プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みに初めてTDL・TDSに遊びに行くのですが、上手な遊び方や、お勧めの宿泊場所があれば教えてください。

A 回答 (6件)

再登場です。

この場を借りて申し訳ありませんが、matildaさんの言うとおり、TDSにもファストパスはありました。
申し訳ありません。
あと、ファストパスは全てのアトラクションにあるわけではないことも書き漏らしていました。また、一度ファストパスを入手すると次にファストパスを入手出来るようになるまでの時間が決められています。
それと、確かTDLにはファストパスがあるアトラクションは4~5種類あったような気がします。
でも調べたらわかることですね・・・
どうも申し訳ありませんでした。
    • 0

欲張りすぎない事と優先順位をつけること、ですかね。

たま~にしか行かなかったり、初めてだったりするとどうしても欲張ってしまうものですが(私がそうです・苦笑)、あんまり欲張るとそれをこなすだけでいっぱいいっぱいになってしまいます。
予定通りにいかないと、なにか削らないとになりますしね。
なので、どうしてもしたいことを1つ2つ作っておいて、それだけは必ずするって決めるんです。
あと優先順位をつけることですね。
どうしてもしたいこと、食べたいもの、撮りたいもの、乗りたいもの、色々あると思いますが、優先順位をつけてあげると便利です。
「どうしても」っていうのをこなしておくと、結構満足感が得られますよ。

オススメの宿泊場所ですか・・。
直営ホテルもオススメですが、私はオフィシャルホテルの東急ベイが好きです。
吹き抜けのアトリウムがすごく素敵ですよ。
    • 0

こんにちは。

上手な遊び方については既に出ているのですが、一つだけ訂正させていただきます。
hiromuyさん、思い切り横レスで申し訳ありませんが、お気を悪くなさらないで下さいね。

TDSにもファストパスはあります。
インディージョーンズとセンター・オブ・ジ・アースとマーメイドラグーン・シアターです。
ただし、マーメイドラグーンのファストパスについては、無くなったという噂もあります。(当日の混雑状況にもよるのかもしれません)
あとの二つは人気アトラクションなので、まずはゲートから一番遠いアトラクションがインディーを先にするといいと思います。
ちなみにTDLのファストパスはプーさんのハニーハント、スプラッシュ・マウンテン、ミクロ・アドベンチャーだったかな?
またどちらのパークにもプライオリティー・シーティング制度があるレストランがあります。
入場後各レストラン前で予約を受付けてくれるシステムです。完全予約ではありませんが、優先的に案内されます。
ファストパスとプライオリティー・シーティングの時間が重ならないように注意して下さい。
    • 0

こんにちは。

上手な遊び方についてですが、アトラクションの利用方法に限っていえば、「ファストパス」の利用が絶対お勧めです。(ただしTDSにはまだありません)
「ファストパス」が何なのかという説明は他の解説本などに譲って省略しますが、有効に利用すれば無駄な時間(待ち時間)をかなり省けます。
ファストパスを入手できたら、ファストパスが利用できる時間まで、他のすいているアトラクションに乗るか、自由行動する事が出来ます。また、他のアトラクションのファストパスを入手出来る時間が来たら、出来るだけ早く入手しておくことを勧めます。
春休みに行くということですが、やはりかなりの混雑が予想され、人気のあるアトラクションは、そのファストパスを手に入れるだけで1~2時間並ばなければならないこともあります。
園内を歩き回るだけでも造形が凝っていますので楽しめると思いますが、人の多さはある程度覚悟したほうがいいです。
    • 0

そうですね、初めての方ならばあまり力まずに、その場の雰囲気を楽しむことが1番ではないでしょうか?

とにかくパンフレットをよく見て、乗りたいアトラクションの確認をすること。
ミッキーやミニーにあったら恥ずかしがらずに声をかけてみて!

・TDSでは、園内の交通機関を多用すると効率よく且つ疲れずにTDSを楽しめます。
・園内での写真は、早めにフィルムを使い切るようにして、フォトエクスプレスで現像するとオリジナルのフレームが付くのでお薦めです。

宿泊ホテルですが、オフィシャルホテルが一番のお薦めですが、私が今まで泊まった中でよいと思ったところをお知らせします。

新浦安オリエンタルホテル(TDLから送迎バス有り)
*値段の割に部屋が広い・駅ビルが隣接しているので何かと便利!

グランパシフィックメリディアン東京(TDLから送迎バス有り)
*サービス重視・ゴージャス気分を味わいたいならここ!

それでは楽しんできてくださ~い。 

• 0

宿泊については

http://www.asobo-guide.com/TDR/

を見てみてください。

とてもTDLの攻略法はここでかき切れません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ゆっくり研究してみます。