アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンレターの内容について相談させてください。

たとえば「身内や大切な人を亡くして長年落ち込んだまま出なかったけど、あなたのパフォーマンスを見ていたらすごく元気が出て何事もうまくいくようになった」ということを伝えたい場合。

前半が重たく感じてしまうのですが、それを伝えないことにはその人の凄さや特別感が伝わらない気もします。

皆さんはファンレターを書くとき、
このような話題は避けますか?正直に書きますか?
あまり重くならない書き方があれば知りたいです。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答を書くときに変わる言葉を探したけれど、浮かばなかったんですよね。

そういうことは書いたことがなかったので。

「ここ数年、辛いことや悲しいこともありましたが、あなたのパフォーマンスを見ていると私も頑張れる気持ちになりました。」

でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えていただいたんですね。ありがとうございます!!
前半、シンプルですね。シンプルな方が響くかもしれませんよね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/02 17:48

言霊という概念がありますが、「落ち込む」などの言葉は使わない方がいいと思います。

人は言葉に影響を受けるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言霊ってありますね。確かに。
その場合、ご回答者様ならどんな言葉で伝えますか?

お礼日時:2022/05/02 15:58

赤の他人の不幸話の押し付けみたいになっちゃうので、


「ある辛い経験で気分が沈んていた」「気持ちを引きずっていたが」
程度に留めるのが良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうですよね、押し付けになっちゃうことは避けたいです。
具体的には書かずに、ぼかす感じですかね。

お礼日時:2022/05/02 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!