今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

二見輿玉神社やぶどう狩り、真清田神社、焼き物の街・常滑など、名古屋から行けるおすすめ日帰り旅行スポットやプランをご紹介されています。



・名古屋発の日帰り旅行 [日帰り旅行] All About
https://allabout.co.jp/gm/gl/26542/

A 回答 (5件)

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。


木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。馬篭、いいですね~。

お礼日時:2006/02/04 00:07

滋賀県の長浜市の駅の近くにある黒壁はいかがでしょうか?オルゴール館とかガラス館とかいろいろなお店があるので、結構楽しいかと思います。

名古屋からだったら、下道で行って2時間弱で到着出来るかと思いますよ。でも岐阜・滋賀はかなり寒いはずなので、かなり防寒をして、タイヤも冬タイヤで行かれたほうが良いかと思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。明日はすごい寒いみたいですね。滋賀県ってそんなに近いんですか??
雪が降らないよう願っています。

お礼日時:2006/02/04 00:04

sekenshirakoさん、こんにちは。


名古屋から1~2時間でふらっといけるところ・・・
高速を使えば、けっこういろいろなところへ行けますよね。
東だったら、浜松ぐらいまではいけるので、
ぶらぶらしつつうなぎを食べるとか。
南だったら、知多方面に行って、恋の水神社→えびせんべいの里→白砂の湯(日帰り温泉)→海の幸三昧
なんてコースはどうでしょう???
私はふらっとドライブがてら、1~2時間車を飛ばして、
京都とか神戸まで行っちゃうんですけど、
それはさすがに遠いですかね・・・?
    • good
    • 27
この回答へのお礼

本当は浜松にうなぎを食べに行きたかったんですけど、友達がうなぎ食べれなくて・・。残念です。

お礼日時:2006/02/04 00:00

夫婦岩で有名な二見町で、2月4日から旅館街を中心とした


90カ所で雛人形を展示します。そぞろ歩きを楽しみながら
「おひなさまめぐり」を楽しみませんか。当日は各旅館等で雛祭り
特別メニューもあり、賓日館という伝統建築なども見学しながら
過ごされたら如何でしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。二見町ならそれほど遠くないし、距離的にもいい感じですね。

お礼日時:2006/02/03 23:57

下呂温泉とかはどうですか?


名古屋からなら特急「ワイドビューひだ」で行けば
1時間半くらいです。

http://www.gero-spa.or.jp/frame.html

昼食と温泉のプランなんかもありますし、
女性二人だといいかもしれませんね。
また湯めぐり手形を観光案内所で購入すれば
\1200で3箇所の温泉に入れますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
書きもれてた部分があるのですが、交通機関は車を考えてるんです。露天風呂大好きな私にとって、この時期に温泉はとっても魅力的なんですが・・・。今回は温泉は無理なんです・・。

お礼日時:2006/02/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊勢神宮のおかげ横丁での昼食

ツアー旅行で伊勢神宮のおかげ横丁で自由昼食をとる事になったのですが、ひとりでは入れるお店、若しくはお持ち帰りできるお弁当などお勧めがあったら教えてください。
おかげ横丁は土曜日に行く予定です。

Aベストアンサー

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711995/P008614/ktop/?br=11
http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/5979tombo/album/10289479/

テイクアウトもありますが、豚捨はいかがですか。
一人でも大丈夫です。

Q伊勢志摩(おかげ横丁、鳥羽以外)でおすすめの食べ物を教えてください。

伊勢志摩(おかげ横丁、鳥羽以外)でおすすめの食べ物を教えてください。
今度名古屋から一泊で伊勢志摩に旅行する予定です。夕飯に宿で魚貝類の和食を食べるので、お昼は違う感じの物を食べたいと思っています。二日目に鳥羽と伊勢神宮に行くので、そこでは「とばーがー」やおかげ横丁の食べ歩きをするつもりですが、志摩へ行く一日目のお昼を検討中です。伊勢志摩らしい物を食べてみたいのですが、いろいろ検索しても鳥羽やおかげ横丁以外の情報はあまりありません。そこで、伊勢西ICから志摩までのルートに近いところで、魚貝類の和食以外でおすすめのお昼を教えてください。できれば買って展望の良いところで食べたいですが、お店で食べるのでも構いません。また、魚貝類の和食でも旅館の夕飯に出そうにないようなものであれば構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

志摩市の阿児町あたりで、魚介類を使った和食以外のお昼で、テイクアウトしたいのですか?

グリルエドイチ
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000625/
予約注文すればテイクアウトできます。カツサンドおすすめです。
アベックモンクール
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24006752/
パンとケーキのお店ですがサンドイッチが売っています。

店で食べるなら・・・
プティレストラン宮本
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000188/
まろやかカレーがおすすめです。
牛肉亭長太屋
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000435/
松阪肉が食べられます。
味遊
http://www.isesima.net/miyu/
キッチンカフェ036
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24004425/
びすとろふう
つぼ亭
グリルボンネ
手打ち麺処にしい
カフェくろねこ
・・・などなど

魚介類でテイクアウトでいいなら
東山物産
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24006418/
うなぎを持ち帰りできます。
味福
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24008601/
バタ貝がはいったたこ焼きが売ってます。

伊勢志摩らしい食べ物といったら、バタ貝、あおさ、うつぼ、さめ、牡蠣、ふぐ、あわび、いせえびなど魚介類が思い浮かびますね。
きんこ芋や蓮台寺柿ではデザートみたいですしね・・・。

あと他の人への質問ですが、伊勢うどんは伊勢の人が食べるものです。
志摩では伊勢うどんのおいしい店ってきいたことないですね。
伊勢うどんをスーパーで買って作るぐらいです。
美味しい店は伊勢にありますよ。

志摩市の阿児町あたりで、魚介類を使った和食以外のお昼で、テイクアウトしたいのですか?

グリルエドイチ
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000625/
予約注文すればテイクアウトできます。カツサンドおすすめです。
アベックモンクール
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24006752/
パンとケーキのお店ですがサンドイッチが売っています。

店で食べるなら・・・
プティレストラン宮本
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000188/
まろやかカレーがおすすめです。
牛肉亭長太屋
http://r....続きを読む

Q25歳のものです。伊勢 おかげ横丁。二見夫婦岩へいきます。他にはどこがおすすめ。

なんかおすすめの場所ないですか?若者がいきそうなところがいいんですけど、景色がきれいなのもいいですね。帰りは23号線で名古屋までいきます。鳥羽あたりは少し遠いので伊勢近辺で。。

Aベストアンサー

以前伊勢に住んでいて鳥羽の先まで車通勤していました。いまの観光スポットは変わってしまったかもしれませんが、伊勢から鳥羽までは車を使っても国道42号で30分くらい。二見からなら10分もあればいけるとおもいます。二見からは海岸線なので左手に海を眺めていいドライブコースになると思いますよ^^
いついくのですかね!?宮川の河川敷なら桜の開花頃に行ったらすごく見ごたえありましたよ!!

あーー、懐かしいです。。。

Q伊勢神宮のおかげ横丁

年明けに伊勢神宮へ行きます。おかげ横丁というところがあるそうですが、おみやげや食事におすすめのお店があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!結構おかげ横町フリークなわたしです(?)おかげ横町自体そんなに広くないので全部見てまわっても時間は1、2時間もあれば十分だと思います。伊勢には食べ物にも名物がありまして「てこね寿司」「伊勢うどん」「赤福」・・。赤福は全国のデパートでも購入可能なはずなのでここは伊勢うどんかてこね寿司・・・両方でも。あとういろう屋さんが(確かとらや???だったかな?)あるのですがこちらはお持ち帰りが出来ます。招き猫ばかりを扱うお店も必見!時代劇で見るような「火打ち石」を置いているお店もあります。どれもこれもお薦め!!!前にも言ったようにおかげ横町自体はそんなに広くないので全部廻ってみてください!なんかいいですよ。地酒がおいしそうな(これはおかげ横町の横道かな?)お店やら個人の工房などもあったりでなかなか・・!言葉では伝えきれないですがとにかく楽しんできてください!そうそー!かめやま蝋燭も最近じゃキャンドルなどおしゃれな小物がいっぱい!見逃せません!あーん、いっぱい書きすぎて混乱したかも知れないですがほんと、楽しんできてください!!

Qブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とか

東京都内でブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とかを食べさせてくれる店を探しています。

ランチが希望です。

Aベストアンサー

こんばんは。

全種類食べられるかどうかは分かりませんが、玄米なら、新宿伊勢丹にある『チャヤマクロビレストラン』でしょうか。

http://www.chayam.jp/restaurant/shinjuku.html

また伊勢丹会館の『AEN』でも玄米はありますね。こちらは野菜の種類も豊富です。

http://www.aen-shikina.jp/shop_search/std_isetan.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報