アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1枚のDVDに複数の動画ファイルを焼いたものを
DVDプレーヤーで見るとどうなるんでしょうか?
最初にファイル選択などが出来るのか
それとも順番に自動再生されるだけでしょうか

A 回答 (4件)

初期画面のメニューを作成するフローがDVD作成ソフトの中に組み込まれてますので、必然的にメニューを作成することになります。

『メニュー画面を作成しない』を選べるソフトもありますが、その場合は順番に再生されるだけです。

再生し終わったら停止するのか、リピート再生するのかもご自身で選べるようになっているソフトばかりですので、心配無用です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の作成したDVDの場合ですが、

まず標準で焼くと一回でファイナランスとなり、書き込むトップぺージが作られて終了となりました。
高速で焼くとファイナランスするまで、つまり容量一杯まで追加でき、最後にファイナランスするときにトップぺージが作られて終了となりました。

順番は、書き込んだ作業順でした。
選択したスタイルに映像の小窓が順に並び、タイトル名は編集出来ました。
再生するときは、DVDのメニュー画面で見たいものを選択すればよいのですが、終わると自動で次の映像を再生しましたね。

説明が上手に出来ませんが、
複数の動画はそれぞれ分けて書き込み、メニューで選択は出来る、ということです。
お使いになるソフトで違っていたら、ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

元動画が何なのかにもよって全く違ってきますし、再生時間も関係します。

DVD-Video形式=家電DVDプレーヤーで再生可能な形式の場合、2時間を超えることはできません。
複数の合計が「IFO」や「BUP」ファイルも含め実質4.4GBを超えるようであればこれらを含んだ1つ分だけが有効になります。
これ以外の形式、つまり単にVOBファイルだとかm2vだとかAVI、MP4、などの場合はほとんどの家電プレーヤーでは認識されません。
    • 0
この回答へのお礼

DVD-Video形式にして、メニュー画面を作ればいけると思います。

普通にAVIとかを記録した場合は、対応しているプレイヤー以外は再生はできません。
    • 0
この回答へのお礼