電子書籍の厳選無料作品が豊富!

零~刺青の聲~で霊リストを埋めているのですが、
一ノ刻(一夜目)に出現する、「書院窓を横切る女(浮遊霊)」が何回やっても撮影できません。

失敗すると最初からやり直しになるので、困っています。

撮影する良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

「書院窓を横切る女」はタイミングが重要です。

霊が現れた時、音が鳴りますがその音が鳴った瞬間にカメラを構えるのではなく、ワンテンポ遅めに構えるとうまく捉えられます。

あとは、いかに早く書院窓の方を向けるかにかかっていると思います。
霊の方向を向いたら、すぐにカメラを構えてその位置でシャッターを切る形になります。

歩き方は、部屋に入ったら、そのまままっすぐに進む形がいいです。あとは上のタイミングで挑戦してみて下さい。

結構難易度は高めの方ですが、タイミングさえつかめれば撮れると思います。
ただし、失敗が付き物な霊なので、一の刻のスタート地点からすぐに左の部屋(書院窓を横切る女が出る部屋)に入るのではなく、右の廊下を進んで行き、先にある部屋の階段を登った所にセーブポイントがありますのでそこで一旦セーブをしたほうがやり直しが楽になります。
セーブポイントにたどり着くまでに3体の霊と出くわしますが、出現場所さえ分かっていれば簡単に撮れる霊なので心配ありません。

それと、のちのちもっとタイミングがシビアな霊が出てくるので、へこたれないで頑張って下さいね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「囲炉裏の間」まで行ってから戻ると現実に戻ってしまうのかと思ってましたが、
セーブポイントまでなら大丈夫なんですね。

「書院窓を横切る女」も教えていただいたとおりにやってみたら、結構簡単にできました。

どうもありがとうございました。