プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、巻髪にしたいな、と思い、

コテで巻いてみました。

しかし、何故か全然上手くいきません。

それどころか、

コテで挟んだ所の毛先が折れます・・・

髪の毛の長さは肩+3センチくらいなのですが、

短すぎるんでしょうか・・・?

それとも私が下手なだけ?

ちょっとゆるいめに巻きたいんです

(エビちゃんくらい。マクドナルドのエビバーガーのCMに出てるモデルの子です。)

何か、上手く巻ける方法や、おすすめのコテなどあれば、教えてください!!

A 回答 (4件)

巻き方が逆なのではと・・・。


はさむ方(板みたいな方)を外側にして棒みたいなのに髪を
内側に巻かないと
板の角に髪の毛が直角に当たるので折目がつきます。
ややこしいけど それが原因です。
あとは 毛先をはさんだら縦に巻いていくと綺麗に巻けます。
    • good
    • 4

私は巻き髪ウォーターのことについて書かせていただきます(^-^



◎まず巻き髪ウォーターを髪にスプレーします
(このときにふわぁっと髪全体にかかるようにするのがいいです。
毛先しかまかない場合でもびっちょりつけるのではなくあくまでもスプレーします)

◎巻き髪ウォーターが完璧に乾くまで待ちます
(先に巻き髪ウォーターをシュッシュしてからメイクはじめるといいですよ♪
メイク終るころにはかわいてますので)

◎実際に巻き始めます
(コテから巻いた髪をとるとき最後までコテに残るように巻くといいと思います。)

◎スプレー・ワックスをします
(ケープなどスタイルをキープしてくれるスプレーをシューっと。
ワックスは軽くつけるほうがいいです)


私はくるくる縦巻きばっかりなのでエビちゃん巻きはアドバイスできません~(>_<)ごめんなさい↓
でもいわえる太コテを使えばいいのではと思います♪

かわいい巻き髪ができるといいですね♪
最近では雑誌でも巻き髪特集いろい組まれてます。
GAL系雑誌からお姉さん系雑誌まで、毎月どれかの雑誌には
必ず載っているとおもうので立ち読みでチェックしてみてください(^^

忘れないうちに実践するのが一番いいと思います♪
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

自分て巻く場合はどうも利き手も逆になったり


    コテを上手く回せないのだと思います。
保湿剤など着けて、髪を持ってコテに巻きつけてみて下さい
(コテを回すのでは無く、毛束をコテに巻く感じで)1巻きでもかまいません、自分でする場合にやりやすいと思うのですが?
長さが短くて逆にやりにくい場合は
通常通り毛先から挟んで巻いても可能です。

高温でする場合は、短時間で離しながら余り同じ場所に時間をかけすぎないように注意してください。
どうしてもコテが苦手な場合は、カーラーやクッションカーラーで巻いても楽だと思います。

  
    • good
    • 0

流石に見てもいないので見当違いかもしれませんが



1 巻くときにスタイリング剤を使います。
ヒートリペアとか書いてあったりするのが特にいいですね。スタイリングフォームで十分ですけど。

2 毛先からくるくると巻き上げます。毛先の痛みが気になるなら洗い流さないトリートメント剤をつけるか、ティッシュでくるみます。

通常そのままアイロンを抜けばカールが出来ますが、弱いと思うのであればハードスプレー(形成力の強いスプレー)をその状態で少しスプレーしてください。

ホーら完璧。

書いた通りにやればやり過ぎってくらい形がつくので適度にゆるくしていってください。

もし、緩くするのが出来ないってことであれば以下

1 アイロンの温度を下げる
2 巻く時間を短くする
3 スライスを多くとる。
4 巻いた後に伸ばす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!