亡くなった母が使っていた腕時計を譲り受けたのですが、
ブランドは“FORTUNE”(GENEVE)というスイス製の物です。
昔、輸入雑貨を扱う店で購入したのを覚えています。

それほど高価ではなかったと思いますが、このブランド名は聞いたことがないので、
詳しい方がいらっしゃいましたら“FORTUNE”ブランドについて何か教えてください。
例えばこれが社名なのか、もともと何が専門の会社か、時計としてはどのくらいの物を
作るのか...

何でも結構です、ちょっと興味を持ったので教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



スイス時計協会の東京支部のホームページに、ブランド別輸入代理店リストがあります。それによると、Fortuneは、大沢商会が代理店のようですので、そちらにお電話されれば、教えていただけるのではないでしょうか。

私自身は詳しくわからないのですが、何かヒントになればと思いまして・・・。下記URLをご覧ください。

参考URL:http://www.fh-tokyo.com/Importerlist/Japanese/im …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランドの高価なジュエリーとノーブランドのお得なジュエリー、どちらがいいでしょう?

母が、私が子供を出産した記念にお金を100万円くれることになり、
そのお金で、記念品を1つ選ぶということになりました。
私はアクセサリーが好きなので、指輪かネックレスにしようと思っています。色々見て気に入ったのがヴァンクリーフ&アーペルのトレフルという商品です。
こちらは指輪(ダイヤ・ゴールド台)で84万円します。
ヴァンクリーフのトレフルを見たとき、とてもかわいくてそしてゴージャスだったので年齢が高くなってもできるかな?と思い候補になりました。
その話を卸の宝石店で働く友達に相談したところ、「私はダイヤや地金の原価が分かっているだけに、その指輪に80万円は高すぎる。ノーブランドの大きいダイヤにしたほうがいい!」と言われました。
確かに小さいダイヤがいくつか付いているだけのゴールド台の指輪が80万円以上って!というのは私も思います。
でも記念品なので、アイコン的なデザインが欲しいなって思っていたので、自分なら絶対買えないような、ヴァンクリーフに憧れがあります。


まとめますと・・・
1、ヴァンクリーフのお気に入り(ゴールド台・小粒ダイヤが数個)84万円
2、1粒ダイヤ(友達によると100万円なら1ctも十分買えるとのこと)
で迷っています。
年を重ねても使えるものはどちらでしょうか。

ちなみに、1ctのダイヤはほかに持っていますが(ラウンドシェイプ)、
友達はファンシーシェイプにしたら?と提案しています。
※友達はダイヤの卸で働いているわけではないので、友達のお店で買うわけではありません。

今までこんな高価な買い物(しかもアクセサリーで)はしたことがなく、
なんだか正常な判断ができていない気がします。
不躾な質問ですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。1、も2、もやめて、これがいいよ!とうジュエリーがあればその様なアドバイスも大歓迎です。
何卒よろしくお願いいたします。

母が、私が子供を出産した記念にお金を100万円くれることになり、
そのお金で、記念品を1つ選ぶということになりました。
私はアクセサリーが好きなので、指輪かネックレスにしようと思っています。色々見て気に入ったのがヴァンクリーフ&アーペルのトレフルという商品です。
こちらは指輪(ダイヤ・ゴールド台)で84万円します。
ヴァンクリーフのトレフルを見たとき、とてもかわいくてそしてゴージャスだったので年齢が高くなってもできるかな?と思い候補になりました。
その話を卸の宝石店で働く...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前宝石店に勤めていたので、ヴァンクリは素材だけを考えれば法外な値段だと思います。
が、価格のほとんどはヴィトンもそうですが「ブランド代」ですね。
それに価値を見出すかどうかだと思います。
ただ、老婆心ながらトレフルは今は可愛いと思っても、もう少し年を取れば考えが変わる可能性があるデザインかと。

またダイヤモンドの1ctにしても、すでにお持ちなら改めては必要ないような気がします。
またファンシーカラー(色付きダイヤ)ならまだしも、ファンシーシェイプは今時珍しくないので価値的には疑問が残ります。
逆に天然のファンシーカラーのダイヤ(ブルーやピンク)は珍しいので、小粒でも持っている価値はあると思います。

#2の方がご提案されていますが、パールの首飾りと耳飾り(ピアスorイヤリング)はいかがでしょう。
これから冠婚葬祭のお付き合いも出てくるでしょうし、結構必須アイテムですよ。
中には偽物で済ましている人もいますが、皆がつけて並んでいたりすると結構わかってしまうシロモノです。
大人の女性として、持っておくべきものかなとは思います。
ただ50万円もあれば揃ってしまうので、残りをご自分の好きなジュエリーや時計を購入してはいかがでしょうか。
時計も一生残るアイテムですよ。

私も以前宝石店に勤めていたので、ヴァンクリは素材だけを考えれば法外な値段だと思います。
が、価格のほとんどはヴィトンもそうですが「ブランド代」ですね。
それに価値を見出すかどうかだと思います。
ただ、老婆心ながらトレフルは今は可愛いと思っても、もう少し年を取れば考えが変わる可能性があるデザインかと。

またダイヤモンドの1ctにしても、すでにお持ちなら改めては必要ないような気がします。
またファンシーカラー(色付きダイヤ)ならまだしも、ファンシーシェイプは今時珍しくないので価...続きを読む

Q腕時計「海外ブランドのクオーツ」か「国産の高級電波時計」か?

40代前半の男性です。腕時計の買い替えを検討中です。
今年に入って結婚し、来年には子供が生まれる予定です。
少し大袈裟ですが、人生の節目のような気がして、「一生モノ」とまでいかなくても、
それなりに年齢に合った腕時計を買おうと思っています。予算は10から15万円程度です。

妻は、オメガやホイヤーがいいのでは?というのですが、海外ブランド物は、自動巻きでも
クオーツでも、メンテにコストや手間がかかりそうで不安です。
(精度を求めたいので、自動巻きは考えていませんが。)
そこで、国産で高級なエコ電波時計(セイコーのDOLCEやシチズンのEXCEED)もいいかな、と
思っているのですが、人生の節目に・・・というには満足度が下がるかな?と思ったりします。

結局、「海外ブランドのクオーツ」か「国産ブランドのエコ電波時計」のどちらがいいかで
悩んでいます。アドバイスをいただければ幸いです。
また、年齢や予算を考慮したうえで、オススメのモデルなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

40代前半女性です。
「国産ブランドのエコ電波時計」に1票!
もし夫にプレゼントするならこっちです。(すでに持っています)

父が数十万円のオメガのクロノグラフを持っていますが、メンテナンスや修理にはずいぶんお金と時間がかかっています。

Q祖父の形見の懐中時計を譲り受けたのですが・・・

祖父の形見の懐中時計を譲り受けました。
生前「道具は使わないと意味がない」と言っていたことがあるので、使ってあげたいなと思っています。
しかしどうコーディネイトに取り入れればいいかわからず、困っています。
着物姿のご婦人やスーツ姿の紳士が懐から取り出す姿はかっこいいな、と思うのですがどうも私のカジュアルなファッション(ヴェールダンスやDO!FAMILYでよく買います)では時計が浮いている気がして(汗)
鞄の外側にぶら下げてみましたがどうもしっくりきません。
鞄の中に入れてみましたが、いざ時間が知りたくなってもわざわざ取り出さなければならず携帯電話と大差がなくなってしまいます。
家で飾ることも考えたのですが“懐中”ですし持ち歩きたいな、と思っています。
どう取り入れればよいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

本来はベルトに通してポケットへとかですが
掛け時計のように壁とか柱にぶら下げたりする方法もありですよ

手巻きかクオーツか判りませんが
そのほうが手巻きだった場合は巻き易いですし
ご参考までに

Qブランパンの時計を高価買取していただけるshopを教えてください。

再度質問させていただきます。
ブランパン(トゥールビヨン)の時計を買い取りしていただけるshopを都内で探しております。できれば銀座あたりで、千葉県内でも構いません。
間違いなく本物ですので鑑定ではなく、査定(買取)していただけるshopさんを探しております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.u-s.co.jp/sell_sisutemu.html
東京・渋谷に宝石広場があります。

http://www.jackroad.co.jp/exchange/exchange.html
東京・中野区にジャックロードがあります。

品物自体が高値であること、うらやましい限りですが・・

もっと、色んな時計屋で買取・委託販売しているかとは思います。

Q東京で、中古ブランド品を高価買取してくれる所教えてください!

こんにちは。またお世話になります。
実は、6~7年ぐらい前にプラダのショルダーバッグ(黒、ショルダー部分が鎖のタイプ)を12万円で購入しました。まだ2回しか使用していないので、どこかなるべく高く買っていただけるところを探しています。冬物なので今月中(2月)には売却したいと考えているのですが、東京都内で、どこか良い所をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?以前にテレビで、東銀座のあたりの有名な中古ブランド買取専門のお店を紹介していたのを何度か見たことがあるのですが、店名がわからないのと、それらしきお店うまくが検索できませんでした。そちらの方もあわせてご存知の方、いらっしゃればどうか教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

#2の方と同じ名古屋の者です。
「コメ兵」など、リサイクル屋(質屋)には何回も行ったことがあります。

でも、プラダ・グッチのバッグはほぼ値段がつきません。
モデルチェンジの早いものは旬なら買い取ってくれますが、6~7年前となると、まず買い取れないって言われました。
買い取ってくれても数千円と思われます。
ちなみに友人が「エルメス」の「ガーデンパーティー」を新品で持ち込みました。定価が16~17万円ですよね。まだまだ流行の時期でしたが、10万円以下でした。

ちょっと手間かもしれませんが「Yahoo!オークション」などの方が、まだ高く売れる可能性が高いですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報