プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆
私は遠恋をしています。1年弱になります。でも自分の気持ちがわからなくなってきました。
むこうから告白されて、とっても優しい人なので私も好きになっていきました。
ですが最近、彼じゃなきゃいけないという必要性が見出せなくて迷っています。。

友達に話すと、たいていの人は「いつかは別れが来るんだからしょうがないよ」とか
「いったんそういう迷いが出るともう昔のようには戻れないよ」と言います。
でも「話聞いてるとまだ好きな部分も残ってると思うからまだ別れない方がいいんじゃない」とも
言われます。確かにいい人なんです。
これ以上に私のことを想ってくれる人いないかも、ってくらいです!!
でもやっぱり大好きな人とつきあいたいし・・・・・・
あと、彼には悪いですが顔が好みじゃなくて。。。
顔は関係ないと思ってたのですが、彼とつきあうようになってから
やっぱり見た目も含めた上で好きだといえる人がいいと思っちゃったんです・・・・・・

こんな気持ちでつきあうのは何だかしんどいです。
結局は自分がどうしたいかなんですけど、それが一番わかりません。。。
何かアドバイスや意見があればお願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

大恋愛で結ばれてもマンネリ化するとトキメキ失いがちになるからもしそのときめかない彼と結ばれても同じじゃないかな?結婚してもときめい

ていられる夫婦ってまれにいますけどお互い努力しない限り難しいとよく聞くよ!だから思いやりある彼と結ばれたら幸せになりそうでも結婚したら彼も変わる可能性もあるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのレスありがとうございます☆
早くお礼したかったんですけどお正月できなくて・・・
思いやりある彼に出会えるように頑張ります!!
恋愛って難しいから他の方の意見聞けるのは嬉しいです

お礼日時:2002/01/06 11:11

もうすでにたくさんの回答がえられてるのでいいと思ったのですが、一言だけ寄せさせていただきますね。



私は遠距離恋愛していた男性をふって、今の主人と結婚しました。性格ももちろんですが、もともとのタイプだった今の主人のほうがよかったからです。

こういう書き方をすると反感を買ってしまいそうですね。
でも、私は背も低いし、顔だって全然よくないけど、大好きだった人がいます。残念ながら不倫だったので成就はしませんでしたが、顔や外見よりももっと魅かれる部分が多かったから彼の事を本当に好きだったです。

waka-na-risuさんがなんとなく彼に対し、煮え切らないのは決して外見だけじゃないと思いますよ。
性格的なもの、そしてなにより遠距離というハンディがあること(会いたいときに会えない)そういうものがすべてまざりあってるのではないでしょうか?

今後彼が近くにもどってきてラブラブになれる可能性もあるとは思うけど、かなり低いですね。

結局プラスマイナスなんですよね、ここが好き、プラス1点、ここが嫌いマイナス1点、それでプラマイがプラスになってるからつきあってるのだと思いますよ。

しんどいなら、やめればいい。
誰だって好かれればうれしい。けれど明らかにあいての好きと思ってくれる量が自分よりはるか上の場合、それは負担となってしまう。
ちょうど同じぐらいっていのが理想的なんですけどね・・・

苦しいのであれば、いっそのこと、すっきりして
新しい恋してもいいのではないでしょうか?
追われてるより追ってる恋のほうが数倍楽しいし、
自分もきれいにしよう、内面を磨こうと努力するし
楽しいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sleephoneyさんありがとうございます♪
なんか、自分の気持ちが全然わかんなくて困ってたんですけどよく分かった気がします!!
好きになるのに理由がはっきりしないのと同じように
別れるのにもはっきりした理由はないって他の質問での回答で読んで
なるほど、って思いました。
それからこの回答を拝見して、理由は1つじゃないんだ。と思いました。

今年は新しい恋探してみますね♪同じくらい想い合える人に出会えますように・・・・・・

お礼日時:2002/01/06 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!