mp4の動画データを、家庭用のDVDデッキで再生出来るようにしたいのですが、データ変換とか必要でしょうか?
それとも、mp4であれば、DVDにデータを焼きこめば再生可能なのでしょうか?
いまいち良くわかっていないので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般のDVDプレーヤーはDVD-VIDEOもしくはVideoCDの再生しか対応していないので、

拡張子mp4のファイルはそのままDVDに書き込んでも再生はされません(DivXやWMVを再生できるDVDプレーヤーはありますけど)、

基本的にどんな動画ファイルでもMPEG2エンコードし、
DVD-VIDEOとしてオーサリングさせれば、
DVDプレーヤーで再生可能となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的には、何を使ってどうすればいいのでしょうか?

DVD書き込み可能なドライブ搭載のPCなら、

通常ビデオ編集ソフトやDVDオーサリングソフトがバンドルされているので、
それらのソフトでmp4ファイルを読み込み、
MEPG2変換しDVD-VIDEOとしてオーサリングさせればOK、
手順はソフトによって違うのでマニュアルやヘルプで確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かNeroが入っていたと思うので、調べてみます。