こんにちは。

突然、頭の中に浮かんできた曲があるのですが、
誰の何の曲だかわからなくて、困っています。
すごく有名な曲でCMとかでも流れていたような気がします。70年代辺りの結構古い曲だと思います。
洋楽で、ハードロックよりのロック系です。
イントロが、クラプトンのコカインに酷似していて、

デデデデッデッデッデッデテ~~~、×4回ぐらい
(↑ここがコカインのイントロに似てる)
ジャーッジャジャッ(Gで)、らっらっらっらっららら~(Voで歌詞不明)
ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑より少し音が上がる)
ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑よりさらに音が上がる)
あ~あああ~あ~あああ~あ~(Vo)、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ(Dr他)
最初に戻って繰り返し。

と、いう感じなのですが・・・
心当たりがおありでしたら、教えて下さいm(_ _)m
お願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もmnbさんのおっしゃるように「SUNSHINE OF YOUR LOVE」だと思ったんですが、オリジナルは「ジャーッジャジャッ」というところがGではなくてAです。

そして曲としてのキーはDです。
下記URLで試聴してみて下さい。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2805040 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にURLまで調べていただいて、
ありがとうございました~~!!
さっそく聞いてみたところ、まさにこれでした(^-^)
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/05 04:14

CREAM の 「SUNSHINE OF YOUR LOVE(邦題「サンシャイン・ラブ」)ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでした!!
やっと疑問が解けて、もやもやがなくなりました(^-^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/05 04:13

多分 グループ名 JIGSAW 曲名 Sky High だと思います.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有難うございましたm(_ _)m
しかし、
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801266007&c …
↑のページで一部試聴してみた感じでは、
これではありませんでした・・・(^^;
他に心当たりがおありにならないでしょうか?

お礼日時:2002/01/04 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアップした曲の、歌手と曲名を教えて下さい(男性Vo

ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会 ~星を継ぐもも vol.1
のエンディングVTRのBGMとして使われていた曲なんですが
ご存知であれば教えていただけますでしょうか?

男性ボーカルで、英語で歌っていると思います
half holy prays nobody cares ... というような歌詞が聞こえたような気がします…

アップロード先:
http://youtu.be/vQpM_0KwpOQ

http://www.youtube.com/watch?v=vQpM_0KwpOQ&feature=youtu.be&hd=1

Aベストアンサー

http://chriskoza.bandcamp.com/track/over-the-clouds-under-the-weather

Q♪ダ~ウンタ~ウン♪って歌のタイトル

有名な歌だと思うのですが、
私はこの歌を映画『17歳のカルテ』で聴いて好きになりました。
実はこの歌を結婚披露宴で使いたいのですが、
タイトルも何も分からず…困っています。
ちなみに、『17歳のカルテ』のビデオを借りてきて、
エンドロールを見たのですが分かりませんでした。
♪リッスントゥ~ザミュージック~ちゃららら~らら~シティ~
って感じなのですが(笑)分かる方お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Petula Clarkの「Downtown」という曲だと思います。
サントラにも収録されていますよ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=224529&GOODS_SORT_CD=101

Qイントロが鐘の音のロックの曲

1990年頃にラジオで聞いた鐘の音で始まるロックの曲を探しています。(一応自分で"鐘&ロック"で検索しましたが、AC/DCのHells Bellsではありませんでした。)
ラジオの番組内ではマルムスティーンやインペリテリの曲と一緒に紹介されていました。曲の雰囲気も上記ミュージシャンのものと似ていたように記憶しています。
曖昧な説明で恐縮ですが、お心あたりの方はご一報下さいますようよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイアンメイデンの Hallowed Be Thy Name じゃないかな??
リンク先から試聴できるから聴いてみて!

名曲だよ。

参考URL:http://www.amazon.com/gp/product/B0000251VW/sr=8-2/qid=1152639619/ref=pd_bbs_2/104-6872502-3910358?ie=UTF8

Q動画47:13~流れるBGM分かりますか?女性Vo

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=gogoucc&skey=%E3%82%B6%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9123&prgid=44438164

Aベストアンサー

下記の曲です。

P!nk ”Raise Your Glass”
(公式ミュージックビデオ)
http://www.youtube.com/watch?v=XjVNlG5cZyQ&ob=av3e

Q70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始

70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始まるメチャメチャカッコいい曲を教えて下さい。
昔、NHKラジオの渋谷陽一さんの番組でかかった曲だと思います。ずっと、探しているのですが見つかりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

‘イントロ’‘ムチ’で検索したらヒットしましたが
どうでしょうか?↓
ハードロックって感じではないですが、動画サイトなどで
確認なさって下さい。
Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich - The Legend Of Xanadu
(Dave Dee Groupとも呼ばれてるみたいです?)

他に思いつくのはDEVO-Whip Itですが、
こちらもハードロックという感じではないですね....


人気Q&Aランキング

おすすめ情報