こんにちは☆
私は遠恋をしています。1年弱になります。でも自分の気持ちがわからなくなってきました。
むこうから告白されて、とっても優しい人なので私も好きになっていきました。
ですが最近、彼じゃなきゃいけないという必要性が見出せなくて迷っています。。

友達に話すと、たいていの人は「いつかは別れが来るんだからしょうがないよ」とか
「いったんそういう迷いが出るともう昔のようには戻れないよ」と言います。
でも「話聞いてるとまだ好きな部分も残ってると思うからまだ別れない方がいいんじゃない」とも
言われます。確かにいい人なんです。
これ以上に私のことを想ってくれる人いないかも、ってくらいです!!
でもやっぱり大好きな人とつきあいたいし・・・・・・
あと、彼には悪いですが顔が好みじゃなくて。。。
顔は関係ないと思ってたのですが、彼とつきあうようになってから
やっぱり見た目も含めた上で好きだといえる人がいいと思っちゃったんです・・・・・・

こんな気持ちでつきあうのは何だかしんどいです。
結局は自分がどうしたいかなんですけど、それが一番わかりません。。。
何かアドバイスや意見があればお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

もうすでにたくさんの回答がえられてるのでいいと思ったのですが、一言だけ寄せさせていただきますね。



私は遠距離恋愛していた男性をふって、今の主人と結婚しました。性格ももちろんですが、もともとのタイプだった今の主人のほうがよかったからです。

こういう書き方をすると反感を買ってしまいそうですね。
でも、私は背も低いし、顔だって全然よくないけど、大好きだった人がいます。残念ながら不倫だったので成就はしませんでしたが、顔や外見よりももっと魅かれる部分が多かったから彼の事を本当に好きだったです。

waka-na-risuさんがなんとなく彼に対し、煮え切らないのは決して外見だけじゃないと思いますよ。
性格的なもの、そしてなにより遠距離というハンディがあること(会いたいときに会えない)そういうものがすべてまざりあってるのではないでしょうか?

今後彼が近くにもどってきてラブラブになれる可能性もあるとは思うけど、かなり低いですね。

結局プラスマイナスなんですよね、ここが好き、プラス1点、ここが嫌いマイナス1点、それでプラマイがプラスになってるからつきあってるのだと思いますよ。

しんどいなら、やめればいい。
誰だって好かれればうれしい。けれど明らかにあいての好きと思ってくれる量が自分よりはるか上の場合、それは負担となってしまう。
ちょうど同じぐらいっていのが理想的なんですけどね・・・

苦しいのであれば、いっそのこと、すっきりして
新しい恋してもいいのではないでしょうか?
追われてるより追ってる恋のほうが数倍楽しいし、
自分もきれいにしよう、内面を磨こうと努力するし
楽しいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sleephoneyさんありがとうございます♪
なんか、自分の気持ちが全然わかんなくて困ってたんですけどよく分かった気がします!!
好きになるのに理由がはっきりしないのと同じように
別れるのにもはっきりした理由はないって他の質問での回答で読んで
なるほど、って思いました。
それからこの回答を拝見して、理由は1つじゃないんだ。と思いました。

今年は新しい恋探してみますね♪同じくらい想い合える人に出会えますように・・・・・・

お礼日時:2002/01/06 11:12

大恋愛で結ばれてもマンネリ化するとトキメキ失いがちになるからもしそのときめかない彼と結ばれても同じじゃないかな?結婚してもときめい

ていられる夫婦ってまれにいますけどお互い努力しない限り難しいとよく聞くよ!だから思いやりある彼と結ばれたら幸せになりそうでも結婚したら彼も変わる可能性もあるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのレスありがとうございます☆
早くお礼したかったんですけどお正月できなくて・・・
思いやりある彼に出会えるように頑張ります!!
恋愛って難しいから他の方の意見聞けるのは嬉しいです

お礼日時:2002/01/06 11:11

こんにちは、遠恋経験者です。



まず遠恋って、その人の性格にもよるけど、やっぱり基礎となる強い愛情が必要なんですね。中途半端に "どうなのかな~、本当に好きなのかな~ " って思っている程度だと、到底続けていけない気はします。会いたい時に会えない、触れられないってすごく辛いですよね? そうすると寂しくなってつい身近な人に目が行ってしまう事も有るけれど、それでも相手を好きでいられるお互いの余程の強い気持ちがないと無理。片方だけの強い気持ちだけでも続きませんから。

あとご自分の気持ちに正直になりましょう。
*でもやっぱり大好きな人と付き合いたいし
*こんな気持ちでつきあうのは何だかしんどいです。
*でも自分を好きでいてくれてるから
…がwaka-na-risuさんの彼への気持ちなのですよね?
もう答えはwaka-na-risuさんの心の中にでてるのではないでしょうか?
彼が聞いたらショックを受けるような気持ちで付き合い続けるのは、彼に対して失礼ではないかな?

彼も、waka-na-risuさんが彼と同じように自分を好きでいてくれている、と信じているから辛い遠恋も続けていられるのだと思います。
もし、waka-na-risuさんが彼の立場だったらどういう気持ちがするでしょうか?
それでもしんどい遠恋を続ける値打ちがあるかどうか?
彼が好きでいてくれるから、という理由で彼の貴重な人生の時間を奪っても良い事にはならないと思います。
どうか彼の立場に立って判断してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikedonさんありがとうございます♪
はい、とっても失礼なことをしていると思っていましたが
ますますごめんね、っていう気持ちが大きくなってきました。
ちゃんと気持ちを伝えようと思っています。

今は考える時間をもらっています。
だから私が迷いをもっていることを彼は知っています。
それでも彼は別れたくないと言っていました。
私にはそう言うことへの気持ちがわかりません。。。
初めの質問からは離れてしまうのですが、こういう迷いのあとでも
続けることはできるのでしょうか、一般論としてご意見があればお願いします。

お礼日時:2001/12/28 17:45

ごきげんいかがですか?neterukunです。


まず、
>彼じゃなきゃいけないという必要性が見出せなくて迷っています<
ココまで貴方に見せてくれた優しさは彼じゃなきゃ
見せられなかったんじゃないかな?
>自分の気持ちがわからなくなってきました。<
これ「遠恋不安」じゃないかな?会うとまた確認できるよ
>やっぱり見た目も含めた上で好きだといえる人がいいと思っちゃったんです・<
解らないでもないですが貴方がこういう理由で外されたら
どういう気がするかな?

とまぁちょっとここを考えたうえで
貴方にとっての彼じゃダメだという理由を
箇条書きしてみましょうか、
そして何の条件でもいいから耐えられるものは貴方の視点で
消していく。(例えば「遠恋」だって耐えられない人もいるし、
貴方のように耐えている人もいるから)
そして、そこでどうしても耐えられないって言う理由が
彼に修復不可能な部分ならそれはもう無理です。
貴方も「このひとでいいや」ってひとより、
「このひとしかいや!」って結婚決めたいよね。
ルックスはそうですね全く関係ないって言えばうそですね。
でもひょっとしたら「隣の芝は青い」状態かもしれないね。
ただ、男女とも年老いていくごとにルックスは下降していきます。
白髪も増え、はげたりしわの数も増えと・・
体の線だって崩れまくりますよね。
これはどんなに良くてもそうなるからね。
私はあまり重きは置いてないんですが、
そしてその残った「貴方がどうしても耐えられない点」を
彼がカバーできるかどうか、貴方の力で直すことができるかどうか
もう一回検討して見る。それでダメなら別れた方が良いです。
ただ彼を振るときに必ず「シャットアウト」的に
振らなければ望みを持たせてしまうような振り方するほど
よけい傷つけることになりますからね。注意してください。
ただ、最後の決め手がルックスってのはちょっとかわいそうな気が
しますんで(これはこれで傷つくぞ・・なおせないし)
振るときは別理由考えてくださいね。
ルックスは「好み」が有っても
貴方が好きにならない限りは彼はずっとブ男なんですよ。

がんばって!貴方の納得いく恋愛してください!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんありがとうございます♪
遠恋不安かぁ~迷い始めてから一回会った時はやっぱり好きだと思えました。
でも離れるとやっぱりわかりません。
それで、こんな中途半端な気持ちではいけないと思い始めたんです。
そうですね、結婚相手にはルックスより合う合わないが重要ですね。
ただ今の私には結構ルックスのしめる割合が大きくなってきました。
(よろしければNo.4とNo.7の方へのお礼のところを見て頂きたいです)

私がもし大好きな人に顔が好みじゃないと言われたら・・・
確かにショックですけど諦めます。。。
おっしゃる通り顔はそう簡単にかえられませんから。
でも性格をかえるのも同じくらい難しいですよね。。。。
中身に関してはほとんどパーフェクトだったんですけど
少し我慢できないことがあって・・・・・・
一度言ってみたんですけど直りませんでした。

自分でもまだどの程度妥協できるのかいまいちわかりません。。。
うーんまたなにかあればお願いします。
あと、まだ傷つかない理由の例などあればお願いします。

お礼日時:2001/12/28 17:44

なぜ悩んでるんだろうって考えた時、貴方の中で答えが見えてる気がする..一番大事なのは、どれだけ思われてるかじゃなく、貴方がどれだけ相手を好きかって事じゃないかナ??私も経験あるからわかるよ(心から愛せる人に出会えたんだ)何かが違う..そー思える間は答えが出るまで妥協しない方がいいかも。

よく見極めて悔いのないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takanoyomeさんありがとうございます♪
心から愛せる人に出会えたんですか、羨ましいですっ☆
私も、初めは心から好きだと思っていました。
でも勘違いだったんです、たぶん。
いっぱい思われてるからすっごく嬉しくなって私も好きになりました。
確かに考え方とか素晴らしいと思ったけど、恋愛対象じゃない気がしてきたんです。
迷いがあるうちはダメですよね、悔いのないように頑張りますね

お礼日時:2001/12/28 17:43

そうおもった時点で彼氏として付き合う相手にはもう無理だと思います やっぱり外見も内面も含めて愛せる人でなければ・・・


>確かにいい人なんです。 いい人だから彼氏としていい人だとは限らないと思います 人間としてとてもいい人だけど付き合うことはできないなって人いますよ 正直に話した方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitonさんありがとうございます♪
うーんやっぱり外見も含めた上で愛せる人に出会いたいです。。。
とついさっき思い始めました。
というのも最近まで好きなタイプなどなく一目惚れする人の気持ちもわからないほどだったんです。
でもこのまえ生まれて初めて好みの顔というものに出会いました。
だから、他にもいるんだろうなぁと思い始めています!!

正直に話してみようと思います

お礼日時:2001/12/28 17:43

私もあなたとまったく同じようなことがありました。日が経っても好きという気持ちはあっても恋愛感情と違う好きだった。その人の人間性が好

きだったことに一年経って気が付いたんだ。彼には話しましたそしたら彼から離れていきました。やっぱりこういうパターンは恋愛にかわるのは難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satomi30さんありがとうございます♪
はぁ~同じような人がいるんですね、やっぱり周りの友達だけじゃなくて
たくさんの人のお話が聞けるのはイイと実感しました!!

そうなんですね、人間性は今でも大好きです。
でも恋愛とはちがうんですか・・・やっぱりそうなのかなぁ☆
初めの質問とはかわってくるけど、結婚相手としてはどうなんでしょう?
よければお聞かせください。

お礼日時:2001/12/28 17:42

恋愛は少しっくらい我侭にしたって罰はあたんないよん★


好かれてる★ってのは恋愛にしてみれば一番良い方法なんだからぁ
見逃す手はないしΣ(゜Д゜;)
付き合ってみてダメだったら別れればいーしー
付き合えばまた彼に対して違った見方もできるし★
まぁ別れちゃうようなことになったときは
自分も彼も傷付けちゃうけどぉそれもまた経験だしね★
自分から動いていかないとぉ良い恋愛なんてできんかもよ~ん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaorin69さんありがとうございます♪
自分から動いていかないと、だめですよね。。。
これからいっぱい経験してステキな大人になります☆
いろんな人と出会いたいです!!
恋愛にしても友達にしても・・・
ちょっと元気になりましたぁ☆

お礼日時:2001/12/28 17:41

ガマンしてつきあうなんて、失礼極まりない行為ですから、なるべく早く自分の気持ちを見極めましょう。

ルックスも相手を思う条件の1つ・・・になりうると思います。私は内面も外面も同等に大事ですよ。彼の内面が外面ににじみ出てくる、ということもありますし、作りが好みじゃなくても中身がそれ以上なら、十分に帳消しになることはあります。外面にこだわってし舞うというのは、彼の内面に大してそこまで重きを感じないから、と言う事じゃないかと思うんですよ。どちらも合わせて、その人の魅力ですから。

こんなに好きになってくれる人はいないかも知れない・・・たしかに好かれれば楽ですよね。でもそれが=幸せとは思いません。自分が心から好きだと思えれば、その恋が楽しかろうと苦しかろうと、とても幸せに感じたり出きるものですよ。勿論個人差はありますから、強要は出来ませんが。

まず、ルックスで判断するのは悪い事じゃないかという、自分でなく、周りの目を伺う様な考え方を捨てましょう。そして、与えられるだけの生ぬるい感情にひたって安心するのも辞めましょう。彼の人生を尊重するためにも、あなた自身のためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさんありがとうございます♪
そうなんです。初めは好きって言われると嬉しいし幸せだと思っていました。
でもよくよく考えたら、もし彼に気持ちがなければ私は付き合わないかな
と思い始めて、こんなんじゃだめだって考え出しました。

あと今まではルックスで男性を選んだことはなく、私はそういう人なんだと
思い込んできていたため、自分でも驚いています★
でも途中で好みが変わることだって十分ありえますし、
今では最低限のルックスは大切かなとも思えてきました。

ただ、ルックスを気にしだした原因に、周りの目というものがあるのです。
私の周りはほとんどそういう考え方です。
また中身が素晴らしい人だという点には自信があったのですが
そういうところは他の人が知ることは難しく、外見でまず判断されてしまいます。
そんなことでくじけてしまう自分がとても情けないのですが、本心です。
だからまだちょっと悪いことという考えをしてしまいます☆

またご意見あれば何でもお聞かせください♪では

お礼日時:2001/12/28 17:40

彼に対しては


きちんと自分の気持ちに決着をつけるべきだとは思います。
遅かれ早かれいつかは彼に伝えるべきことですし。
(続けるか、考えるかどうかはあなたの判断次第ですが)
ヘビの生殺しが一番失礼では?と。

昔、彼女にフラれたことがありますが
別れ話が切り出されるまで約1ヶ月、電話してもずっと逃げられました。
1回目のデートキャンセルはそうでもなかったのですが
それが何回もあると彼女の気持ちがわからなくなり
多分駄目なんだろうけどそれでも…という思いで
不安で、不安で、気分が滅入り勉強もアルバイトも空回りで…。
彼女から別れを告げられた時、
「やっぱり…」という思いで淋しい反面(半年はひきずってましたが)
「やっとか…」という思いで安心しました(今思えば諦めのだめ押し)

即座に答えがでないようなら誠実に今の気持ちと
考える時間が欲しい旨を伝えてみては?
その時に「待つ」というなら待ってもらって、
「待てない」というなら彼との関係も終わる覚悟で。

最後に「自然消滅を待つという」選択肢はやめて下さいね。
本当に彼が優しいならあなたの幸せを望んでいるはずですから
きっとあなたの気持ちを優先させるでしょう。
その気持ちに応えるには「彼への真摯な毅然とした態度」が一番です。

まぁ、僕はそこまでええ男ではなかったので逃げられたんですけどね、
きっと(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetsubunさんありがとうございます♪
一応彼には考える時間が欲しいと言ってメール電話をしていません。
でも私のとっている行動はまだ生殺しのような気がしました。。。
遠恋なので自然消滅は簡単です。恥ずかしながら
初めは別れ話をするのが怖くて考えてしまったことがあります。
でもいろいろなサイトとかで皆さんの意見を拝見し、ホント悪いと思いました。

だから今はちゃんと伝えようと思っています。よければどういう風に言えば
なるべく傷つかずにいられるか、意見をお聞かせ下さいな♪

お礼日時:2001/12/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qnani と言うタイトルのCD(フラソング)を探しています。1949年

nani と言うタイトルのCD(フラソング)を探しています。1949年にアリス・ナマケルアが作曲したということです。アルバムのタイトルがわかれば教えてください

Aベストアンサー

http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gzfpxqraldde

http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:09foxqrgldte

http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jpfwxzq5ldde

Qフラれたのにやっぱりまだ好きなんです;

どうも初めまして。いきなり本題なんですが、
自分は今、高校受験を控えた中三の男です。
今年の初めに自分の通っている進学塾に
ある女の子が入って来まして(Rさん)一目惚れしてしまったんです。
学校はお互いに違うので塾でしか会えなかったんですが
それでも自分なりに話しかけたりメールもしたりと頑張っていました。
でもそんなある日、Rさんには彼氏ができてしまったんです、、、でもその時は彼氏からRさんを奪ってやるぐらいのつもりでやってましたが数ヵ月後にそのカップルは破局。
そしてつい先日、フリーな状態のRさんに告ったら
「付き合っても・・・友達以上の関係にはなれないと思う」と言われ見事にフラれたわけです;
・・・でもフラれたのにやっぱりRさんの事が好きなんです;;
そこで女友達に相談してみたら
「もっと仲良くなっとかないといけなかったんじゃない?」と言われ
「俺、もう一回告るかもしんない」って言ったら
「うーん。。。電話は無理・・・かぁ~ とりあえず手紙でもやり取りしてみたら?」と言われました。
でもそれ以前に、今は俗に言う“気まずい”状態なので
告ってからまだ全く話しかけてもいません;

それで、皆さんにお聞きしたい事というのが
自分のような状況下で一回告ってフラれてから二回目にOKされるっていうのはあり得るんですか?
相手をフってしまうとその人の事が気になるとは聞いた事がありますが、確かに現在はその状態になってると思います。
授業中にこっちをチラチラと見たりしてましたし。

ちなみに進学塾は中三までなので二月で終わってしまうんです。
塾が終わればRさんと会う事もできなくなってしまうので
もう自分には時間がないんですよ;
どうか皆さんの助言をお願いします。
(この相談について情報不足でしたら言って下さい)

どうも初めまして。いきなり本題なんですが、
自分は今、高校受験を控えた中三の男です。
今年の初めに自分の通っている進学塾に
ある女の子が入って来まして(Rさん)一目惚れしてしまったんです。
学校はお互いに違うので塾でしか会えなかったんですが
それでも自分なりに話しかけたりメールもしたりと頑張っていました。
でもそんなある日、Rさんには彼氏ができてしまったんです、、、でもその時は彼氏からRさんを奪ってやるぐらいのつもりでやってましたが数ヵ月後にそのカップルは破局。
そしてつ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は別れたばかりで、少し自信をなくしてるのかもしれませんね・・・
それですぐ、別の人と付き合うことに臆病になってるのかもしれません。(あくまで予測・・^^;
前に付き合ってた彼のことを引きづってるのかもしれませんし・・・
1度振られてもあきらめずに、受験の間の気晴らしとか誘って、長い目であなた自身を知ってもらうといいかもしれませんよ?
迷惑そうだなって思ったら、あきらめましょう・・・
あまりしつこくすると逃げたくなるものだし・・・
頑張ってください^^

Qフラダンス曲で、ナタリーアイのレイナニの入ってるCDを知っていますか?

フラダンス曲で、ナタリーアイのレイナニの入ってるCDを知っていますか?

Aベストアンサー

http://www.allmusic.com/album/la-la-la-la-mw0002858501

https://www.amazon.co.jp/Natalie-Ai-Kamauu/dp/B00ZBNZ7CC

Qやっぱりいけないことだし 既婚者男性と終わりにしようと思います まだ好きだし私の中での存在が大きくて

やっぱりいけないことだし
既婚者男性と終わりにしようと思います
まだ好きだし私の中での存在が大きくて
気持ちがついて行きません
すっぱり忘れられたらいいんですが
なかなか難しいです
次の恋をしたらと言われるけど、今は考えられません。
素敵な人なので少しは繋がっていたい気持ちですがあるけど難しいですか?
私としては友達に戻って、普通に笑顔で話せたらいいと思うけどやっぱり一切連絡を立ちきらないと忘れることは出来ないでしょうか?
アドバイス頂きたいです

Aベストアンサー

色即是空…

コップの水に溺れている自分の姿が見えますか?

氏曰く…コップの水に溺れるハエ…。
・今は、コップの中でバタバタしていて、もう息も絶え絶えです。カラダはずぶ濡れになり…息は絶え絶えに…

…っていう感覚わかります?

わかれば→大丈夫です♡(^-^)/

私の考え方ですが→そのハエのような自分に気づき、その自分を→俯瞰して見るのです♡→ちょっと離れて…わかんなかったら→もうちょっと離れて…(^-^)/→したら→何か見えて来ましたか?

☆例えば、コップの大きさとか
☆水の深さとか…(^_^)

…暗闇の中でバタバタしていた時には気づかずに、見えなかったモノ。
・実は、水は膝までしかなくて→ゆっくり立つと普通に立てること。
・冷たい、汚いと思っていた水は→暖かく・美味しい水であった。
・深呼吸して・水を飲み…羽根が乾くのをゆっくりと待ち、周りの敵をもキチンと確認して→悠々と飛び立つ自分の姿。

♡てか、こんな感じでイメージ出来たら→まだまだ頑張れるんじゃね?

※で、最後に!
「…忘れることはできないでしょうか?」
→「忘れるて・切り替えて・引きずらず・素晴らしい人間になって→素晴らしい人を待ちます♡」→って、自覚すること!
・自分の心がハエなのに…蝶々と結婚したいのはダメ〜。
☆自分が→蝶々になって→蝶々を待つ。→精進すること!
失敗はよし。
両の脚で次に進め!

色即是空…

コップの水に溺れている自分の姿が見えますか?

氏曰く…コップの水に溺れるハエ…。
・今は、コップの中でバタバタしていて、もう息も絶え絶えです。カラダはずぶ濡れになり…息は絶え絶えに…

…っていう感覚わかります?

わかれば→大丈夫です♡(^-^)/

私の考え方ですが→そのハエのような自分に気づき、その自分を→俯瞰して見るのです♡→ちょっと離れて…わかんなかったら→もうちょっと離れて…(^-^)/→したら→何か見えて来ましたか?

☆例えば、コップの大きさとか
☆水の深さとか…(^_^)

…暗闇の中でバタ...続きを読む

Qフラダンス ラニカイCDを探しています!

フラダンスでよく聞くラニカイのCDを探しています。
どこのCDに入っているのか
どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。お礼をありがとうございました。
御探しの曲だったそうで何よりです。素晴らしいプログラムになりますよう、祈ってますね♪

それと、誤解があってはいけないので 慌てて、、、のコメントなのですが
>フラをされていらっしゃるんですよね?
残念ながら No なのです。ハワイは大好きで、かれこれ25~6年飽きずに通ってますが、フラに関しては見るだけですね。。(思い起こせば、遡ること38年も昔の新婚旅行も!でした・・;;)
その代わりに?娘の一人が嫁いだ後フラを習い始め、同居中の家の中ではダンス用のハワイアンも流れていました。あの激しいタヒチアンも頑張ってましたね。本人は「カヒコに憧れて入ったのに・・・」と。。
今は育児に仕事が加わり「ちょっとお休み中」だとか。数年前、駒沢でのキング・カメハメハ・フラ・コンペティションに参加したのが最後で・・・このまま離れてしまうのかしら?と思って見てます。。が、お友達や先生のイベントには必ず出掛けてますので、まぁやがていつかは?復帰する気満々!なのでしょう。その時には私も一緒に、と・・・密かには思っています・・デス^^;

では、、、
質問者様にとっては 忙しく又大変な夏になるのでしょうが、でも、あのハワイからの風を受け、お元気に&楽しく過ごして下さいます様に。そして、この夏も良き思い出となりますように~!と祈ってます♪

No.2です。お礼をありがとうございました。
御探しの曲だったそうで何よりです。素晴らしいプログラムになりますよう、祈ってますね♪

それと、誤解があってはいけないので 慌てて、、、のコメントなのですが
>フラをされていらっしゃるんですよね?
残念ながら No なのです。ハワイは大好きで、かれこれ25~6年飽きずに通ってますが、フラに関しては見るだけですね。。(思い起こせば、遡ること38年も昔の新婚旅行も!でした・・;;)
その代わりに?娘の一人が嫁いだ後フラを習い始め、同居中の家の中で...続きを読む

Qやっぱり顔?

人を好きになるときに重要なのはやっぱり顔ですか?
人それぞれ好みがあるので、別に顔を重視する人を否定するつもりは全くありません。かくいう私も顔を重視するときもあります。
そこで皆さんに質問があります。人と交際するとき、又は好意をもつときに重要なポイントはなんですか?(顔、スタイル、性格、収入、学歴、家庭環境、友人関係、地位、趣味、服装、健康状態、礼儀、住んでる場所など)
できればランキング形式で書いてくれると助かります。
あと、男か女も書いてくれると幸いです。
多くの方の意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。

30代既婚女性です。

1.体型…ぱっと見て、まずあっ!って思うのは、これかな。
  骨太で、がっちりで、身長は160-165程度。
  背に対して肩幅が広めなのが、どうも好みです。
  手首の出っ張った骨・時計とのコラボレーションに惚れた事有り。
  顔は友人から“面食いではない”との保障付なので、関係ないみたい。
  イケメンには全く興味がない。

2.髪型…染めたりパーマかけたりセットに凝っている人は嫌いです。
  個人的に“男はそういうところに時間をかけるより先にやることあるだろう!”
  …みたいに思っています。(すみません、男性蔑視かも)
  男は黒髪(自分もですが)、短髪がいいです。

3.服装…凝りすぎる人は嫌です。
  清潔で、さっぱりしていれば良し。ちょっと野暮ったいくらいがいいです。

4.コミュニケーション力…趣味は合わなくても、理解しようと言う姿勢があったり、どんな話題でも話ができたりすればOK。
  知ったかぶりをしないことも大切。
  偏差値がいいとか四大かとかはどうでもいいですが、バカは嫌です。

5.礼儀・他者への優しさ…挨拶できるか、会社・友人に好かれているかは厳しく見ます。
  お店の人に横柄でないかとか、歩きタバコ・ゴミのポイ捨てしないか、なども。
  人としてきちんとしているかは大事です。
  動物・子供にも優しいかは見ます。
  
6.体の相性が合うか…これ、個人的にすごく重要です。
  キスした時に“ぽわーん”って脳みそとろけるような気持ちにならなかった方とは、その瞬間に冷めます…。
  多分、頭でなく、体の方が『この人とは合いませんよー』って教えてくれてる気がします。
  実際セックスが合わなかった事があるので、きっとそうです。

7.私は自律神経が弱く、うつになったり倒れたりしやすい体質なので、
  それを理解し、心配してくれる人であること。
  付き合う相手には、共倒れしないよう、“体の丈夫な人・ストレスに強い人”という、
  自分と逆のタイプを求めました。

とりあえず、“恋愛”の始まりの時点ではこれくらいを見るかな??
1-3は見てすぐ。
4-5は話してすぐ。
6はキスするくらい仲が進展したら。
7は仲が少し深まったら。

こんな感じです♪
結婚を考えたら、もっともっと見てました(笑)

こんにちは。

30代既婚女性です。

1.体型…ぱっと見て、まずあっ!って思うのは、これかな。
  骨太で、がっちりで、身長は160-165程度。
  背に対して肩幅が広めなのが、どうも好みです。
  手首の出っ張った骨・時計とのコラボレーションに惚れた事有り。
  顔は友人から“面食いではない”との保障付なので、関係ないみたい。
  イケメンには全く興味がない。

2.髪型…染めたりパーマかけたりセットに凝っている人は嫌いです。
  個人的に“男はそういうところに時間をかけ...続きを読む

Qフラガールのフラダンス 腰は痛くないのでしょうか?

昨日、フラガールを観ていました。
私はフラダンスをした事はありませんが、面白いなと思い、やってみたいと思っています。
しかし、蒼井優さんのダンスを観ていると、腰が曲がりに曲がって‥‥
もし自分が同じ事をして、ゴキッ!とかなっちゃったらどうしよう?と心配です。
あれだけ腰が曲がると、腰に負担はかからないのでしょうか?
逆に、腰が鍛えられて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫です。
人間の背骨や腰はあの程度の曲がりはなんでもありません。
機械や道具で負荷をかけて無理やり曲げてるのではなく、基本的に自分の筋肉力だけで曲げているので、その人の曲がるところまでしか曲がりませんから、ゴキッとはなりません。
蒼井さんも最初は曲がりが少なくても、練習してるうちに大きく曲がるようになったはずです。
映画の中では、ゆったり動くフラダンスと速いテンポで激しく動くタヒチアンダンスがありました。
腰だけで曲げてるのではなく、脚から尻、背中、腹部全体を使っているので、視覚的にはすごく曲がってるみたいに見えます。
練習してる過程でほぼ全身の筋肉を内部から外部まで使うので、特にタヒチアン(類似のベリーダンスも)は便通はよくなるし、腰痛防止にもなるし、彼氏のいる人は膣のしまりもよくなり、腰が鍛えられて、いいことばかりです。
ぜひ挑戦してください。

Qやっぱり顔や体格が重視??

もう36歳にもなるのですが、条件的ではありますが、自分に合うはずの男性と出会っても、顔や雰囲気などで受け入れられないとどうしても好きになれません。
この前、ライブに一人で行ったとき、思い切って隣に座った男性に話しかけてみたのですが、音楽の趣味がほとんど同じで、こんなに同じタイプの音楽を聴く男性と出会ったことがなかったのでびっくりして、二人でしばらく話していたのですが、次第に自分がトーンダウンしてきていることに気づきました。最初から値踏みしながら相手を見るなんて失礼な話だし、ただ隣に座っていて私が話しかけただけのことなので、相手のことを判断するのなんてもってのほかだということは分かっているのですが・・。
トーンダウンした理由は、顔、体格、それ以外にも、特に何か惹かれるものがない、その説明できない「なにか」でした。でも、年齢が若いかなと思いきや、私よりもかなり上であったこともショックの一つでした
。相手の職業も聴けるほど、はじめてあっていろいろ話が出来たのに、心の中では、「この人とキスは出来ないなあ」と考えていたり、「肩幅が狭すぎてやっぱ駄目だ・・」とか思っていたり、、本当に本当に失礼な自分ですが、そうやって受け入れられない理由を自分で考えていました。それをクリアできる男性が現われるまで、私はどうすればいいのか・・。本当に身の程知らずなのかもしれないけど・・。人を好きになるって本当に理屈ではないなと思いました。
私は人を好きになる感情がどこか欠如しているのでしょうか。

もう36歳にもなるのですが、条件的ではありますが、自分に合うはずの男性と出会っても、顔や雰囲気などで受け入れられないとどうしても好きになれません。
この前、ライブに一人で行ったとき、思い切って隣に座った男性に話しかけてみたのですが、音楽の趣味がほとんど同じで、こんなに同じタイプの音楽を聴く男性と出会ったことがなかったのでびっくりして、二人でしばらく話していたのですが、次第に自分がトーンダウンしてきていることに気づきました。最初から値踏みしながら相手を見るなんて失礼な話だし、...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
いやぁ至極当然のことだと思いますよ。
世の中に異性は星の数ほどいれど、自分が魅かれる「なにか」を持った人はほんの一握り。
そして、そのほんの一握りの人にタイミングよく出会える可能性は低い。

偶然ライブで隣の席になったとはいえ、たかだか音楽の趣味が同じだからって
好きになれないですよ、当たり前のことです。
値踏みっていう表現にはいささか感心しませんが・・・恋愛対象としてではなく、
「同じ音楽が好きな一人の人間」として脳内処理すればいいだけのこと。
「なにか」を持った人に出会えば、音楽の趣味がまるっきし違おうが、
年が離れていようが、好きになるもんです。
思い描いていた理想像なんて吹き飛んでしまうくらい、相手を求めてしまうものです。
好きにならなきゃ、好きになってもらわなきゃと気負っていても
ぜんぜん楽しくないでしょう。

人を好きになる感情が欠如しているのではなくて、
好きだと思える人との出会いが欠如しているだけ。
まだ到来していないんですよ。

考え込む時間がもったいないです!
気にしないで次いきましょう!!

はじめまして。
いやぁ至極当然のことだと思いますよ。
世の中に異性は星の数ほどいれど、自分が魅かれる「なにか」を持った人はほんの一握り。
そして、そのほんの一握りの人にタイミングよく出会える可能性は低い。

偶然ライブで隣の席になったとはいえ、たかだか音楽の趣味が同じだからって
好きになれないですよ、当たり前のことです。
値踏みっていう表現にはいささか感心しませんが・・・恋愛対象としてではなく、
「同じ音楽が好きな一人の人間」として脳内処理すればいいだけのこと。
「なにか...続きを読む

Qコピーした音楽CDの販売は違法か?

こんにちは、フラダンス教室に通う主婦です。
フラの課題曲が変わるたびに、フラの先生(プロで、たくさんの教室を運営している)が
自分でコピーしたCDーR(元は巷で売られているだろう音楽CD)を
1枚300円(このCD-Rには課題曲が1曲だけ録音されている)で教え子一人ひとりに販売するのですが、これは法に触れないのでしょうか?

著作権を侵害しているような気もするし、あまりにも割高で腑に落ちません。

Aベストアンサー

かなり好意的に解釈しても違法でしょう。許可を取っているのなら、そんな価格では頒布できないでしょうし。
その先生が運営している多数の教室でも同じ事をやっているのですよね。
1曲だけ焼くなら時間もかからないし、結構ぼろい儲けですよね。

「みんなやってるから大丈夫」というのはよく聞く意見ですが、仕事として利益を得ている時点でかなり悪質なので、著作権者に知られれば裁判を起こす価値アリとなる可能性があるでしょう。
予想され得る損害の数倍までは賠償金として請求できますから。
フラダンスの元ネタ曲なら、販売元が偏ってる可能性もあると思います。仮に全部同じところの曲だとして、元ネタが2000円のCDと仮定して、毎回100人、毎月配ってると仮定すれば年間240万円。4倍強請求すれば、一千万円。数年遡れば・・・民事訴訟を起こす価値は十分にアリでしょう。

個人的に他人の上前をはねる行為は嫌いですが、告発するとあなたが不利益を蒙るのは前出の通りです。
それに、違法品だと分かってて購入しているあなたにも責任がありますよ。
「違法だから50円にしろ!」ってのは、五十歩百歩です。

かなり好意的に解釈しても違法でしょう。許可を取っているのなら、そんな価格では頒布できないでしょうし。
その先生が運営している多数の教室でも同じ事をやっているのですよね。
1曲だけ焼くなら時間もかからないし、結構ぼろい儲けですよね。

「みんなやってるから大丈夫」というのはよく聞く意見ですが、仕事として利益を得ている時点でかなり悪質なので、著作権者に知られれば裁判を起こす価値アリとなる可能性があるでしょう。
予想され得る損害の数倍までは賠償金として請求できますから。
フラダンスの元...続きを読む

Q質問です! 私はまだしっかりと喋ったことがなく、 でもお互い顔は知ってる人の事を好きになりました、

質問です!

私はまだしっかりと喋ったことがなく、
でもお互い顔は知ってる人の事を好きになりました、!
きっかけはLINEで、話しかけてくれたからです。!
そして、本題はここから。
私とその人Fは誕生日が近いんです
なのでプレゼントを交換し合うことになったんですが、
「今度一緒にイオンいかない?」と誘ってきてくれました。
もちろんお互いの誕生日プレゼントを買う事が目的ですが、、
そしたら昨日、「イオン行くのって、誕生日プレゼント買うだけ?」と聞いてきたので
「私はもっと話したいよ!」って言ったら
「俺もだよ!」って言ってくれました
他にも、好きな食べ物が一緒で
「嬉しい!」と言ったら「俺も嬉しいよ!」とか、他にもそんなようなことをたくさん言ってくれます!
でもその人の元好きな人が私の親友なんです、、、
今も好きなの?って聞いたら
スルーされるんです( ; ; )

彼の気持ちがよくわかりません!!!
誰か、少しでも良いのでアドバイスなど下さい〜( ; ; )( ; ; )

Aベストアンサー

好きな食べ物がなんだとか、今度どこに行こうという約束は、LINEでも結構ですよ。
でも、好きかどうか。そんな大事なことをLINEで話せますか。
というか、まだしっかりとしゃべったこともない人にLINEで話せますか?
すでに親しい人だって、LINEで聞かれて話したくない場合もあるし、
親しくなったらLINEでも話せるけど、まだ親しくない人にはLINEでは無理、って人もいるでしょう。

そもそも、そんな大事なことを尋ねるほうも尋ねる方だとは思いますが、それは仕方ないとして。
スルーされたからって泣くほうがおかしいですよ。
その話はLINEではしなかったことにして、今度のイオンに行く話を進めてください。
是非、イオンデートを実現してください。いっぱいいっぱいお話してください。
この件は、そこでたくさん話をして、もしもそういう雰囲気になったら、直接尋ねてください。

今後もLINEでは、まだ親しくない人とは重大な話はしないほうがいいと気をつけた方がいいですし、LINEの返信だけで一喜一憂したり、物事を決め付けたりしないほうがいいですよ。
LINEでは、言葉のニュアンスもつかめないし、声色も、顔色(表情)も見えないのですから。

イオンデート、頑張ってくださいね。

好きな食べ物がなんだとか、今度どこに行こうという約束は、LINEでも結構ですよ。
でも、好きかどうか。そんな大事なことをLINEで話せますか。
というか、まだしっかりとしゃべったこともない人にLINEで話せますか?
すでに親しい人だって、LINEで聞かれて話したくない場合もあるし、
親しくなったらLINEでも話せるけど、まだ親しくない人にはLINEでは無理、って人もいるでしょう。

そもそも、そんな大事なことを尋ねるほうも尋ねる方だとは思いますが、それは仕方ないとして。
スルーされたからって泣くほうがお...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報