いちばん失敗した人決定戦

私は今ショート・カットなんですが春までにセミロングか、今より長くしたいんです
髪の毛が早く伸びる方法教えてください!!!
本当に困ってます。誰かいい方法教えてください
早く伸びる育毛剤とか会ったら教えてください

A 回答 (17件中11~17件)

やはり普通に3センチ程度しか伸びないと思います。



エクステでもした方が?
    • good
    • 0

マッサージがいいってきいたことあります。


血流をよくして、髪を生やす!!
頭を冷やすのが良くないらしいので、帽子もいいかもしれませんね。

昔、夜9時に髪を引っ張るといいなんて聴いた事がありますが、髪によくなさそうですよね^^;
急に劇的に伸びるのを期待するのは難しいかもですね><
    • good
    • 0

ごめん,たぶん,難しいです。


と言うのも,今現在の長さがわからないのですが,今1月ですから4月までの間で3cmくらいしか伸ばすことが出来ないです。
人の髪の毛が1ヶ月に伸びる平均が0.8~1.3cmで,これは個人差や髪の毛が生えている場所,髪の毛の状態,さらに季節が関係してきます。
でね,この「季節」というやつですが,髪の毛を伸ばそうと言うのに「冬」は最悪な季節なんです。とにかく伸びが悪いのです。ですから,先に「3cm」と書きましたが,これだって怪しい数字になってしまうのです。

で,これで終わっちゃうといじめているだけになってしまうので,望みは薄いかもしれないですが,以下のことを試してください。
まず,生活のリズムを整える。
次に,食事を摂る時刻を揃える。
それから,栄養バランスの良い食事を心がける。
そして,充分な休息をとる。もちろん,これには充分な睡眠も含まれますよ。
ただし,生活のリズムと食事時間は「たまには」ズレても構いません。
また,栄養バランスも3日間でより完璧なものに近づけられれば充分です。
あと,新陳代謝に良い食品として,牡蠣,つるむらさき,しょうが,ナッツ類,くるみ,いわしなどがあります。
また,髪の毛はたんぱく質ですから,特にシスチンを含むものとして牛,豚,鶏などの肉類や卵,牛乳,蝦,蟹,ウニ,牡蠣,アワビ,ピーナッツ,大豆,納豆などがあります。
これらの食品を中心として栄養バランスが取れた食事(くどいようですが,3日間でより完璧ですよ)を摂ることをお勧めします。
    • good
    • 0

女性ならば、やはりホルモンのバランスに気を使うべきではないでしょうか?


亜鉛・葉酸等です。ステビアはとらないように!!

参考URL:http://www.orange.ne.jp/~mikkabi/recipejp.html
    • good
    • 0

「2001」ってゆうのがありました(今もあると思います)


けっこう私の周りでは由名なし名物でした。
シャンプーとか髪につける液体とかトリートメントとか沢山種類があったと思います。
でも、この品物の名目は、ロングの人が綺麗に髪を保つための物みたいな感じだっ
たと思います。だから、育毛剤とは違うらしいんですが、髪が伸びるらしくって私
も試しましたが、あんまり分からなかったです(^^;使い始めてすぐ気が変わって切ってしまったし。でも本当に効果があるっていう友達もいましたんで・・・実際のところ効果の確定はできずらいです。

でも2001年過ぎたんで、もしかしたもう売ってないかもしれないです。薬局にありました。
    • good
    • 0

「アクセルレーター」という商品名で、ローションのようなもの(ヘアトニックというか)を使ったことあります。


たしかにちょっと早くのびるような気がしました。
白いビンに入っていて、900円か1000円くらいでした。マツモトキヨシ等のドラッグストアで売ってます。
ただ、香料がやや強いというか、ちょっと子供っぽいにおいが気になりました。(レモンの香りって書いてあった気がします。)
他のメーカーでも、シャンプー、トリートメントとかで「髪が早く伸びる」っていううたい文句のものがいろいろあるみたいなので、大き目のドラッグストアで合いそうなものを探して見てはいかがでしょうか?
いいものがあるといいですね!
    • good
    • 0

本当かどうかわからないけど、髪の毛を縛ってると(結う?)髪が伸びるのがはやくなるって聞いたことありますが・・・。


参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A