アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDの映像と音声をパソコンに取り込み、再生させる方法を教えて頂きたいです。

以前使っていたパソコンのOSはWindows-XPで、その頃は、Windows MediaPlayer にDVDの内容を取り込み再生させることが出来ましたが、このたび、パソコンが壊れたため、Windows-7のパソコンにしたのですが、DVDの内容を取り込み再生させる方法が分かりません。

ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分で作ったDVDとかであればDVDを開くとAudio_TSとVIDEO_TSというフォルダがあるはずなので

VIDEO_TSの中にあるVOBファイルといのが動画ファイルになります。

それをPCにコピーしてVCLMediaPlayerなどのソフトで再生するか
動画コーデックパックなどをPCにいれれば再生できます。

スマホとかで見たいばあいには動画を変換するソフトなどで変換します。

市販のDVDは違反なのでだめです。
    • 16
この回答へのお礼

教えて頂いたとおりにしたら、出来ました。
とても助かりました。
ありがとうございました。

Windows Media Player 12 は Windows 7の一部として提供され、個別にダウンロードすることはできません。

• 12