アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7の32ビットのマシンでmp4ファイルを作りました。
(パソコン工房PC、CPU:i7-860、4GBメモリ)

作成ソフトは、TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコーダ:×264
プロファイルレベル:High@自動(Level3)
1920×1080 CBR
平均映像ビットレート 6000kbits/sec
音声ビットレート 128kbits/sec

上記のような設定です。
サイズが8.6GB(3時間半くらいの動画です)にもなりました。

作成した32ビットのマシンでは問題なく再生できるのですが、
そのファイルがWindows7の64ビットのノートPCで再生できません。
(パソコン工房PC、CPU:i7-2670QM、8GBメモリ)
デルの64ビットのノートPCでも再生できませんでした。

いろいろ調べてみたのですが、よくわからず、
どうもサイズが原因?(64ビットでは大きなサイズのmp4は再生できない?)
のようなのですがはっきりわかりません。

同じ条件で作成した動画でも、サイズが5GBくらいのものは64ビットPCでも再生できます。
mp4はWindows7なら対応しているはずなのですが、一応、QuickTime7も入れてみましたがだめでした。

原因と、もし対処方法があればご指導いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 再生するソフトは何ですか?



 単にそのソフトがデコーダーを持っていないだけでは?

 私は64bit 環境ですが、PowerDVD 11 ultra で問題なく再生できますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。、

再生ソフトはいろいろ試してみました。

WMP、GOM、DivX、などのフリーソフト。
それと、PowerDVD は9.5ですね。

PowerDVD はパソコンに入っていたものですが、バージョンをあげると大丈夫なのでしょうか。

32ビットのマシンでは、どの再生ソフトでも再生できたのですが・・・

お世話になりました。

お礼日時:2011/12/30 19:22

MP4を、何でデコードするのかを設定することができるコーデックパック「Win7codecs」


(自己責任)

参考URL:http://www.gigafree.net/media/codecpackage/win7c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この、コーデックパックを入れたら再生できるようになるんですね。

お世話になりました。

お礼日時:2011/12/30 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!