プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり悩んでます。長くなり申し訳ないですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。
自分: 女(28) 相手:男(32)

5年付き合った元彼と別れ、少し吹っ切れたので人生で初めてマッチングアプリを使ってみました。4人目に会った男性とご飯に行き、私がクラブに行った事ない話をしたら連れて行ってくれる事に。クラブの隅でお酒を飲みながら話しているといきなりキスされました。実は5年付き合った元彼に口唇ヘルペスを移されており、あやばいと思ったのですがいきなりされたのと、好きになりかけてたのと空気感で言い出せず、そのまま相手の家にお泊りしてそういう関係になりました。

自分が口唇ヘルペスを移された時にかなり落ち込んだのに、相手に同じことをしてしまった後悔と罪悪感でおかしくなりそうです。相手にはタイミングと話す順番を考えて伝える予定です。それで相手がもう会いたくないと言われたらもちらん尊重しますが、私は好きになりかけてるので会ってくれるのであればもっとお互いのことを知りたいです。普通は何回か会って信頼関係を築いてから話す内容ですが、築く前に話さなければいけないので、かなり後悔しています。

どう言ったタイミング、内容、順番で話すのがベストかアドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

前の回答で「本来は 力づくでも キス は阻止」と書きましたが、


これは 理想論になるでしょうね。
    • good
    • 1

あなたの事が書かれていませんが、


あなたは、現在一人暮らしですか。
家族と一緒ならば、そのご家族は 発症してませんか。
あなたが 口唇ヘルペス に感染したときに、
医療機関で治療されましたか。
それとも 症状が軽くなって、そのまま放置ですか。
再発は 人によっていろいろで、年数回発症する人から、
数年経っても 何も起こらない人もいる様です。
一般的な 感染後の 潜伏期は 3~7日 と云われます。

本来は 力づくでも キス は阻止しべきでしたが、
なるべく早い方が良いでしょうね。
相手が 発症してからでは 相手の家族の事も
無視できなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
はい、一人暮らしです。初感染の時は実家暮らしで、すぐに報告しました。一人っ子ですが、両親は自分の心配より私の精神面の心配をしてくれました。

医療機関で受診と診断、治療して、完治後は一度も発症していません。性交渉の時も発症していませんでしたが、無症状の時でも感染する可能性はあるので、相手の男性に移してしまっている可能性はかなり低いですがゼロではないです。相手も一人暮らしです。

冷静に正直に話して、相手から質問がある場合は持ってる知識でなるべく全部正確に答えようと思います。検査する場合は検査日も出す予定です。ただ、自分勝手な話ですがやっと仲良くなりたい人と会えたので、拒絶や嫌悪されてしまうのが怖いです。

Kairouさんなら、どう伝えますか?

お礼日時:2022/08/17 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!