アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22才女です。この間メールがめんどくさくて好きな人に突然電話してしまいました。二回コールくらいで出てくれて話も結構弾んだのですが、一つきになることがありました。電話して『私だけどわかる?』と聞いたところ『どちら様でしたっけ?』といわれました。普通携帯に登録してあれば名前出るから分かりますよね!?てことわ登録してないってことですよね?知らない番号だから出たってことですよね?番号教えてもらっても登録しないことなんてあるんですかあ??。本人に登録してあるか確認したわけじゃないんですが・・・。その程度ってことなんでしょうか。

A 回答 (7件)

私の場合ですが番号教えてもらっても登録してないことって結構ありますよ、それが気になる子からでもです。

暇な時に登録しておくかな~って感じで登録したりしてます。頻繁に電話したりしてる相手なんかだとリダイアルや着歴などだけ使って登録を1ヶ月近くしなかったこともありますしね。質問者さんの立場に立って考えれば気持ちもたしかにわかるのですが、ネガティブに考えすぎだと思いますよ。
電話で楽しく話しができたのならば全然OK牧場でしょう(笑)。。
    • good
    • 6

二回コールくらいで出たという事は、仮に登録してあったとしても画面を見ないで電話に出ちゃったのかもしれませんよ。


私はたいてい着信があれば携帯を開いてすぐ耳にあてちゃうので、画面の名前を見ない事が多いです。
だからワン切りにも出ちゃった事もあります・・・。
だから登録してあっても「誰か分かる?」って聞かれたら分からないかもしれないです。
話しが弾んだのならよかったじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうも考えられますよね。なんか深く考えちゃって。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/02 07:24

こんにちは。


>番号教えてもらっても登録しないことなんてあるんですかあ?
私はよくありますよ。
彼氏の携帯番号が変わって1ヶ月以上?経つんですけど未だに登録をしていません。彼氏からの着信履歴は番号のままです。
2件ほど友達のメアドを、登録してないので、
その友達からのメールは、名前が表示せず(当然ですが・・・)アドレス表示を見て誰なのか判断し、メール返してます。
質問内容を見てびっくりしました。
こんな人間もいるんです。。
その程度ってことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんこんな質問して。私はすぐ登録する方だったのでつい・・・。なんか自分が恥ずかしいです。ありがとうございます

お礼日時:2006/02/02 07:21

 


 再度、NO.2です。

 先のアドバイスの付けたしですが、
ある意味で質問者さんの気持ちを探るための手段として、相手の男性は恋愛上の駆け引きを使っている事も考えられますね。その場合で裏をとって考えれば質問者さんにもっと気にして欲しいという感情の表れだと理解ができるでしょう。 
 ですから後は、その感情に対して質問者さんが、『どう応じるか!』だけだと思いますが。。
 
 ごちゃごちゃと他人に相談してないで、逆に探ってみればいいんじゃないですか(^o^)y!
    • good
    • 0

私もNo.2さんに一票です。

ちょっと考えすぎではないでしょうか。
>番号教えてもらっても登録しないことなんてあるんですかあ??
まるで,登録しないヤツは人間じゃないと言わんばかりの勢いですね(笑)
いろんな可能性があります。
時間のあるときに登録しようと思っていてそのままになっていたという可能性もあるだろうし,あるいは電話帳のメモリーがもう一杯で,登録してある番号は仕事関係のが多くて消せなかったのかも知れません。
あるいは,番号は登録してあって名前も表示されたけど,電波状態が悪くて,本人とはとても思えないような声だったので,確認した,ってこともあるでしょう。
逆に,電話帳に登録するのが嫌いで(たとえば,拾われて悪用されると困るとか,番号を全部押すのが好きだとか),基本的に電話は手帳を見ながらかけるのが趣味なんだ,っていう人だっているかも知れませんよ。

あるいは,あなたであることは百も承知の上で,わざとふざけて「どちらさま?」と言っただけかもしれませんよ。
どこかで読んだのですが,彼女の家に遊びに行って,インターフォンで「オレだよ,オレ」と言ったら,分かっているくせに「振り込め詐欺ならお断りします」と言われた,なんて話もありました。

「どちら様でしたっけ?」とたった一言確認しただけで,「その程度ってことなんでしょうか」と疑われてしまうんじゃ,相手がかわいそうすぎます。
話が弾んだんだから,それでいいじゃないですか。

>本人に登録してあるか確認したわけじゃないんですが・・・。
そんなに気になるのなら,確認してみたらどうでしょうか?
ただ,「そんなに細かいところまでチェックされるのか」とマイナスの印象を与えるかも知れませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎました。反省 ・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/02 07:16

 


 >登録してないってことですよね?

 たまたま忙しくて登録していなかった。または他の例で、世の中には携帯電話の取り扱い方法をよく知らないで使っている人って結構いますよ(^o^)

 
 >知らない番号だから出たってことですよね?

 番号通知サービスが世に無かった約十年前までは、そんなことも言え無かったです。


 >その程度ってことなんでしょうか。

 それ、そこまで以前に発展していないでしょう!

 ちょっと被害妄想ですよ・・・。楽しく話しができたのならば全然OK牧場でしょう(笑)。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントに被害妄想もいいとこですよね ・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/02 07:14

>その程度ってことなんでしょうか。



その程度ということだと思います。
本気で狙うつもりなら、男から電話をするはずでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/02 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!