カバー力の強い無添加のファンデーションを探しています。しっかりカバーが好きなので、つい厚塗りっぽくなってしまうことと、いつもはリキットとパウダーを使っているのですがテカリが悩みです。おすすめがあれば教えてください。
私は24歳で肌質はオイリーです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

無添加でしっかり カバーできるのはドクターシーラボのエッセンスファンデーション。その上にルースパウダーをのせると透明感が出て、とても奇麗に見えます。0120-371217でカタログ&サンプルをもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくサンプルでためして見ます。

お礼日時:2002/01/23 02:27

ファンケルのクレヴァンスシリーズはどうですか?


私は素肌っぽいファンデーションを選ぶんですが、
以前サンプルを貰ったことがあり、これはしっかり付いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ためして見ます。

お礼日時:2002/01/23 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無添加のお菓子を探しています

和・洋なんでも構いません。

みなさんがご存知のお菓子で、無添加のものをぜひ教えてください。
会社名なども分かると助かります。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

No.1です。

福紗屋のカステラ。
虎屋の羊羹。

但し、卵を生む鶏の餌にビタミン類等の食品添加物が使用されているかも知れません。栗や豆等を煮る時に「ミョウバン」を使っていれば、「食品添加物使用」という事になります。


植物性生クリームは食品添加物を使用しています。

天然由来であっても、香料は全て食品添加物です。

又、豆腐は「にがり」、コンニャクは「灰汁(水酸化カルシウム水溶液)」という「食品添加物」を加えなければ(「にがり」も「灰汁」も天然由来です)製造出来ません。

タクアンは「ウコン(カレー粉にも使われるターメリックの事)」という天然素材で黄色くしますが、食品添加物である事に変わりはありません。

乳児に与える粉ミルクには各種ビタミン類や水酸化カルシウム、亜鉛等の「食品添加物」で必須成分が強化されています。「食品添加物無添加の粉ミルク」では、成長や健康に重篤な障害が発生する危険性があるのです。

食品添加物全てが、「健康を害するもの」「摂取を避けるべきもの」という訳ではありません。

「どういう食品添加物が心身の健康に良くないのか」

を調べ、確認した上で、「~や…を使用していないお菓子」という探され方をした方が良いのではないかと思います。

No.1です。

福紗屋のカステラ。
虎屋の羊羹。

但し、卵を生む鶏の餌にビタミン類等の食品添加物が使用されているかも知れません。栗や豆等を煮る時に「ミョウバン」を使っていれば、「食品添加物使用」という事になります。


植物性生クリームは食品添加物を使用しています。

天然由来であっても、香料は全て食品添加物です。

又、豆腐は「にがり」、コンニャクは「灰汁(水酸化カルシウム水溶液)」という「食品添加物」を加えなければ(「にがり」も「灰汁」も天然由来です)製造出来ません。
...続きを読む

Qファンデーションを厚塗りしてしまう

ファンデーションを厚塗りしてしまう

私は今RMKのリキッドファンデーションを使っているのですが、ついつい塗りすぎてしまいます・・・

理由はすっぴんに自信が無く、厚塗りするほど顔が良くなっていくからです。

バッチリメイクの時は堂々と人と話せますが、ナチュラルに塗っているだけだと絶対人に会いたくないと思ってしまいます。

この化粧した顔は絶対にキープしたいです。
ですがいつも厚塗りになってしまっていかにも「塗りたくってます」って感じになってしまいます;;

たくさん塗っても肌がキレイに見える人がたまにいますがすごく羨ましいです。

どなたかたくさん塗ってもナチュラルに見える方法やファンデーションを知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけないでしょうか?m(__)m

ちなみに今はリキッドを塗った後はそのままでフェイスパウダーなどもしてません><

フェイスパウダーをした方がナチュラルに見えるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

広い面の頬を薄くするだけで抜群に薄化粧に見えますよ。
そしてフェイスパウダーをつけたほうが、光の反射作用で綺麗に見えるし、
立体感も出ます。
キラキラのラメ感のあるパウダーを頬の高い位置にサッと刷毛で塗るだけでもつやが出ます。
厚塗り、と見えるのは単調な色彩で顔を覆うからです。

控えめにリキッドを出すのもコツでしょう。

Q【どちらのイチゴジャムを選びますか?】国産イチゴでペクチン入りと中国産イチゴで無添加

無添加食品や国産野菜にこだわっている方に質問です。

(1):国産イチゴを使ったペクチン入りのイチゴジャム
(2):中国産イチゴを使った無添加のイチゴジャム
(3):(1)、(2)ともに買わない。有機国産イチゴの無添加ジャムを買う

購入するとしたら(1)~(3)のどれをどちらを選びますか?

<補足>
(1)原材料:国産イチゴ、砂糖、ペクチン
(2)原材料:イチゴ(産地が書いてないので中国産と思っている)、グラニュー糖、レモン果汁

私は現在(2)を購入していますが、イチゴの産地が書いてないことを最近気づき、アドバイスを伺いたいと思いました。
よろしくおねがいします。

 

Aベストアンサー

農家です。
イチゴは、ダニとうどん粉病が出ます。
少し出ても仕方ない?位で作れば低農薬で出来ます。
中国産は、完璧に農薬かけてます。
よって、国産+ペクチンです。
イチゴには、ペクチンが少ないんです。とろみを出す為に足してる?
多くは加えてないでしょう。
友人がイチゴ狩りをしています。
あまったイチゴをジャムにしてるけど、ペクチンなんか入れなくてもジャムになるけどなあ・・・

Qカバー力のあるパウダーファンデーションを教えてください

シミやニキビ跡を隠すカバー力のあるファンデーションを探しています。
いろいろ試してみたのですが、薄づきでシミなどを隠せませんでした。
どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
パウダーファンデーションだけでシミやニキビ跡をカバーすることは難しいですよね。カバーする面が少しならやはりコンシーラーを使うことが一番便利ですけど。
私は、シミやニキビ跡ではなく、全面が赤ら顔なのでNo.4の方も勧めてらっしゃるダブルウェアを使ってから、エクスボーテのパウダリービジョンファンデーションで仕上げをしています。
時々、下地の後これだけですませてしまうこともありますが、TVのハイビジョン対応に開発されたということもあって、なかなかのカバー力で近所にちょっと買い物などはこれで十分です。
質問者さんはパウダーファンデーションでカバー力のあるものをお探しのようですからご参考までにいかがでしょう?

Q青汁を飲み始めようと思っています。 「国産、無添加、無農薬」で、栄養分が壊れない「冷凍タイプ」でいこ

青汁を飲み始めようと思っています。
「国産、無添加、無農薬」で、栄養分が壊れない「冷凍タイプ」でいこうと思ってます。
やっぱり王道のキユーサイ青汁(冷凍)がベストでしょうかね…
情報を色々見ていましたが、こちらも気になりました。どなたか青汁に詳しい方、情報を頂けたらと思います。

→益田採種場の青汁
→遠藤青汁(マイケール冷凍)

Aベストアンサー

草を食うより、野菜を食べた方が安上がりです。青汁はせいぜい旅行用にしか使えません。

高機能ジューサー買って、毎日飲むことをお勧めします。1日一杯で充分ですよ。

有機野菜や山菜の仕入れ先さえ手に入れば、絶対自家製ジュースです。ネットに出ています。

Qパウダーファンデーションの塗り方を教えてください

最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。

指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。
ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。

以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。
ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。

以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。

でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか?
その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。

まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。
ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。
ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。
アドバイスよろしくお願いします。

最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。

指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。
ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。

以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。
ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よ...続きを読む

Aベストアンサー

ソフィーナのブランドはは何ですか??
プリマヴィスタですか?
パウダーファンデの後のベタつきが気になるようでしたら、その上に
お粉をまとえば良い事ですよ♪

Q無添加って?

無添加と言って販売していたパンに 「添加物 VC、かぼちゃ」と
書いてあったのですが、これって無添加じゃないですよね?

それと私は、お菓子やパンを作るのですが、その時に入れるバニラエッセンスや、バニラオイル、いろんなリキュールなどを入れるとこれは
添加物になるのでしょうか?

無添加のお菓子を作りたいのですが、自然の物を使っていれば、無添加だといってもいいでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

 まともなところは○○が無添加と書いています。
 ただし、たとえば今はやりのサイダーの一種なんかは「保存料ゼロ」と銘打ってますが、もともとサイダーに保存料なんぞ使いません。普通使わないものをわざわざ「ゼロ」って、ただの優良誤認狙いです。
 そうしてみると、単純に「無添加」を売り物にする業者や商品は信用しないほうがいいかなと思います。

さて、
>バニラエッセンスや、バニラオイル、いろんなリキュール
 食品の風味や外観を良くするための着色料、香料と考えられますので添加物ですね。

>自然の物を使っていれば、無添加だといってもいいでしょうか
 食品添加物には化学的に合成されたものもあれば、天然のものもあります。自然のものだから無添加とはなりません。

 ちなみに現在の研究では、化学的に合成された添加物の安全性はほぼ検証されていますが、天然添加物の検証はまだこれから、という考え方が主流となっています。自然だから=安全じゃないですね。

Qカバーマークのパウダーファンデーションについて

先日カバーマークを初めて買いました。

買ったのはパウダーファンデーションの
ソフト<ES>パクト オークル05 です。
診断でオークル05をすすめられたので、すすめられるがまま購入しました。

購入時、その商品と一緒に、化粧直しはこちらがよいですよと
モイスチュア ヴェール 02 ナチュラルアイボリー(リフィル)
も一緒にすすめられたのですが

2つもファンデを買う予算もありませんでしたので、
ソフト<ES>パクト のほうだけを買いました。
モイスチュア ヴェールはサンプルだけもらって帰りました。

しかしいざ使ってみて、
ソフト<ES>パクトだけでは、どうしても顔がものすごく黒くなるのです。。。
私は肌が白いほうなのですが、現在日焼けしており、
日焼けの色にあわせたことを考慮しても、とにかく黒い。。。

そしてサンプルでもらった
モイスチュア ヴェール 02 ナチュラルアイボリー(リフィル)
をつけると、ちょうど良くなります。

そこで質問というか、疑問です。
カバーマークのパウダーファンデーションは
はじめから二つを両用しないと、いけない商品なのでしょうか?

だったらはじめからもっとソフト<ES>パクトの
明るい色だけをすすめてくれればいいのに、と思いました。
(予算をおさえたかったので^^;わたしがケチなんでしょうか・・・汗)

品はいいですが、二つもファンデを併用するのは予算的にきついです(>_<)
わざと最初に暗い色をもってきて、あとから明るい色を合わせて併用させる、
両方買わせるための売り方なんだろうか?と疑ってしまいます。

それに、ソフト<ES>パクトも
あとでネットHPをみたら、もっと明るい色があることを知りました。
ていうか勧められたのは一番濃い色…
カバーマークはものすごいカバー力で有名で、少量だけでもよく、
店員さんも「かなり持ちます」と言っていましたが、
日焼けがさめることを考えると、
冬まで持っても使えなくなるのでは?という思いもあります。

とすると、もうひとつの モイスチュア ヴェールも
買わざるを得なくなるし・・・。

サンプルがきれたら、品は気に入っているので
こちらも買ってもよいとは思うのですが(モイスチュア ヴェール)
この二つはもとから併用する商品なのですか?

使用されている方や、ショップの方などいれば、回答いただきたくおもいます。

おまけ:カバーマークってリキッドファンデのが
評判いいんですね(^^;検索すると沢山でてくるので、いつかそちらも
試したいなあとおもいます。

先日カバーマークを初めて買いました。

買ったのはパウダーファンデーションの
ソフト<ES>パクト オークル05 です。
診断でオークル05をすすめられたので、すすめられるがまま購入しました。

購入時、その商品と一緒に、化粧直しはこちらがよいですよと
モイスチュア ヴェール 02 ナチュラルアイボリー(リフィル)
も一緒にすすめられたのですが

2つもファンデを買う予算もありませんでしたので、
ソフト<ES>パクト のほうだけを買いました。
モイスチュア ヴェールはサンプルだけもら...続きを読む

Aベストアンサー

カバーマークのソフトESを母も愛用しています。
確かに、それまで使ってたエクスボーテよりも崩れにくく良いみたいですが、色は結構濃いですよね。母も最初に買った色では黒すぎて、すぐに買いなおす事態でしたよ。ただ、パウダーファンデといえどもフェイスパウダーを併用するとより崩れにくくなるので、必要だと思います。商売だから、いろいろ売ろうとされちゃいますけど、ファンデは良いものを使用して、お粉は安めのものでも良いのでは??母は結局、勧められてカバマのを併用しちゃってますけど。

Q無添加レモンについて教えてください。

料理にレモンの皮を使いたいのですが、外国産の物は農薬が気になって躊躇しています。
国産は高すぎます…。
そこで、スーパーでカリフォルニア産の無添加レモンというものを見つけました。
お店の方に、無農薬ならわかるが無添加とはどういことなのか聞いてみたところ、青果の担当さんがいないのでわからないと言われました。
無添加果物とは何が無添加なのか、ご存知の方がいましたら教えていただけると光栄です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本では、収穫するまでに使用するのが農薬。収穫したあとは農薬は使えないということになってます。
ですので、収穫後に防かび剤や防虫剤などのものを使用したい場合は農薬は使えないので、食品添加物として許可された防かび剤や防虫剤を使用します。
だから、それらの食品添加物として許可された防かび剤や防虫剤を使ってなければ、「無添加」となります。


「無農薬」の表示がなければ、収穫までは農薬は使っていると思います。


<参考>
「日本では、農薬はすべて使用作物、時期(収穫前×日までとか)、目的(除草とか殺菌とか)が決まっています。だから、基本的に「農薬」を収穫後に使用することは「ありえない」ことになっています。「農薬」は農業生産のために使われるのであって、収穫してから使う農薬というのは言葉自体矛盾します。そのありえないことがポストハーベスト農薬です。」
http://www.inawara.com/nemohamo/words/postherv.htm

「日本ではポストハーベスト農薬に類するものとして、防カビ剤(オルトフェニルフェノール、ビフェニル、チアベンダゾール等)および防虫剤(ピペロニルブトキシド)が食品添加物として認められているが、制度上は国内で認められる「農薬」とは区別されている。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E8%BE%B2%E8%96%AC

日本では、収穫するまでに使用するのが農薬。収穫したあとは農薬は使えないということになってます。
ですので、収穫後に防かび剤や防虫剤などのものを使用したい場合は農薬は使えないので、食品添加物として許可された防かび剤や防虫剤を使用します。
だから、それらの食品添加物として許可された防かび剤や防虫剤を使ってなければ、「無添加」となります。


「無農薬」の表示がなければ、収穫までは農薬は使っていると思います。


<参考>
「日本では、農薬はすべて使用作物、時期(収穫前×日までとか)、目...続きを読む

Q乾燥しないお勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)(お粉)&下地&ファンデーション

現在、ケサラン パサランのシアーマイクロパウダー40番のフェイスパウダーを使用しています。

季節の変わり目というのと肌の状態が悪くなっているという事もあるのだと思うのですが、
どうしてもすぐに乾燥してしまいます。

下地は、ソニアリキエルの<ラトゥー>です。

乾燥しない(乾燥が防げる?)お勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)や
リキッドファンデーションやクリームファンデーションを等もあれば教えて下さい。

理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・
●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて綺麗なお肌に見えるのが理想です。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

乾燥肌で困っていた者です(゜゜;)

私のお勧めは、ソフィーナです☆今、使ってます。化粧水からファンデーションまで全部ソフィーナでそろえています。私も、以前から乾燥肌に悩まされていました。ついでに、敏感肌でもあったので、何が自分に合うのかほんとにわかりませんでした。そこで、母に勧められたのが、ソフィーナでした。と、言っても、いきなり化粧品を買うというわけではなく、自分の肌を見てもらったりしました。そこで、どういうのが合うのかわかるし、失敗せずに買うことができると思います。なので、まず自分の肌を見てもらったらいいと思います。デパートなどにいくといますよね?化粧をしてくれる店員さんとか?気軽に声をかけてみればいいと思います。もし、本当に合うのか不安であれば、サンプルなどをもらって試してみたらいいと思います。まずは試すのが一番かと…。肌質も人それぞれなので、合うかどうかわかりませんが…参考までに☆★


人気Q&Aランキング

おすすめ情報