私は27歳の派遣社員です。
今上司の人が大好きです。
多分彼も私のことは嫌いじゃないと思う。
なぜなら、仕事が終わると必ず私を待ってくれて
週に3~4回は飲みに行ってます。
この前飲みに行ったら行く途中で
肩を抱かれたり、頭をなでてくれました。
でも、彼は妻子もちです。
最初は「不倫にはならないだろう」と
思っていたけど、そんな事されたら
本気で好きになっちゃった。
でも私が「不倫ってどう思う?」って
聞いたら彼は「言葉でどんなに言っても
結局家に帰るよ。結婚は勢いで出来ても
離婚は難しい」と言います。
私はなんなんだろう?つまみぐい?
言葉悪いけど、そんな気がする。
人を本気にさせておいて悔しいです。
今私は彼を夢中にさせたい思いで一杯です。
本気であたしに惚れさせたい。
こういう人間をどう思いますか?
こういう書き方をすると「なんて酷い人なの」って
思われるかもしれないけど、でも
悔しいんです。遊びで優しくされて、そうゆう
風にされた女がどんな思いをしているのか…

A 回答 (12件中1~10件)

その後いかがですか??


実は‘不倫’で検索していてここの質問に出会いました。
私も今既婚の男性がスキです。
週に数回遊んでいます。
私自信不倫なんて‥そう思っていたのに‥どっぷりはまっています。
でも‥
完全に都合のイイ女、Hする関係になっています。
私自身彼に抱かれたいのでしょうがない‥のです。
しかし、貴方と同じくはまらせたい‥そです!
私がどっぷりはまっているの同様、彼にも‥
惚れさせたい!!
‥その後どうなったのか教えてください!
‥成功していたらどんな作戦で??
‥教えてください。
    • good
    • 0

セクハラ!派遣社員になら何しても後くされないから。たぶん男の本音はそれ。

    • good
    • 0

派遣社員であれ、同じ職場の上司もしそのひとが


仕事のできる人であったのならば、独身者・既婚者に
関係なくいち男性として惹かれますよね。

女性が男性をカッコよくおもえたりするときって
仕事をしているときの姿だったり、頼りがいを
感じられたときだったり、優しく甘えさせてくれた
瞬間ということがおおいみたいですね。

もろもろの条件をその彼は満たしていたんですね。
当然あなたがその彼に惹かれていったプロセスも
うかがいしれます。

しかしながら、相手が既婚者だったことが悩みの種!

相手が一方的に悪いのでしょうか~?
そうは、おもいませんね。

恋愛は、一人でできるもんじゃないし、おもわせぶりな
言葉なり態度であなたをその気にさせたことに
ご立腹のご様子ですが、その言葉を心地よく感じ
かれにもたれかかっていったのは、他の誰でもなく
あなた自身ですよ。

いまになって、泣きごというのはどんなもんでしょうか~?

いいたくなる気持ちは、わかります。
とっても、切なくてやりきれないもどかしさでいっぱいなこともね―☆

これ以上その想いをおおきく膨らませない為にも
深追いはしないほうが、賢明でしょうね。
あなた自身もそのことは、頭では十分すぎるくらい
わかってるんですよね。

ただ困ったことに・・・・恋愛ではわかっていてもとめられない愛情と名を借りた、「ジェラシ-」が理性を覆いかぶす
んです。
いまあなたは、その状態に陥ってますね。
あなたの上の言葉から、容易に判断できます。

ジェラシ-は、おおきくなると身も滅ぼしますよ。
ご用心あれ~~~☆
    • good
    • 0

予め「言葉でどんなに言っても 結局家に帰るよ。

結婚は勢いで出来ても 離婚は難しい」なんて予防線をひいている辺り、
彼は修羅場になった時に「俺は初めから遊びだって言ってただろ!」と逃げ道を作っている印象が強いですね。
家庭を壊す気は全くないようです。

ただ単に彼はバカ正直なのかもしれませんが、
kaorin-さんのことを「誘えば落ちる女」と軽く見ているとしか私には思えません。
つまみぐいであることだけは間違いないでしょうね。


「本気であたしに惚れさせたい」とのこと。
落ちそうでなかなか落ちない女性に必死になる男性は多いような気がします。
とりあえず今度、彼が飲みに誘ってきた時に
「妻子持ちとつきあってる程ひまじゃないのよ~。
私と付き合いたかったら家庭を捨てて出直していらっしゃい!」とちょっと冗談ぽく言ってみて、その日は誘いに乗らないという手はいかがでしょうか?
現状では「もうすぐ自分の意のままになる女」と甘く見られているような気がするのです。
ちょっと強気に出て彼の反応を見てみましょう。

しかし私個人としてはこの上司とはさっさと手を切ることをお勧めします。
不倫になった時には今よりも辛い思いをしますよ…
彼は家族を捨てる気なんて全くないと思います。

しかし、家族を捨てる気がないなら女の子の性格をもっとちゃんと見極めてから声をかけなくちゃ…
相手も「遊びの関係」と割り切ってくれる女の子を探すべきでしょうね。
そう考えるとやっぱりこの上司は私から見るとレベルの低い男ですわ。

また私は専業主婦なのですがkaorin-さんのことを「なんて酷い人なの」なんて思いませんよ。
その感情はよくわかります。
ただ妻の立場としてはダンナに腹が立ちますね~
「遊びだって言うなら、相手を本気にさせるな! この甲斐性なし!」ってね。(笑)
#浮気された覚えはまだないので実際にそうなった時はどう思うか自分でもわからないけど…
    • good
    • 0

<肩を抱かれたり、頭をなでてくれました。


<でも、彼は妻子もちです。
<「言葉でどんなに言っても結局家に帰るよ。結婚は勢いできても離婚は難しい」
<人を本気にさせておいて悔しいです。

こうやって並べてみると、馬鹿さ加減が浮き出てくると思います。
言い方は一寸きついかも知れませんが、一寸抜書きしてみるとなんて都合のいい女だとしか思えません。
うまくいけば、売れるかもなんて考える男まで出てくるかもしれませんよ。
早く手を切ることが一番ですね。
一寸高い授業料を払ったと思ったら(案外払って貰ったのかもしれませんが)諦めもつくでしょう。
もっと質のいい男を捜すべきですね。
    • good
    • 0

彼の態度、言動から窺えるのは、「この娘から誘ってくれれば言い訳が出来るのになぁ」と言うことです。


理性を後退させる「酒」を小道具にして、あなたを誘っているのはそのためです。
自分から求めることはまずないでしょう。
彼は正直に「自分は本気にはならない。」と言っているのですから、あなたから求められれば応じるでしょうが、あなたのために家庭を棄てるほど愚かでもありません。
あなたは彼の術中に見事にハマってしまったんです。
だから、今後は彼が呑みに誘っても絶対についていってはいけません。
あなたの今の想いが爆発して、何もかも破壊してしまおうとするのは目に見えていますから。
重ねて言いますが、あなたは彼から「酒を呑ませて誘えば落ちる女」と見られているんです。
そんな風に見下されている自分を恥じてください。
「私はそんな安い女じゃない!」と、もっと自信を持って、その上司との関係を断ち切ることをおすすめします。
    • good
    • 0

つまみぐいといっても、Hしたわけじゃなし、


飲みに行ったときに、肩を抱いたくらいなら、
別に悪気があるわけでなし、かまわないと思うんですけど。
ただ単に楽しく飲みに行っただけに見えるんだけど。

それに、遊びでやさしく...はだめだけど、
本気でやさしくしてくれるのならいいんですか?
線を引いてそこを越えないように、
飲みに行くだけで不満なのはあなただけです。
相手は別にあなたとモノにしようとしているとは限りません。
男は単純なので、あなたが挑発的な態度をとって誘惑すれば、
乗ってくるかもしれませんが、質問を読む限りでは、
上司よりあなたの方がモラルのない人に見えますよ。
    • good
    • 0

kaorin-さんの質問を読んで、自分のこととあまりにもピッタリと当てはまっているので、驚きました。


私は妻子ある男性とおつき合いしています。私はその男性のことは好きですし、彼も私のことを嫌いではないようですが、しょせん遊び(kaorin-さんの言葉を借りれば「つまみ食い」)でしかありません。kaorin-さんの「悔しい、惚れさせたい」っていう気持ちもよく分かりますが(私もそうだったから)、「結局家に帰る」と言う男性に無駄な努力はしないほうがいいと思います。

だから今までの回答にあるように、彼への思いは断ち切った方がいいのではないでしょうか。もしkaorin-さんがそれが出来ないのであれば「つまみ食い」でもいいんだ、と自分で割り切るようにしておつき合いするしかないでしょうね。(私がそうですが、そんなつき合いはよくないです)
    • good
    • 0

申し訳ないけど、不倫は男の都合で全てが行われる訳です。

絶対にダメです。
飲みに行く程度で、それ以上の行動はしてはいけません。
    • good
    • 0

正直な彼ですね。

それがほんとの彼の気持ちでしょう。kaorin-さんが感じているように「ただのツマミ食い」ですね。

>本気であたしに惚れさせたい。
>こういう人間をどう思いますか?
>こういう書き方をすると「なんて酷い人なの」って

酷い人なんて思いませんよ。哀れな人だなあと思います。
なぜかって?彼が本気になる事はないからです。断言します。そこいらの若い女より自分の子供が可愛いに決まってるって。kaorin-さんだってそれはわかってるんでしょ?

kaorin-さんは彼にタダの風俗嬢みたいに思われているんでしょうね。なんせタダですから優しくもしますよ。当然ね。「言葉でどんなに言っても家に帰る」って言われてるんでしょ?不倫で本気になっちゃいけませんよ。kaorin-さんが傷つくだけッス。とっとと分かれましょう。

悔しいのはわかりますが、悔しさ・怒りからは何も生まれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦の時間が欲しいです

夫と休みの日の時間の使い方が噛み合いません。

私達夫婦は共働きで、日曜のみが休みです。
去年まで夫の両親と暮らしていましたが、夫の両親が離婚することになりそれがきっかけで別々に暮らすことになりました。
(もともと将来的にも同居というわけではなく、いずれ独立予定でした)

義母は義妹の要望で義妹夫婦の家に行ったのですが、義妹夫婦も色々問題がありうまく行かなくなり(離婚はしていません)
夫は義母を何かと気にかけています。
なので大体月に2回は義母込みで外食や買い出しにいくんですが…
正直、せめて月に1回くらいに減らして欲しいのが本音なのです。
というのも普段夫は帰りが遅く、晩御飯を食べたらすぐ眠ってしまう状態で平日は夫婦の時間がほとんどないんです。
なので日曜くらいは2人でゆっくり話しをしたり、買い物に出かけたいんです。

しかし現実は休みの半分は義母と甥っ子のために時間を使っています。
義母も甥っ子も嫌いではありませんが、やはり夫婦の時間を優先したいんです。

私としては同居を解消した時にやっと2人の時間が持てる~!と楽しみにしていましたので。

夫が母親を心配する気持ちも分かるんですが、やはり不満が強いです。
同居時代の恨み?でしょうか、金銭的に迷惑かけられていましたので、せっかく離れたしあまり関わりたくなかったんです。


今日も2週間ぶりに夫とゆっくり出来る日だったのですが、気が付けば買い物に付き合い甥っ子の面倒をみてクタクタで帰宅。
夫婦でゆっくりする時間はないまま夫は眠りました。今週は2人でゆっくりしたいと持ちかけましたが、約束しちゃったからと断られ。


来週の休みも午前中だけですが義母関連の用事が入っています…
夫は私の気持ちに気付いています、それでも義母優先です。

最近は休みの度に気が重いです。
夫に分かってもらう方法はあるでしょうか?

夫と休みの日の時間の使い方が噛み合いません。

私達夫婦は共働きで、日曜のみが休みです。
去年まで夫の両親と暮らしていましたが、夫の両親が離婚することになりそれがきっかけで別々に暮らすことになりました。
(もともと将来的にも同居というわけではなく、いずれ独立予定でした)

義母は義妹の要望で義妹夫婦の家に行ったのですが、義妹夫婦も色々問題がありうまく行かなくなり(離婚はしていません)
夫は義母を何かと気にかけています。
なので大体月に2回は義母込みで外食や買い出しにいくんですが...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくご夫婦の生活が始まったのに、何だか寂しいですね。

旦那さんに、きちんと話したほうがいいですよ。
分かってくれてるはず・・・ってことは、夫婦には絶対ないですから。
きちんと言葉にして、腰をすえて話をした方がいいです。

ただ、お母さんを考える気持ちや、今のお母さんの状況(離婚後気持ちが不安定)などを考えると、あなたもこれから何があってお世話になるか分かりませんので、自分の感情だけを優先させるのも違うとおもうんです。

ですから、お母さんと甥っ子には気持ちよく何かをしてあげたい気持ちはあること。
でも、このまま休みの度に2人の時間がないと、あなたとの心が離れお母さんにも気持ちよく何かをやってあげられなくなってしまいそうだということ。
今のままお母さんを好きでいたいなど(嘘でも)、今のいい関係を壊したくないので、わたしのことも考えて欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?

あれは嫌!こうしたい!とかじゃなくて、わたしたち夫婦が上手くいっていなければ(離婚にでもなればとチラつかせるとか)、今後お母さんに更なる心労をかけてしまうから、仲良くしていたいって感じで。

お子さんはまだのようですので、お子さんができればそれこそ2人の時間なんて皆無になりますからね。
今のうちですよ。2人で何かを楽しむって。

モノは言いようだとおもいますので、旦那さんの性格なども考慮して、スムーズに旦那さんが受け入れられるような話し方で相談されてはどうでしょうか?

もしくは、今はしょうがないと諦めて、何かお母さんの用事があれば、2回に1回は旦那さんだけ行ってもらって、あなたはあなたで楽しむっていう手もあります。
旦那さんがいないと幸せじゃないっていうスタンスでいると、結局旦那さんとの時間が増えても、また違う不満が出てくるとおもいます。

自分で自分を楽しませることができれば、旦那さんとの時間も今より充実させられるとおもいます。

夫婦って、こういう問題が難しいところですが、結局は自分の幸せや楽しみって自分で作っていくものだとおもうので、旦那さんに依存しすぎず、でも諦めるという寂しい選択もせず、あなたが幸せになれるように色々工夫してみられてみてはどうでしょうか?

後、嫌なことは数えがちですが、良いことって数えるのを忘れてしまいます。
わたしも同居していますので、同居の心労は分かるつもりです。
大変なことも多かったでしょうが、今は平日自分の時間で色々できるようになったのですよね?
そういったことも、もう一度振り返って嫌なことばかりに目を向けず、同居の頃には味わえなかった自由な気持ち、身軽になった気持ちなど良くなったことにも目を向けてみてくださいね!
でも、だからといって、あなたの悩みは我慢できるものではないとおもいますけど、少しは気持ちが楽になるのではないでしょうか?

頑張ってくださいね!

せっかくご夫婦の生活が始まったのに、何だか寂しいですね。

旦那さんに、きちんと話したほうがいいですよ。
分かってくれてるはず・・・ってことは、夫婦には絶対ないですから。
きちんと言葉にして、腰をすえて話をした方がいいです。

ただ、お母さんを考える気持ちや、今のお母さんの状況(離婚後気持ちが不安定)などを考えると、あなたもこれから何があってお世話になるか分かりませんので、自分の感情だけを優先させるのも違うとおもうんです。

ですから、お母さんと甥っ子には気持ちよく何かをし...続きを読む

Q彼は社長さんで、彼の会社のみんなで昨夜飲み会をし、2次会はバーへ、3次会はラーメン屋に行ったと私には

彼は社長さんで、彼の会社のみんなで昨夜飲み会をし、2次会はバーへ、3次会はラーメン屋に行ったと私にはLINEしてきました。
でも、何かひっかかり彼のお財布を見たらキャバクラの領収書が2枚出てきました。
昨日の日付です。
なぜ彼は嘘をついたんでしょうか?
これを問い詰めるべきですか?
それとも黙っているべきですか?

Aベストアンサー

黙っているべきです。
彼が内緒にしたのは、女の子のいる店に行ったのが言いにくかったのと、質問者さんに気を使ってのことだと思います。

私の彼も社長です。
接待でたまにそういう店に行くこともあるらしいです。
お店の女の子にラインを聞かれて教えもしたそうです。
女の子から営業ラインがたまにくる、ってことも聞いてます。

でもそれは全て仕事の付き合い上のこと。
さすがにラインはいい気はしませんが、仕方ないと思い気にしていません。

質問者さんは、隠されたことが嫌なんでしょうか?
キャバクラに行かれること自体が嫌なんでしょうか?

前者なら、彼にそれとなく、仕事の付き合いで行くのは仕方ないから気にしない、って言ってみてはどうでしょう。
いきなりそんな話を出すと、お財布を見たことがばれるかも知れないので、タイミングには注意して。

後者なら…
難しいですが、仕事の一環として諦めることですね。
彼は、社員さんたちを連れてってあげただけですよ。
慰労の一種。
社員さんが喜ぶと思って、経営者の立場でしたことです。
社長業も何かと気を使って大変らしいです。
おおらかに構えていてあげましょう。

黙っているべきです。
彼が内緒にしたのは、女の子のいる店に行ったのが言いにくかったのと、質問者さんに気を使ってのことだと思います。

私の彼も社長です。
接待でたまにそういう店に行くこともあるらしいです。
お店の女の子にラインを聞かれて教えもしたそうです。
女の子から営業ラインがたまにくる、ってことも聞いてます。

でもそれは全て仕事の付き合い上のこと。
さすがにラインはいい気はしませんが、仕方ないと思い気にしていません。

質問者さんは、隠されたことが嫌なんでしょうか?
...続きを読む

Q極端に 「夫婦の時間」>「自分の時間」 になってしまった

質問させて頂きます。夫(私)26、妻26、結婚1年目です。

「夫婦の時間」と「自分の時間」をバランス良く作るコツは無いでしょうか?

一人暮らしの時は空いた時間を全て自分に費やせたのですが、結婚後は一緒にダラダラと過ごす様になってしまいました。
例えば自分で「夜はX時間勉強しよう」と決めても、最初は納得する妻も30分ほどで「相手をしてくれ!」となります。
私も「まぁ仲良くて幸せな事だし」と捉えるので自制心がなかなか働きません。
(妻の「できる限り協力してくれる点」や「ストレスを私で解消してる点」も感じるため断りにくさがあります)

下らない質問だと思われるかもしれませんが、
・私の仕事が技術職で習熟にキリが無い事
・将来的に「家族の時間」の問題になる事
・私が(恐らく)器用では無い事
等を考えると小事では無いなぁ…と気付きました。

妻の心境(対策)が解る方、夫婦仲が私と逆の方、子供の有無、色々な人にお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

再婚して1年目のものです。
うちは逆で、夫が帰宅すると自分の時間がなくなります。(当たり前!?)ずっと母子家庭で「子供との時間」以外は「一人の時間」だったので少々戸惑っていますが、先日夫が社内試験のための勉強を始めました。
すると私の自由時間も増えたんですよ~(^o^)
夫と過ごす時間が嫌なのではなくて、夜寝る前に明日のことを考えるのが今まで習慣だったから、それが取れないとなかなか翌日スムーズに動けないこともあって。

確かに私も多少は夫でストレス解消してる部分はありますが(なぜか女性は話すとすっきりするんですよね~)、やはりしなければいけない勉強がある場合は別です。
夫も最初は子供に邪魔されるから、どこかで勉強して帰宅…という方法を取ってましたが、私と子供が協力するようにしてから家で勉強するようになりました。

私が自宅で仕事をしていて、ワークスペースがあるため、夫がダイニングテーブルで勉強をしてる間、私はワークスペースでスケジュール管理をしたり、家計簿をつけたりしています。
夫にはそういうスペースがないので申し訳ないのですが(今度引っ越すので、そうしたら作る予定です)、そのような「マイスペース」がお互いにあればすごしやすいんじゃないかと思います。日々勉強…というお仕事なのであれば、簡単な書斎は持っておいたほうが良いですよ。

子供でもきちんと理由を説明したら、多少は待てます。(もちろんアレやって~コレやって~などの邪魔は入りますが)ましてや奥様は大人ですし、ゲームしたいとかそういう内容ではないのですから、きちんと話をして納得してもらう以外にないと思います。

奥様はお仕事などされてないのでしょうか?現在専業主婦だとしてもいずれは勤めに出るかもしれません。そんな時有利な資格などはお持ちでしょうか?
いざ働こうと思ったとき、子供がいたら資格取得もままなりません。なのでここは一つ、奥様にも何か目標を持たせて、個人個人がそれに取り組む時間として確保してはいかがでしょうか?同じお仕事をされているのであれば一番早いのでしょうが…。

それでも無理なら、奥様が寝た後にするか、奥様より早く起床して勉強時間を作る、かのどちらかしかないかもしれません。ただ何時に帰宅されるのか分かりませんが、帰宅が20時、就寝が24時なのに「今日は2時間勉強したい」と言われたら、お風呂や食事の時間を除くと夫婦の時間ってほとんど取れなくなりますよね。そのバランスは考えたほうが良いかと思いますが…。

再婚して1年目のものです。
うちは逆で、夫が帰宅すると自分の時間がなくなります。(当たり前!?)ずっと母子家庭で「子供との時間」以外は「一人の時間」だったので少々戸惑っていますが、先日夫が社内試験のための勉強を始めました。
すると私の自由時間も増えたんですよ~(^o^)
夫と過ごす時間が嫌なのではなくて、夜寝る前に明日のことを考えるのが今まで習慣だったから、それが取れないとなかなか翌日スムーズに動けないこともあって。

確かに私も多少は夫でストレス解消してる部分はありますが...続きを読む

Q指輪…なんだろう。

好きな女性がいます。
彼女に彼氏はいません。
…が、いまいち引っかかるのは彼女がしている指輪です。
いつもしているのは左手小指のはずなんですが、なぜか今日に限って左手の薬指にしていました。
以前も似たようなことがあって、かなりがっかりしたところで友達と「小指用に買ったらサイズが違った」というような会話をしていました。
こういうのを見るたび気分が左右されるのですが、何のためにこういうことをするんでしょう。男よけあるいは警戒のため、あるいはそんなことを気にしない女の子なのか?
こういう女の子、他にいますかね?

Aベストアンサー

気になりますよね!よくわかります。なぜかというと、私はやはり女性にとっては左の薬指というのは特別な意味があると思うので…ただ、その女性がどのくらいの年代かわかりませんが、今の若い女性は全くこだわらずに、たまたま気に入ったリングのサイズが左薬指に一番フィットしたなどということで、する場合も意外に少なくないかもしれませんし、たまたまいつもしていた指がむくんだりで、別の指に、ということも有り得ます。あと、経験からですが
結婚に憧れたりする気持ちが強いと、結婚(婚約〉指輪を
つけるってどんな感じだろうってことでその指につけてみたり…結婚前、当時付き合ってた人からプレゼントされたリングは二人で会う時は左薬指に、それ以外の時は右薬指につけていました。“彼女には彼氏はいません”とのことですが、それは確実なのでしょうか?!或いは、すごーくひねった考え方をすると、もしかしてその彼女もなんらかの形で質問者様のことを意識していた場合、なんとなく気をひきたくてわざとそういったことをしていると考えられなくもないかも…?普段どの程度お話などされるのか分かりませんが、さりげなくその指輪を誉めるなどしてみては如何ですか?そこから話が広がって良い展開になることもあるかもしれませんし。私なら、意識している人からなら勿論そうでなかった人から身に付けているものや服装や髪型などに対し、コメントしてもらったら嬉しいですね。それだけ自分のことを興味を持って見てくれているという事で…
長文でとりとめのないお返事になってしまいました。
これから少しずつでも是非彼女に近づいていかれますように!

気になりますよね!よくわかります。なぜかというと、私はやはり女性にとっては左の薬指というのは特別な意味があると思うので…ただ、その女性がどのくらいの年代かわかりませんが、今の若い女性は全くこだわらずに、たまたま気に入ったリングのサイズが左薬指に一番フィットしたなどということで、する場合も意外に少なくないかもしれませんし、たまたまいつもしていた指がむくんだりで、別の指に、ということも有り得ます。あと、経験からですが
結婚に憧れたりする気持ちが強いと、結婚(婚約〉指輪を
つける...続きを読む

Q子供がいても夫婦の時間を持ちたいのに…

子供がいても夫婦の時間を持ちたい妻です。夫に何度と話してきましたが改善されません。どう話したら良いでしょうか?

私は30才、夫36才。4才と0才の子供がいます。結婚4年目です。
家族の時間は週末に取ってくれて、良いパパしてくれているのですが夫婦の時間があまり持てていません…。
私としては、子供を寝かしつけた後くらい!と思い、なるべく早く寝かせようとか、家事を早く終わらせようと努力しているのですが、夫は上の子を寝かしつけた後一緒になって寝てしまいます。ひどい時は歯磨きも入浴もせずです。「お風呂は?」と私が問いかけてみても夢の中なので、適当な返事しか返ってきません。
また、夫婦生活は月に2~3回位なのですが、少ない気がしています。せめて週1かなって。旦那から誘ったり私から誘ったりですが、私が断るのは生理の時くらいなのに、夫は「疲れた」「眠い」等の理由で、断ります。
以前「今日は疲れたから明日ね♪」と自分から約束したのに、結局おやすみも言わずに寝てしまったり。次の日私がプイッとしていても、「どうしたの?」と気に掛けてくれる様な素振りも見せてくれず、たまりかねた私が不満を言うと夫は怒り出し、喧嘩に。私は泣きながら素直に「子供だけじゃなく私との時間も大切にしてほしい」と伝えたら謝罪があり、その場は修まりましたが日が経つとまた同じ事の繰り返しです。「寝ちゃってごめんね」等の思いやりの言葉すらなく…こっちは夜中の授乳があっても睡眠時間を削って夫婦の時間を持ちたいと思ってるのに!!とやるせない気持ちです。
以前毎日のようにしていたおやすみのキスも、旦那がすぐに寝てしまうので今ではほとんどできていません。
いっそ「同居人」と思ってしまったほうが気楽なんでしょうが、それができずに悶々としています。どう夫に言えば改善してくれるのでしょうか。夫の中での優先順位は「家族(子供)>自分(睡眠)>妻」ですよね。悲しくて、夫に最近そっけなくしてしまう私がいます。

ちなみに夫は7時に朝を出て、残業をして大体21~22時に帰宅します。通勤時間が長い上、ストレスが多くヘトヘトだ、と言って仕事とか加齢のせいにします。(皆さん同じようなものですよねえ!?)上の子は23時前後に寝ます。
お酒の力を借りれたらいいのですが、私は授乳中につき禁酒しています。
また、兼業主婦のため保育園から帰ってきて19:30にご飯を食べ終わりそれから二人のお風呂で1時間はかかります。上の子はパパを待ったり寝そうなところで帰ってくるためその時間になってしまいます(全く遊びの相手をせずに寝かしてしまうのも可哀想ですし)。頑張って早く寝かしつけても夫は変わらなかったので私も努力するのが嫌になってしまってるところもあります。朝は夫と共に起きてお弁当を作っています。

子供がいても夫婦の時間を持ちたい妻です。夫に何度と話してきましたが改善されません。どう話したら良いでしょうか?

私は30才、夫36才。4才と0才の子供がいます。結婚4年目です。
家族の時間は週末に取ってくれて、良いパパしてくれているのですが夫婦の時間があまり持てていません…。
私としては、子供を寝かしつけた後くらい!と思い、なるべく早く寝かせようとか、家事を早く終わらせようと努力しているのですが、夫は上の子を寝かしつけた後一緒になって寝てしまいます。ひどい時は歯磨きも入浴もせずです...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん…
私は質問者さんの気持ちがわかるなあ。

私も昔、パソコンゲームに夢中の主人に泣きながら、こう言ったことがある。

「一人で寝るために、この広いベッド、買ったんじゃない!」
って。
…我ながら(未だに)名文句、と思ってるんだけどw。

子供がいても、夫婦の時間持つのは、とっても大事なことだと、私は思います。
なぜなら、子供は夫婦(親)が愛し合い、互いを想いやっている姿を見て健全なセルフイメージを育んでいくからです。
両親が罵倒し合い、喧嘩し合い…では健全なセルフイメージ(自己肯定感)は上がっていかないと、私は思います。

ウチもまだ子供が小さい時、主人の仕事が忙しく、帰りは質問者さんのご主人と同じ、夜9時以降でした。
まあ、ウチの場合は子供は早々と眠りにつき、主人はもっぱら(帰宅後は)ゲーム三昧。
私は子供との一日や、その他の出来事を話たくて、話すのですが、主人はゲームをしながらの「ながら聞き」のため、いい気はしませんでした。
そのうち、主人より友人と喋ってた方が気楽になり、主人との会話が薄れていきました。
もちろん?主人も子供はかわいく、時間が合えば絵本を読んでくれたり、プールに連れてってくれたり、と「父親」としては良い行動をしてくれましたが、こと「夫」としては「・・・」な感じでした。
でも、主人にしたら、それでも私を愛してる、だったようです。
なんでしょ?彼にしたら、(私は)いて当たり前、わざわざ「夫婦の時間」なんて作らなくても、「もう家族なんだから」と安心していたんだと思います。
こういうところから…もしかしたら「仲たがい」や「妻側の不倫」て始まるのかも、と、思ったりしたこともあります。

でもやっぱり夫婦なんだから向き合いたい。
通りいっぺん、見た目だけ仲良さそうに装う「仮面夫婦」ではなく、本当に向き合える夫婦になりたい。
そう思って話を聞いてもらう時間を私の方から何回も作ってもらいました。

そして今、時折喧嘩もしますが、「向き合える夫婦」となってきました。

…時間はかかるかもしれません。
でも、決して主人は「同居人」ではありません。
あなたの「夫」、なのです。

私も冷めた時期がありました。
でも、極力、甘えるよう心がけました。

「相手を変えたいならまず自分から」
と、(それなりですが)努力もしたつもりです。

質問者さんはよく頑張ってると思います。
小さいお子さんがいるにもかかわらず、ご主人との時間を持ちたい!という思いから、子供の世話も早くしようとされている。
人間、頑張ってることが報われないと、「なんで?」と怒ったり、悲しくなったりするのは当たり前だと思います。

でも、少し、ほんの少しだけ、ご主人を労わる言葉、かけてみてはいかがでしょう?
いや、ウチもわざわざ主人待たなくても自分で子供寝かせつけれるし、心から思ってたわけじゃないけど、
「いつも子供達見てくれてありがとう。すごく助かる。」
とか、
「疲れたやろ?大丈夫?」
とか、例え無理苦理でも言うようにしました。
そして自分は、主人が帰って来たその瞬間、ギュウっと抱き付く、それでなんとか充電しよう、とおもいました。
そうしてしばらく「かまって攻撃(オーラ)」出すことなく、そのギュウっでガマンし、主人が落ち着いた時、ストレートに自分の思い話したりしました。

…なんかえらい長文になってすみません。
でも、どちらかが真剣に歩み寄ろうとするなら、向き合えるチャンスはあると、私は思います。

う~ん…
私は質問者さんの気持ちがわかるなあ。

私も昔、パソコンゲームに夢中の主人に泣きながら、こう言ったことがある。

「一人で寝るために、この広いベッド、買ったんじゃない!」
って。
…我ながら(未だに)名文句、と思ってるんだけどw。

子供がいても、夫婦の時間持つのは、とっても大事なことだと、私は思います。
なぜなら、子供は夫婦(親)が愛し合い、互いを想いやっている姿を見て健全なセルフイメージを育んでいくからです。
両親が罵倒し合い、喧嘩し合い…では健全なセルフイメージ(自己肯...続きを読む

Q私の職場の上司はとにかく性格が悪い。嘘ばかりつくんです。私の仲良しの人と話していたみたいで。そんな事

私の職場の上司はとにかく性格が悪い。嘘ばかりつくんです。私の仲良しの人と話していたみたいで。そんな事言いにわざわざ私の所まで来る始末。
会話が以下です。これは私と上司のやりとりです。

上司 「○○ちゃん⬅私

最近元気ないやん」
私「そんな事無いですよ」
上司「さっき○○ちゃんと話してたけど、○○ちゃんが、仕事にならないのでもう行って下さい!って言われたから帰ってきた」
私「あっ。そうなんですか」

私はマッタ!嘘ばかり言うてるわ!って思って。私の仲良しの人はそんな事言う人ではありません。昼休みに
上司がこう言ってたよ!って言ったら
その友達も、えっ?そんな事言ってないし。って怒っていました。なんでこの上司はこんな嘘ばかりつくのでしょうか?
普段からうん?って思う事はあったんだけど、こんな上司はどーすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

私の人生経験からですが、嫌な上司とつきあうのは2通りあります。
我慢して徹底的に仲良くするか、徹底的に無視するかどちらかです。
中途半端が一番だめです。
ちなみに人生の中で尊敬できる上司に出会ったのは数えるくらい少なかったです。
しゃれですが大体上司は常識がない人が多いです。(笑)
ある時尊敬している上司と柳ケ瀬のカラオケスナックにいきこんな替え歌を歌いました。
じょうしが嫌い♪じょうしきがない♪
聞いていた周りのお客さんが大笑いしました。
そのため尊敬する上司に「おまえその歌だけはぜったいうたうな。」と言われました。
上司とのお付き合いは気をつけましょう。
くさっても鯛ではなく、くさっても上司です。(笑)

Q夫婦の時間の持ち方

カテが違うかもしれませんが、皆様のご意見をお聞かせください。

おととい主人から「家に帰ってきてもおもしろくない。愛も冷めた。」と
メールがありました。
その15分前くらいに、旦那が家にいて私はバタバタと次の日の
子供の遠足のお弁当の用意をしていて、やっと準備が終わり
明日の朝も早いから、寝よう・・と布団に入ったところ
先に布団に入っていた旦那に「え~寝るの?」と聞かれて
「寝る」と言ったんですね。
それで、怒って出て行って上記のメールが来ました。

私には、1歳10ヶ月の長男がいます。
私は、毎日8:30~16:30まで正社員として働いており
土曜日も月2回は出勤しています。
どんなに早く帰ってても、17時半でそれから長男のお迎え
ご飯作って、長男の相手をして、お風呂に入れたり・・
長男の寝かしつけをして、やっと自分の時間です。

自分の時間と言えど、次の日の晩ご飯の支度や
お弁当の支度で、毎日ヘトヘトです。

主人は、気が向いたときは洗い物や台所の
片づけをしてくれますが、子供のおむつは産まれてから一度も
替えたことがありません。
何度も言っていますが無理なようです。
お風呂も入れてはくれますが、洗い方がめちゃくちゃな上
長男の中耳炎を気にせず、思いっきり頭から水を流すので
主人が入れてくれていても、頭、体を洗うのは私です。

主人はよく、飲みに出掛けます。
帰ってくるのは、1時、2時です。
それを言うと「家にいてもおもしろくないから」と言われました。
私が子供を置いて、友達と遊びに行くのは産まれてから
数えるくらいしかありません。
それも、主人は子供の面倒が見れないので近くにいる
私の両親に預けていきます。

どうして、家に帰ってきてもおもしろくないのか?と
聞いたところ、「いつも怒っているから」「会話(夫婦の)が少なすぎる」と
言われました。

私は怒っているつもりはありませんが、子供にまだ手がかかるため
イライラしていることもあると思います。
あと、先月流産しており精神的にも参っているのもまだあるのかもしれません。
会話も私も話しているつもりですが、台所に立っていることが多いので
主人にかまっている時間は少ないかもしれません。

でも毎日毎日、働いて、家のことして何でそんなに言われないとダメなんだろう・・と
悲しくなりました。
「何のために、一生懸命働いているんだろう・・」と
主人は、自営業のためいつ何があるか分からないので私は正社員で
働いて、出来る限り貯蓄を蓄えておきたいと思いがあり、今のところ辞めるつもりはありません。

とりあえず「一緒の布団で寝る」「月2回は一緒に飲んで夫婦の時間を作る」と
言うことで和解(?)しましたが、私が悪いのでしょうか?

あと、皆様の夫婦の時間の過ごし方というか子供がいる家庭の
夫婦の時間を教えていただきたいです。

長文・乱文失礼致しました。

カテが違うかもしれませんが、皆様のご意見をお聞かせください。

おととい主人から「家に帰ってきてもおもしろくない。愛も冷めた。」と
メールがありました。
その15分前くらいに、旦那が家にいて私はバタバタと次の日の
子供の遠足のお弁当の用意をしていて、やっと準備が終わり
明日の朝も早いから、寝よう・・と布団に入ったところ
先に布団に入っていた旦那に「え~寝るの?」と聞かれて
「寝る」と言ったんですね。
それで、怒って出て行って上記のメールが来ました。

私には、1歳10ヶ月の長男...続きを読む

Aベストアンサー

家のことと子供のことで忙しいkaori6255さんにかまってほしくて、やきもちを焼いたり、すねているんですね。
kaori6255さんが悪いとは思いませんよ。
男性はそういう子供っぽいところがあるもんです。
自分を見て欲しいんですね。

たまに洗い物などしてくれるということですが、「一緒にやってくれる?」と言って二人で家事するのはどうですか?
そしたら会話しながら家事も進んでいいと思うのですが。

そして、手伝ってくれたら褒めちぎる!
「とっても助かった!ありがとう!!」

子供と同じで褒めればやる気も出るし、頼られてる!って思ってくれるのでは?

うちは3人目がうまれたばかりでほとんど夫婦の時間なんてありません。
なのでご飯の用意をしながら、ちょこちょこ話すくらいです。

上の二人の面倒を見てもらった後とかに
「やっぱりお父さんがいいみたいだねぇ」
と持ち上げておきます。

あとメールで
「今日は何時に帰れる?」
「早く帰ってきて欲しいな~」
っという感じで「頼ってます」オーラを出すと、進んで手伝ってくれたりします。

男性には悪いけど、結構単純なのでうまーくおだててみてください。
大きい子供が一人増えた、と思って...。

家のことと子供のことで忙しいkaori6255さんにかまってほしくて、やきもちを焼いたり、すねているんですね。
kaori6255さんが悪いとは思いませんよ。
男性はそういう子供っぽいところがあるもんです。
自分を見て欲しいんですね。

たまに洗い物などしてくれるということですが、「一緒にやってくれる?」と言って二人で家事するのはどうですか?
そしたら会話しながら家事も進んでいいと思うのですが。

そして、手伝ってくれたら褒めちぎる!
「とっても助かった!ありがとう!!」

子供と同じで褒...続きを読む

Qなんだろう・・・・

よろしくお願いします

彼と最後に話をしたのは1か月前です

今日、帰り道、彼に声をかけようとしましたが

最近は委員会の仕事が2年生へと引き継がれ

彼が1人で帰ることはなくなりました・・・・

そのあと、久しぶりに連絡しました

緊張して手が震えました

彼に 『 少し早いけど、チョコ渡してもいい? 』と聞き、

『 いいよ 』と返事がありました

続けて 『 都合のいい日とかある? 』と聞きました

彼からは 『いつでも いいよ。 家に来てくれていいよ。』と言われました

彼から家は教えてもらったことがあるので

いいんですが、やはり、のこのこ行くのはどうかなあと思いましたが

チョコぐらい届けるだけなので

渡したらすぐ帰ろうとは思っています

彼の自宅は私が少し回り道をすれば届けられる場所にあります

ちょっと質問なんですが

彼とい会う約束をしたのは2回目なんですが

前回、『 渡したいものがあるんだけど・・・・』と

私が伝えたら、彼が『 ほかに何かある? 』と聞かれました

今回も、チョコ渡したいと伝えたら

『 チョコを渡すだけ? 』と聞かれました

なにか、わたし足りないところがあるんですか?

前回も今回も彼の質問(ほかに何かある?、チョコ渡すだけ?)に

わたしは逆に彼に『何かほかにあるの?』と聞き返したら

『いやぁ別に・・・』と言われました

わたしはわからないですが、ちょっと気になったので・・・・

この会話だけ見ると

恋人のように感じるかもしれませんが

クラスで噂になることもあまりなく

逆に、私とほかの男子とうわさになっていて

わたしがそれを否定すると

クラスメイトから『またまた、いいよ、隠さなくても・・・』って言われるような

目立たない関係です

よろしくお願いします

よろしくお願いします

彼と最後に話をしたのは1か月前です

今日、帰り道、彼に声をかけようとしましたが

最近は委員会の仕事が2年生へと引き継がれ

彼が1人で帰ることはなくなりました・・・・

そのあと、久しぶりに連絡しました

緊張して手が震えました

彼に 『 少し早いけど、チョコ渡してもいい? 』と聞き、

『 いいよ 』と返事がありました

続けて 『 都合のいい日とかある? 』と聞きました

彼からは 『いつでも いいよ。 家に来てくれていいよ。』と言われました

彼から家は教えても...続きを読む

Aベストアンサー

やったじゃないですか。上出来ですよ、myz63qlさん。
でもね、彼の家に行って、チョコ渡したらすぐ帰ってきちゃダメですよ。

家を訪ねたら、「ちょっと上がっていく」って言われるでしょうから
「ウン」ってうなずくこと。

彼が気が利かなくて上がれと言わなかったら、「ちょっと歩こう」って誘い出すといいね。

チョコを渡せる雰囲気になったら、チョコに手紙を添えて渡すこと。
ホントは、myz63qlさんの口から「付き合って」って言えるといいんだけどね。

myz63qlさん、恥ずかしがって言えない人のようだから
手紙にして渡そうか。

回りくどくしないで、ストレートに「付き合って欲しい」って書けばいいと思います。


彼氏もうすうす承知していると思われますので、勇気を出していいと思います。
ホントは彼氏に勇気を出して欲しいんだけど、彼にアドバイスできないからね。

彼もmyz63qlさん同じ気持ちでいるようですから、勇気を出してがんばってください。

Q夫婦の時間

子供が出来てから夫婦の時間がありません。寝ぐずりがすごくて一生懸命にあやして12時位に寝るといった感じです。(娘は、1歳7ヶ月)それでも、主人との夫婦の時間がほしくて起きて待っているのですが、仕事で疲れきっている為か食事して寝るだけの毎日です。
「休みの日は、大丈夫かな」と期待しても子供と遊んだり、自分の時間に使ったりでぜんぜん私を見てくれません。
結婚したら恋人同士のようにはいかないとは覚悟していましたが、あまりのギャップの大きさにイライラします。
私のわがままかもしれませんが、主人は私が求めてきた事はすべてしてくれます。
「愛してるよ」の言葉もキスもHも・・・。
でも、主人からは何も求めてきません。一度、「私に何かしてほしい事とかある?」と聞いた事があるのですが「別にないよ。」の一言でした。結婚して3年経つのに何も不満も希望もないなんて考えられませんでした。それだけ私には、何も期待も望みもしないのかとガックリしました。悲しくて寂しくて主人に高いバックや服などもおねだりして困らせたりもしましたが、仕方ないな~といった感じで買おうとします。”高いバックがほしいんじゃなくて、もっと私を見てほしくてわがまま言ったのに”といつも満たされなくて空しさだけが残ります。主人にとって私は、子供の母親、家政婦さんなのです。主人に「私って何?空気、同居人、?」と聞いた事があります。その時の答えはこうでした。「パートナー・・家族、オレの両親や兄弟みたいな感じ」思わず「妻とか女性とかは、感じない?」と聞いたら「女性とかは感じないわけじゃないけど・・・自分の両親みたいな感じかな」と言われました。(営業の主人は、よくお得意先の女の子や私の友達、ストリップなどの仕事をする風俗の女性の事はうれしそうに話します、女性を感じるんですね。)
私は、主人に夫婦の時間をつくってほしいんです。それってわがままですか?

子供が出来てから夫婦の時間がありません。寝ぐずりがすごくて一生懸命にあやして12時位に寝るといった感じです。(娘は、1歳7ヶ月)それでも、主人との夫婦の時間がほしくて起きて待っているのですが、仕事で疲れきっている為か食事して寝るだけの毎日です。
「休みの日は、大丈夫かな」と期待しても子供と遊んだり、自分の時間に使ったりでぜんぜん私を見てくれません。
結婚したら恋人同士のようにはいかないとは覚悟していましたが、あまりのギャップの大きさにイライラします。
私のわがままかもしれませ...続きを読む

Aベストアンサー

結婚13年目の夫です。
あくまでも私の個人的な意見ですが、
男はどうも目新しいものに興味をそそられる傾向が
女より強いように思います。
それで奥さんに対してなんだか、どうでもいいや、という感じの態度で接することになるのですよね。
でも、お話を読んでいるとご主人はあなたのことを
今でも十分好きだと思いますよ。

だから、目を引きつけるには、あれを買って、
とかいって困らせることではなく、
ご主人が知らなかったあなたを見せつけるのが一番だと思います。
あなたを信頼して、あなたが自分を好いていてくれることに何の疑問も持ってないし、
自分はこのよめさんのことは大体把握していると高をくくっているからほったらかしなのです(でした)。

ボランティアなり、英会話でも習って外人の友達とご主人の前で楽しそうにしゃべって見せたり(すでにぺらぺらだったら他の方法で)、これまでご主人に見せていない自分を磨き上げて見せつける(それも小出しにします。)、これで男は興味をそそられ、あなたにもっとかまいたくなると思います。

独身のときにはどうしたらまだステディな関係ではない男性が自分を好きになってくれるかなんて考えて、努力していませんでしたか?
そこに立ち返ってあなた自身をさらに魅力的にする努力を続けてみてはいかがでしょうか?
恋人のように思われたいと思うのであれば、夫婦なんだから当然と思うのではなくて、自分自身が恋愛の始まりの気分で常に新鮮さを出し続けていくことが大事だと思います。
きっと変わっていく自分が自分でも好きになると思いますよ。

でも、子供が泣くあいだはちと難しいですね(笑)。
あとちょっとだからがんばって。

結婚13年目の夫です。
あくまでも私の個人的な意見ですが、
男はどうも目新しいものに興味をそそられる傾向が
女より強いように思います。
それで奥さんに対してなんだか、どうでもいいや、という感じの態度で接することになるのですよね。
でも、お話を読んでいるとご主人はあなたのことを
今でも十分好きだと思いますよ。

だから、目を引きつけるには、あれを買って、
とかいって困らせることではなく、
ご主人が知らなかったあなたを見せつけるのが一番だと思います。
あなたを信頼して、あなた...続きを読む

Q彼の気持ちはどーなんだろう・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=870336
先日上記の質問で皆さんに暖かい回答をいただきました。

急展開があり・・・会社でスポーツのチケットが当日1枚あまり、(他の人達が用事があって行けなくて)その気になる彼と偶然ですが一緒に見に行くことができました。
観戦中は周りに会社の人達がいたのですが、みんな家族や彼女と来ていたので、必然的に帰りは二人でした。
夜だったので駅まで歩いて、食事をして帰りました。
二人っきりで長い時間話せるのが初めてだったので、とっても楽しかったです。
待ち合わせもあり、携帯の番号と携帯のアドレスも教えてもらえました。

その時に彼の好きな音楽を聞いたら、次の日会社にこっそりCDを貸してくれると持ってきてくれたりしました。
でそれから2日くらいは「昨日はありがとう」というようなメールの交換をしました。
その後はしつこいと思われそうで、メールは出来ないでいます。

話をしながら、彼女は今いないということもわかりました。とにかくいい人なので、このメールのやり取りも会社の仲間としてくれたのかなぁぁ、それとも少しは私の事気にしてくれたかなぁぁ・・と。
会社ではそれからより意識をしてしまって目も合わす事が出来なくなってしまって。私はまた二人で食事に行きたいなぁと思っています。

彼の気持ちはただの仲間としてだと思いますか?
これからどーしたらいいと思いますか?
男性女性問わず、いいアドバイスをください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=870336
先日上記の質問で皆さんに暖かい回答をいただきました。

急展開があり・・・会社でスポーツのチケットが当日1枚あまり、(他の人達が用事があって行けなくて)その気になる彼と偶然ですが一緒に見に行くことができました。
観戦中は周りに会社の人達がいたのですが、みんな家族や彼女と来ていたので、必然的に帰りは二人でした。
夜だったので駅まで歩いて、食事をして帰りました。
二人っきりで長い時間話せるのが初めてだったので、とっても楽しかった...続きを読む

Aベストアンサー

mayayannさん、こんにちは。
前のご質問も拝見しました。
前のご質問だと、彼には彼女がいそうだ、ということだったんですが
いないことも無事確認できたし、よかったですね!

>夜だったので駅まで歩いて、食事をして帰りました。
二人っきりで長い時間話せるのが初めてだったので、とっても楽しかったです。
待ち合わせもあり、携帯の番号と携帯のアドレスも教えてもらえました。
>その時に彼の好きな音楽を聞いたら、次の日会社にこっそりCDを貸してくれると持ってきてくれたりしました。

なんだか、とっても自然な感じでの、進歩だと思うんですが・・・
こっそりCDを貸してくれる、というところあたりが
もちろん仲間として好きなんだろうけど、もうちょっと意識したものもあるんじゃないかと思いました。

>会社ではそれからより意識をしてしまって目も合わす事が出来なくなってしまって。私はまた二人で食事に行きたいなぁと思っています。

でも、アドレスも聞けたんですし!
社内では意識してしまっても、メールを出したりすることは全然かまわないと思います。
CDも借りれたことですし、口実はいくらでもあると思います。

この間は彼の好きな音楽のCDを貸してもらったので
今度はmayayannさんの好きな音楽のCDを貸してあげるとか・・・
「よかったら、今度私の好きなアーティストのCD持っていきますので
 聴いてみてください。それで感想とか教えてください♪」
みたいに言ってみてもいいし。

「この間試合の後に言ったお店、美味しかったですね。
 またどこか行きたいですね」
と積極的に言ってみてもいいのでは。

いきなり誘うのはちょっとということなら
せっかくアドレスもらったんだから、もっとメール交換してみてはどうでしょう。
普段の社内でも、意識しすぎないで、せっかく話せるようになったんだから
明るく笑顔でいろんな話しができるように頑張ってみては。

仲間としてメールくれたのかな、なんて考えないで
彼が好きなら、自分の気持ちに正直に頑張ってみるしかない、と思います。
頑張ってね!!

mayayannさん、こんにちは。
前のご質問も拝見しました。
前のご質問だと、彼には彼女がいそうだ、ということだったんですが
いないことも無事確認できたし、よかったですね!

>夜だったので駅まで歩いて、食事をして帰りました。
二人っきりで長い時間話せるのが初めてだったので、とっても楽しかったです。
待ち合わせもあり、携帯の番号と携帯のアドレスも教えてもらえました。
>その時に彼の好きな音楽を聞いたら、次の日会社にこっそりCDを貸してくれると持ってきてくれたりしました。

なん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報