プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPにある絵文字のサインを利用したいのですが、
コピー&ペーストして使ってくださいとあります。
署名欄にはどのようにしてペーストするのでしょうか?
メーラーはOEとポスペを使ってます。
方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

OE(5.0で確認しましたが)


ツール->オプション->署名 で
作成をして、テキスト欄にペーストしてください。
いつも署名をつけるなら その旨 チェック

ポスペ(2.0JPで確認)
設定->サイン
ポストマンメール用かペットメール用か選択して
テキスト欄にペースト

いかがでしょう?
    • good
    • 0

署名を付けるときに 注意しなければいけないことがあります。


あなたの作成フォントと メールを読む方の読みとりフォントが
同じタイプでないとあなたの表示したい絵文字が崩れてしまうことがあります。

良くメールマガジンとか受け取ると「等幅フォントでご覧下さい」ってありますよね。
あれも メールマガジンの作者の人が 自分の意図したデザインをそのまま見てほしい
と言うことなんです。

「等幅フォント」は 「MSゴシック」とか「MS明朝」など「p」の付かない物 
と思って良いと思います。

OEだと ツール>オプション>作成タブのメールのフォントの設定 と
読み取りタブ>フォントの プロポーショナルフォントと固定ピッチフォント

ポスペだと 設定>各種設定>その他タブのフォントです。

メールを受け取る方にもフォントの設定をお願いすると良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!