武勇列伝(メガドライブ)』→『ドラゴンボールZ 超武闘伝3(スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ 真サイヤ人絶滅計画-地球編(プレイディア)』→『ドラゴンボールZ 悟空飛翔伝(ゲームボーイ)』→『ドラゴンボールZ 偉大なる悟空伝説(PCエンジン)』→『ドラゴンボールZ 真サイヤ人絶滅計画-宇宙編(プレイディア)』→『ドラゴンボールZ 超悟空伝-突撃編-(スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ ULTIMATE BATTLE 22(プレイステーション)』→『ドラゴンボールZ 悟空激闘伝(ゲームボーイ)』→『ドラゴンボールZ 超悟空伝-覚醒編-(スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ 真武闘伝(セガサターン)』→『ドラゴンボールZ HYPER DIMENSION (スーパーファミコン)』→『ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説(プレイステーション・セガサターン)』→『ドラゴンボール ファイナルバウト(プレイステーション)』

この回答への補足

ドラゴンボール2 大魔王復活というソフトはどのようなソフトなのですか?アクションですか?

補足日時:2002/01/11 21:06
    • good
    • 0

『ドラゴンボール2 大魔王復活』は、悟空伝と同じカードバトルです。



ゲーム全体はかなり暗い感じで、何かあるとすぐ死んでしまいます。カリン塔から落ちてしまって死亡、毒りんごを食べてしまって死亡、・・・・など数えるときりがありません。原作以外にかなりオリジナルの話が多いです。

ストーリーは、亀ハウスにいたクリリンが魔族に殺されたため、悟空がピッコロを倒しに行く という感じの話だったと思います。
    • good
    • 0

強襲、サイヤ人!ですよ。

ちなみに、続編に激神フリーザ、烈戦人造人間。外伝にサイヤ人絶滅計画がありますよ。セル編はありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンボールZを最も詳しい年代って、現在何歳くらいの方ですか?

ドラゴンボールZを最も詳しい年代って、現在何歳くらいの方ですか?
ドラゴンボールZはすごく人気あると思うんですが、
世代的に、最もリアルタイムで見てたであろう年代の方って
現在何歳くらいの方が多いんでしょうか?

Aベストアンサー

Zってサイヤ人編以降ですよね。
自分の年代だと小学校低学年の頃にコミックが発売されてアニメ化していて中学生頃のフリーザ編までなら詳しい奴はいっぱいいるだろうけど、トランクスとかが出ていた人造人間編がいいところでそれ以降詳しいかというと疑問符が付くかな?
もうその頃には高校生になっていて、ドラゴンボールつまらなくなったなと漏らしている人がチラホラ出ているから、ミスターサタン以降も詳しい人って今の20代半ば~後半くらいじゃないかなぁ?

少なくとも30代前半くらいでドラゴンボールZの頃だと、ギニュー特戦隊をネタにしていた頃がピークで青年のトランクスがカッコよかったなの所までは話題になってもそれ以降は結構みんなあやふやです。
リアルタイムで見ている人は40代でも普通にいると思いますが、『ドラゴンボールZを最も詳しい年代』となると30代以下になるんじゃないかと思います。
フリーザ編に最も詳しい年代だったら、今の30歳~35歳くらいの間にあると思いますが…。
少なくとも高校生くらいになるとアニメのドラゴンボールZ見たさに家に帰る人って、中学生に比べてガクンと数が減ります。

Zってサイヤ人編以降ですよね。
自分の年代だと小学校低学年の頃にコミックが発売されてアニメ化していて中学生頃のフリーザ編までなら詳しい奴はいっぱいいるだろうけど、トランクスとかが出ていた人造人間編がいいところでそれ以降詳しいかというと疑問符が付くかな?
もうその頃には高校生になっていて、ドラゴンボールつまらなくなったなと漏らしている人がチラホラ出ているから、ミスターサタン以降も詳しい人って今の20代半ば~後半くらいじゃないかなぁ?

少なくとも30代前半くらいでドラゴンボ...続きを読む

QドラゴンボールZのファミコンソフト!

スーパーファミコンのドラゴンボールZハイパーディメンジョンというのを始めたんですが、技が全くわかりません、、、技が載っているサイト、又は技自体わかったら教えてください!お願いします(m_ _m)

Aベストアンサー

まずは裏技を教えましょう。ライフが減らなくなる裏技。ライフ値が1の状態でかめはめはなどのコマンド公団技を使ってみてください。するとライフが減るはずなのに全く減りません。ぜひお試しあれ!コマンドは、大抵は十字キーを一回転させて(指でまわして)、半回転させたり、して。(一回点も半回転も時計回りや反時計回りに)Yボタンや、Aボタン、Xボタン、Bボタンなどを押してみてください。(十字キーを半回転させたり一回転させてから。)例として、ごくうの場合、右、左、下、上Bボタンの順序の隠し技もあります。

QドラゴンボールZはいつから?

ドラゴンボールはいつからドラゴンボールZと
いうようになったのですか?
漫画の背表紙は最初から最後まで
ドラゴンボールですが。

Aベストアンサー

アニメと漫画を混同している。
漫画のドラゴンボールは最後までタイトルは変わってない。

アニメ版は、チチとの結婚式で無印終了。
サイヤ人編以降、ドラゴンボールZとなる。

Qファミコンソフトで気になるソフトが分かりません

僕はファミコンを持っおらず、かつて持っていた裏技の本で見ただけで
すごく曖昧にしか記憶していないのですが、ファミコンのアドベンチャーゲームで
タイトル、内容がとても気になっているものがあります。
記憶している特徴は以下の2点のみの上、それもあっているのかどうか正直な所自身がありません。
 ・中世っぽい街が舞台
 ・移動は馬に乗って横スクロール
心当たりがおありの方、どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ヒルズファー」
なんてのはどうでしょうか・・・

> 中世っぽい街が舞台
> 移動は馬に乗って横スクロール

・・・ってのにはあっているはずです

QドラゴンボールZについて

ドラゴンボールZで悟天とトランクスが初登場する話が、第何話で何という題名なのか教えてください。
あと、ドラゴンボールZのエンディングが何話になったらかわるのかも教えてください。

Aベストアンサー

悟天とちびトランクスの初登場はともに同じ回です。
第201話 愛と正義のグレートサイヤマン参上

なお、青年トランクスは
第119話 フリーザは僕が倒す…悟空を待つ謎の少年
です。

エンディングが変わったのは(「僕たちは天使だった」になったときという意味でOKですよね?)
第200話 あれから7年!今日から僕は高校生
です。
(オープニングも同時に変わってます。セル編のあと、アニメオリジナルの、あの世一武道会編が終わってからですね。

Qファミコンや、スーパーファミコンのソフトは、

どこにゲームのプログラムを保存しているのでしょか?スマートメディアみたいなのがあるのでしょうか?RAMだったら不揮発性なので電源を切ると終わりですが、、
あと、ファミコンやスーパーファミコンあと、アーケードの筐体のメモリ
ってどのくらいですか?アーケードってのは相当でかいと思われます、
想像では全プログラムがメモリにロードされている感じがします、
その点PSやSSは一々ディスクから読み出すので遅いですが、、、、

Aベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/sugimo/library/game/lib_game.htm#FC

内部仕様などはとりあえず↑で自分で調べて。

あと,アーケードの方は,システムにより異なるんで,
一概に回答は難しいかと。
(ただ最近の傾向として,NAOMIやST-V,SYSTEM22など,
ハードウェアの統一仕様で開発するケースが増えている)

QドラゴンボールZ(2)激神フリーザについて

ファミコンソフトの「ドラゴンボールZ(2)激神フリーザ」をしようと思いますが、前作の「ドラゴンボールZ強襲サイヤ人」のパスワードを引き継げるらしいのですが、そのパスワードが載っているサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

恐らくこれでいけると思います。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-gamedata-fc.htm

引き継いだ後の強さはどうなのか分かりませんが…

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-gamedata-fc.htm

QポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。

デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが???

実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。

原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

完全に憶測なので違っていたらすみません。

改造されたポケモン、通常プレイで覚えない技を持っているポケモンは参加できないと思います。

お持ちのデオキシスは正規に受け取ったものでしょうか?
もし正規なら、ちょっと分かりません^^;

Q「ドラゴンボールZ スパーキング」のドラゴンボールの集め方

プレイステーション2用ソフト、「ドラゴンボールZ スパーキング」のZバトルゲートモードで、少年時代の孫悟空の天下一武道会の内容の編の出現条件が、ドラゴンボールを集めることらしいのですが、そのドラゴンボールはどのモードでどうやって集めるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

#1の補足です。

ドラゴンボールを集めるのはバトルゲート上で行います。
入手できてもクリアできなければ入手したことにはならなかったはずです。

QドラゴンボールZ超悟空伝説 突撃編

亀仙人の修行で、石探ししてますが、どこに行ってもありまん。


X押しながら近づいてるはずなんですが、全く有りません。

プテラノドン永遠バトルになってウンザリしてます。

どなたか、教えてもらえませんか。

Aベストアンサー

正解ルート:北→東→北→東→北→西→西→南(敵)→西→西→北→北→東→北(ク)→東→東(敵)→南
これでいいでしょうか。
分からなければ、
http://myu3rd.seesaa.net/article/10896512.html
をご覧ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報