dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去ログでうまくいかなかったので質問させてください><
現在DVDから一枚の絵を抜き出そうとしていますが、ツール(カハマルカの瞳 他)を使っても、プリントスクリーンを使っても、うまく取り出すことが出来ません。

・DirectDrawを無効にしたところ、DVDがうまく再生されなくなりました。
・オーバーレイは解除しています。

上記のほかに、何か方法はありますでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします><

再生ソフトはメディアプレーヤー、OSはWinXPです。

A 回答 (4件)

製品版のPowerDVDはキャプチャ以外にも色々優れていますので購入する価値はあるかと思いますよ。



http://jp.cyberlink.com/multi/products/popcompar …

参考URL:http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_JP …
    • good
    • 0

PowerDVDの他に再生プレーヤーはありませんか?



無い場合(あってもキャプチャ機能がない)、DVD(映画など)の静止画キャプチャだけはキャプチャ機能が付いた再生ソフトを購入するしかないんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません^^;

結局、過去ログを参考にいろいろ試してみましたが、やっぱり既製品を頼るのがいいみたいですね・・・。

製品版を購入してキャプチャしました。
ともあれ、出来てよかったです。仕事だったので焦りました・・・(社内ビデオのキャプチャ;;)。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 13:04

参考URLを参照してください。



ただ、バンドル版だとキャプチャ機能がないことがあります。

参考URL:http://support.cli.co.jp/faqs/122.htm

この回答への補足

度々ありがとうございました。
バンドル版だとURL先のページに解説されているようなコンソールが出ないようです。
したがって、キャプチャ機能もなさそうです・・・。

補足日時:2005/12/09 17:06
    • good
    • 0

PowerDVDを使ってやると機能の一つにキャプチャ機能があります。



参考URL:http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_JP …

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
PC内に、バンドル版のPowerDVDはあるようなのですが、ヘルプが不親切すぎてどうやったらいいのかさっぱりわかりません・・・。
よろしければやり方をご教授下さい・・・。

補足日時:2005/12/09 14:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!