アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある友人の話なので軽く聞いてください。(笑)
友人はどうしても「モデル」の女の子と付き合いたい!と思っており、僕にどうしたらいいんだろう?と聞いてきます。(^^;ゞ
僕が思うには、「モデル」さんってプロポーションとかすごいいいだろうから、モテモテで彼氏とか一杯いてそうだし、またチヤホヤされているだろうからかなりワガママだったり理想高かったりしてそう(あくまでも僕の勝手なイメージですから怒らないでくださいね(笑)で、かなりの男前とかじゃないと相手にされそうにないような気がします。
実際の所、どうなんでしょう?またモデルさんなどとはどういう所出会えるもんなんでしょう?
何か彼によきアドバイスをしてあげたいので教えてください。

ちなみに彼は背が高く、まあまあ男前だと思います。

A 回答 (7件)

モデルさんと付き合うと結構時間とか休みとか合わないので

辛いかもしれませんね。
別にちやほやされていたわけでもないし、しっかりした普通の
女性ですよ。
結構有名な雑誌にいまでもでてるけど、知らない人も多いみたいで
普通にデートしてたし、食事してましたよ。
ちなみに、その人とは友達の紹介でしりあいました。美容師とか
ヘアーメイクとかそういう人が友達にいれば知り合えるかもしれませんね。
僕のともだちはヘアーメイクで、その人を通じて知り合いました。
知り合えるといいですね、けどモデルさんよりもいっぱいかわいい人
いると思うけど、はてどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
友人は超面食いなんですよね(^^;ゞ
だからスタイル抜群なモデルの子を横に連れて周りの男達を羨まらがらせたいようです。(^^;ゞ
僕も聞いていて「何だかな・・・」と思ってしまいました。

以前、仕事でモデルを使っていた時期がありました。

モデルははっきり言って肉体労働者です。気性も男っぽいのがほとんど(スポンサーには甘えるけれど)だから外見で付き合うと疲れますよ。それに一般の男が出会う機会は皆無でしょう。

そこで、モデルと100%付き合う方法を特別に教えます。
まず、何でもいいから気の合う女の子をゲット。
次に、大手モデルクラブに応募させ、研修を受けさせる(有料)、これでモデルを名乗れるので、目的達成。
大手モデルクラブでは研修中でも、ニューフェイスとして扱ってくれるから(ただし仕事はほとんど無いよ)彼女はモデルですって公言できる。
しかし、君の友達は淋しい奴だね、職業で彼女を選ぶなんて、今度は彼自身が選択されるのにね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

私は、元モデルと現役タレントの友達がいますが、たしかにどこに行ってもチヤホヤされるし、

すぐ告白もされますが、そういう人は相手にしていないですよ。
例えば、面白かったりやさしかったり、内面で付き合っています。
だから、こう言っては失礼なんですけど、なぜこの人なの?と思わず言いたくなる外見の人が多かったり。
だから、モデルというブランドと付き合いたいと言うのは難しいかも・・・
まぁ人にもよりますから一概に言えませんけどね!
後、モデル仕事って不規則なんで会いたくても会えなかったり、約束してもドタキャンなんて頻繁ですよ。
そういう事理解してあげれる器量は、お友達にはあるんでしょうか?それなりの覚悟は必要ですよ。
どんな所と言われると難しいですね。雑誌とかでタレントのくる店とか行って見ては・・・
でも、外見がいいことにこした事は無いけど、中身も見ようねってお友達に言ってあげたほうがいいのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

約束もドタキャンされる頻繁に事あるんですね~。
友人にそういう事も考えれてるのか聞いてみようと思います。

こんにちは、ayrton-1さん。

私はファッションモデル→スッチーと職種を経験したある超美形女性と一時期親しくしてました。

彼女は平凡な私に比べると、そのずば抜けたルックスと共にとても華やかな世界に生きているな~、という印象がありますね。
まず、某Fテレビの元有名アナウンサーと友人、恋愛遍歴は、高校生の時既に社会人と交際、その後は言うに及ばずかなり数こなした様子でしたね。

私は思うのですが、まず現実的に考えると、ファッション業界で働いてると、モデルと普通に出会う機会もあるのじゃないかな? 別にモデルじゃなくても、その周辺で働く職種を考えていくと、きっと出会うチャンスはあるはず。

あとそのモデル(女性)の性格や生き方もあるかもしれないけど、とにかく彼女たちは普通のOLと比べて収入が格段にいいし、普段から一流品を身近に見てるから目が肥えてるし、また自分自身もそういった高級品を身につけているから、どうしても趣向が贅沢になりがちのようなんですよね。前述の彼女も、"わー、素敵なジャケット着てるね "ってこちらが誉めると、"ありがとう、これはイタリアで買ったの "とか、"このブーツはパリで… " といった具合。最も彼女はスッチーをしていたので、その時の戦利品も有り、と見ましたが。
あと、男性もピンからキリまで周りにたくさんいて、色んな男性を見てるから、男性を見る目も肥えてるんじゃないかしら。

つまり、どういう事かっていうと、彼氏、ましてや旦那さんとなる男性は、かなり稼ぎのある人か、そうでないなら、彼女をお金じゃ無い面で引き付ける事のできるような魅力的な生き方や人間性でないと、難しいんじゃないかな~。ルックスはさほど気にしなくて良い気はしますが…。私が今まで出会った”わ~きれい!”と思う女性ほど、面食いじゃなかったし。

まあ参考になるかわかりませんが、お友達が早く夢から覚める事を祈りつつ…。
    • 0
この回答へのお礼

う~む、やはり厳しいのかも知れないですね。(笑)
友人に諦めるように勧めたいと思います(^^;ゞ

29歳女性です。

何を言ってんのじゃ、友人!
しかもayrton-1さんも、そんな風にいってる友達に、そんな野暮な事でよきアドバイスなんてするもんではなーい!だいたい、職業だけにとらわれて「モデルとつきあいたい」だなんてどういうこっちゃ。
背が高くまあまあ男前だって、男としての中身が伴わないと女の人は鼻にもかけないよっ!

外見だけ重視してマネキンと付き合いたいのなら、そういう職業別の合コンとかもあるし、彼女達があるまるような所に行くのがいいのでは?
今はモデルだけじゃなくて、クラブなどに行けば沢山マネキン見たい子いますけどね。

私的には、男性は特に!外見より中身を磨けといいたい!
そういう男性は特別な行動をしなくても女性がほっとかないからね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂いた事を友人に伝えておきます。(^^;

僕はパリコレにも出ていたモデルと数年付き合っていました。

(身長175cm!)
その人は別にワガママでもなく、普通の女性と変わらなかったですよ。

それに、かなり男前じゃないと相手にされないということもないんじゃないかな。(だって僕は男前じゃないから)
自分にコンプレックスがない人は、相手にそんな事を求めないものなんですよ。
まあ、足が長すぎる事、背が高すぎる事はコンプレックスだとは言っていましたが・・・。

それから、僕が彼女と知り合った場所は、友人の服飾デザイナーのオフィスです。彼女が仕事の打ち合わせで遅くまで残っており、その後、みんなで飲みに行って紹介されました。
    • 0
この回答へのお礼

そういう関係の知り合いとかがいないと駄目って事でしょうか。

同僚の男の子からモデルの娘の話を聞いたことあります。

彼の場合はカラオケデビオに出演したことがあるそうで(そういうとこに登録してたんだと思います)、そこに来てる中にもモデルもやってるって子がいたそうです。
いいなと思ったけど、「彼氏いるの」だそうです。彼曰く「やっぱな、いて当然だよな」だったそうですよ。
モデルというと雑誌によく載ってるような女の子ですかね。
それとも、ショーなんかに出てる、マネキンのようなスタイルのお姉さん達のことなのでしょうかね。
モデルにも読者モデルさんとかいうレベルの方もいるんですよ。(もちろんかわいいですよ)
一番いいのは、そっちの業界に就職すること。
自分もモデルさんになってしまう。
何とかたぐってモデルさん達と合コンする。
後、エキストラの会社にとりあえず入っておく方法もいいかもしれませんね。
何か、単純な話ばかりですみません。
もっといい回答くること祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

友人はどうやら、雑誌などのモデルさんが好きみたいです。(笑)