誕生日にもらった意外なもの

我が家の3歳の坊主は、お友達のお母さんに、
「○○ちゃん、何が好き?」
と聞かれて、迷わず、
「ダイコン!」と答えて、大笑いされました。

あなたの周りのお子さんで、
「へ~っ、子供なのにこんなものが好き?」
という事例を、聞かせてください!

勿論、食べ物に限りません。

あなた自身の子供時代のことでも結構ですよ~。

A 回答 (25件中21~25件)

私も生ピーマンは好きでしたよ。

お弁当のおかずに生のピーマンを薄切りにしたのを、そのまま(味なし)で入れてました。母の手抜きではなく、私がリクエストしてました。

甥っ子は二歳のころ、お菓子よりも枝豆(というか豆類ならなんでも)のほうが好きでした。今は小学生ですが今でも枝豆は好きみたいで、外食のときに枝豆があると2皿はペロリと一人で食べてしまいます。

食べ物以外では、私は幼稚園くらいから、さだまさしの大ファンです。友達に「誰それ??」とか言われてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも「生ピーマン」ですか!
意外といるんですね~

「枝豆」は、子供は食べる機会が少なかったですよね。でも、食べてみて好きになると「やめられない止まらない」・・・

「さだまさし」・・・そりゃあ、「誰それ??」と言われますよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 09:11

こんばんは!!



私の知り合いの子供の事なのですが「おかし一つ買ってあげるよ」
と言ったらビーフジャーキーを持ってきました(笑)
“子供ならチョコレートとかでしょ~”って大笑いしました。
でもとてもおいしそうに袋ごとかかえて食べていました。

その子をつれて動物園に遊びに行く時も
「おにぎり作って行くけど好きな具ある?」と聞いたら
「ゆかり」って言われました!思わず「鮭とかタラコじゃないの~?」
って聞いてしまいました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビーフジャーキー」というのは、また凄い大人っぽい嗜好ですね!
それも、お菓子としてでしょう?

ま、「ゆかり」のおにぎりが好きというのも、ビーフジャーキーに負けずに凄いですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 09:08

息子は、小さい頃(入園前)、


ピーマンが好きでした。
それも、生の・・。

実家が家庭菜園で野菜を作っていて、
安心してそのまま食べられる野菜がたくさん。
収穫した野菜を洗っていると、
横にいつの間にか子供が。

ピーマンを切って渡すと、
ニコニコして食べていました。
変なの~(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の嫌いなピーマン・・・それも、「生」が大好きなんていうお子さんもいるんですね~
光景が微笑ましいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 09:06

私も小学生の時のお話を・・



白ご飯にマヨネーズ。

小学生のとき、あるとき凄くうまく感じました。
でも、今は・・・・想像しただけで、気持ち悪い・・・

あと高校生の時、ご飯の弁当に飲み物がコーラー・・・
(この辺は凄く賛否分かれるかもしれませんがけれど)
今はお茶です。(キッパリ)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白ご飯にマヨネーズ」は、大好きな人もいるそうですね。子供には、意外と受けるのかも。

「コーラ」は、駅弁食べる時に、車内販売で日本茶を置いていない(嫌いなウーロン茶ばかり)時には、買いますよ。いい歳した大人なんですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 08:55

私は今、高校生ですが、小学生の時からイカの塩辛が好きでした・・・。

でしたというより、今も好きです。
恥ずかしいのですが、多分酒飲みになるでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の坊主も、漬物が大好きですけど、さすがに「イカの塩辛」は、未だ・・・
でも、小学生になる頃には、ご回答者に追いつくかもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!