dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズのファンの方、ファンレターって出した事ありますか?返事って返ってくるのでしょうか?
というか、ちゃんと読んでもらえるのかも疑問です。

返事きたよー!という方、いらっしゃいますか?
出してみたい気もしますが、なんか読んでもらえなさそうで、ちょっとむなしいデス…

A 回答 (3件)

山下くんでしたら、正直かなり売れてきているので、返事はあまり期待しない方がいいかもしれませんが、出さないと当たり前ですが返信が来る確率は0ですから、出してみるのもいいと思いますよ!

コピーのこともありますが、ジャニーズから直筆の返信が来たという話も聞きますし。

返信用を入れるというのは、自分の住所や相手の名前などを書いて切手を貼った封筒や葉書きを同封するということです。

ちなみに、一番直筆の返信が来やすいのは、葉書きの表に自分の住所や相手の名前などを書くことはもちろんですが、裏に簡単な質問を書き、回答が書ける程度余白をあけ、また質問を書き余白をあけるというようにして、最後に一言メッセージをお願いしますみたいに書く、などのようにある程度形を作った葉書きを同封するパターンのようです。
便箋に書いても良いですが、糊付けして入れたりする手間がないので、葉書きの方が返信が来やすいと聞きました。

注意事項は、紙以外の物を入れない、料金不足じゃないように切手を貼る、宛名をはっきり書く、など基本的なことですが、一度「Johnnys-net」を見てみるといいかもしれません。

No.1さんではありませんが、少しでも参考になればと思い回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございますw
直筆で返事がくると最高なんですが。

出してみようかと意欲が湧いてきました。ありがとうございました。

返信が来るのは多いですが、出してから結構たってからくることが多いそうです。

ジュニアなどは、直筆も多いと聞きます。
KAT-TUNなどテレビに多く出演しているジュニアはコピーが多いそうですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…山下君にだそうと思ってたんですが、すごい人気ですから、コピーでしょうね(T T)
ありがとうございました。

返信がきたという方の声は結構聞きますよね。

だけど、直筆のコピーが多いようです。
なので本人がちゃんと読んでるかは…判断できませんよね。
(まぁ、ファミクラで受けた後、本人に届けてると書いてありますが…)
ちゃんと返信用を入れれば返信がくる可能性があるので注意事項を守って1度出してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

>返信用を入れれば返信がくる可能性があるので注意事項を守って
返信用というのは、どうすればいいのでしょう?
注意事項というのはどんなことでしょうか?
もしよろしければ再度おしえていただけませんか?

• 0
この回答へのお礼

コピーですか…なんか寂しいですね。
ジャニーズファンは多いですものね、やはり読む暇もないくらいたくさん届くんでしょうね。
ありがとうございました。