とても×2欲しい曲があるのですが、曲名が見つからないんです!
もちろんアーティストも分かりません。クラブやShopで聞いただけで
手掛かりが無く発狂寸前です(笑)
…と、こんな内容で申し訳ないのですが、洋楽で試聴もでき、検索しやすい
サイト知っていましたら教えて下さい。
また、お薦めのノリのいい曲(R&B、POP、Dance)クラブでよく使われる曲
知っていたら教えて下さい。ちなみに私の探している曲は青山のMIXで金曜日に
良く流れていました。(1年くらい前ですが、、知ってる人がいたらラッキー!)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

dance」に関するQ&A: 【Let's Dance!】

洋楽 検索」に関するQ&A: 洋楽歌詞検索

A 回答 (1件)

お探しのその曲、クラブでかかりまくっていたという事は、具体的なことを聞けばもしかしたら分かるかもしれないので、男性か女性か、コーラス部分などはあるか、サビの部分、正しい英語でなくていいので、どういう感じだったかを教えてください。

あと、例えるなら、何の曲に似ていたかも。はやっていたのは1年くらい前ですね??ここまで聞いておいて分からなかったらごめんなさい…。

この回答への補足

返答を頂いていたのにアクセスが遅れて大変申し訳ありません。
ところで、回答で頂いた内容から補足なのですが、
まず女性ヴォーカルだと思います。(原盤でなかったらごめんなさい、、)
それと、静かとか落ち着いたと言うより、リズミカルで思わず
周りのみなさんと盛り上がってしまう感じでした。
2曲なのですが、1つはサビの始めに「バックギャラップ」?
というような言葉が入っていたような気がします。
もう1つは同じリズムのサビが3度程続き、終わりに「ベーイベー」と
伸ばした感じで言っていました。
情報が少なくて本当に申し訳ありません、、私が英語得意だったらってつくづく
思います…
また、これ以外にお薦めの曲等教えていただけたら有り難いです。
宜しくお願い致します。

補足日時:2002/02/04 09:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q【古めのR&B】ヒット曲、名曲、オススメ曲

80's~90'sのR&B、SOULで昔流行ったもの、オススメのものがあったら教えてください。
ベタなもので構わないのですが、クラブ等では聞いただけでは曲名・アーティスト名がわからないので、探すのに苦労しています。
例えば

・Around The Way/ Really Into You
・Joy Enriquez/ Tell Me How You Feel
・Kut Klose/ Lovely Thing
・En Vogue/ Give It Up, Turn It Loose
・Lisette Melendez/ Goody Goody
・Elisha La'verne/ I Maybe Single
・The Braxtons/ Slow Flow
・DeBarge/ I Like It

こんな感じの曲で思い当たるものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ここのサイト、詳しいです。

参考URL:http://www.p2s2rb.com/teabox.html

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q最近のDance系の曲でのおススメを教えて!

DJをしている者です。

最近のダンクラ系の曲がさっぱりわかりませんw
きゃりーぱみゅぱみゅやパフュームなど、最近は邦楽もダンクラ系の曲を発表してますよね。
あと、中田ヤスタカとか・・・。

邦楽洋楽といません。何でもいいんでそういう系の曲で、自分の好きな曲を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
ぱみゅぱみゅ とかとは随分違いますが、
洋楽で ジャスティス(Justice) なんてどうですか?

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q「I WANNA DANCE」という曲について(ユーロビート)

ユーロビートの「IWANNA DANCE」という曲の英語版を探しています。
かなり英語っぽいような曲なのですが、
探しても日本語版しか見つからないんです。。(;;)
確か歌っているのは「ドミノ」だったと思います。
学校で必要なのですが、すごく可愛い曲で使いたいんです。
ですが「英語の曲のみ」と限られているので、もし英語版が出ているなら
どういう題名なのか、もしくは英語版は出ていないか等、
知っている方はぜひ教えて欲しいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この曲を作ったのはSANDRO OLIVAとALESSANDRA GATTI。ALESSANDRA GATTIは、A-Beat C RECORDSというユーロビートのレーベルのプロデューサーであるDAVE RODGERSの奥さんで、何を隠そう「I WANNA DANCE」を歌っているDOMINOの本名です。で、この曲のクレジットに記載されているもう一人、KOZATO AKIKOという日本人が日本語詞を担当しております。それで、日本語ユーロとファンに呼ばれている、元々日本語詞の楽曲群があるらしく、どうもこの「I WANNA DANCE」はそれではないかと思われます。ですから、DOMINOが歌ったオリジナル・ヴァージョン的な意味での英語盤というのはないのじゃないかと思います。少なくともCDサイト等では、それらしきものは検索できませんでした。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qこの曲は何でしょう?ーGuy starts dance partyー

~巨大なダンスパーティを生み出した1人の男~
ワシントン州で開催されていた野外音楽フェス「2009 Sasquatch! Music Festival」にて。メイン会場となる場所からは少し離れた芝生で、人々が横になったりまったりと音楽を聴いている中、1人の男性がダンスをスタート。男性は淡々と踊り続けますが、彼の周りには変化が。
http://www.youtube.com/watch?v=GA8z7f7a2Pk&feature=player_embedded

もしかして有名な曲なのかもしれませんが。
ぜひ教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=GA8z7f7a2Pk

Aベストアンサー

Santigold 『Unstoppable』だそうです。
コメントをよ~く見ると書いてありました。
http://www.youtube.com/watch?v=8SIRpKa5ZMA

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Qお勧めの曲!(HIPHOP,R&B,SOUNDTRACK,DANCE etc...)

【hiphop、Rock、パンク、R&B、orサントラ】(←洋楽)や【エレクトロニカor DANCE(ROCK,HOUSE,HIPHOP などなど)】(←邦楽&洋楽)で、ノリの良い曲(ノリノリ~♪♪)や、やけに印象に残っちゃうようなイイ曲や、"ファンとかじゃなくて、みんなこれ聞かなあかんてー!!!! "っていうような曲、あったら教えてください!
ちなみに私の好みはDANCEでGet Ur Freak On(Missy Eliottさん)やjanetさん、サントラでYOU(Felicia Adamsさん 《baby boyより》)、RAPなどは Mamma Got Ass、Roll Out、Light Out、etc大好きです☆

いろんなイイ曲いっぱい知りたいです!ヨロシクお願いしまっす!!!!!

Aベストアンサー

ムムッ、その人達は初めて聞きます。
今度聴いてみますです。

これじゃぁチャットみたくなってきてるので・・・・
もう直ネタもきれるので(笑)1つだけ。
またまたSHING02です。(笑)
最近出たアルバム「400LP」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=585918&GOODS_SORT_CD=104
試聴はありませんが、曲目はあります。

もし本気で聴きたくなったら緑黄色人種から入る事をお薦めいたします。
この人の世界に入っちゃいますよ~。きっと。(笑)

いい加減にしないといけませんな~。
それでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報