Mr.Children「君が好き」のプロモーションビデオに窪塚っぽい人がいるんですけど、誰なんですか?

すっごく気になります。演技も上手いし…

また、それに関する逸話も、ぜひ、聞かせてください。お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本物です。



TOY's FactoryHPに載ってましたよ。
下にURLをのせておきます。

雑誌での対談ありましたよね?私は買ってませんが。

PVも近日公開予定らしいです。

ちなみに、最新情報を。

2002年5月10日ニューアルバム。タイトルは未定らしいです。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/artist/profile/arti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その雑誌買いましたよ、(けっこうコアでした)僕はテレビドラマにはすっごくうといので、それまで窪塚さんの存在すら知らなかったのですが・・・ なんかとても気が合いそうなお二方で(あぁ僕も間に入りたい…) もしやと思っていたのですが… やはりそうだったんですか~~。
 へ~いいな~。でもPVは、手が込んでいるですけどイマイチ、ストーリーが単純明快って感じですな~。
 今度はヒロイン役の人が気になってくる・・・。

 あーゆーアーティスッチックな人を見ると、自分がこのままでいいのか疑問になってきますよね… はぁ・・・ あっ、お礼まだだった!ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/07 21:28

ズバリ!窪塚くんです。


窪塚くんとミスチルの桜井さんは、お互いに仕事のクオリティーの高さを
認めていて尊敬しあっている仲で、対談の時に、何かの形で競演をしよう
という約束(思い?)を今回のプロモで果たしたという話があります。
映画かと思うくらいの映像の良さとミスチルの歌。あってますよね。
    • good
    • 0

窪塚洋介その人です。


これについては同様の質問が出たばかりなので、そちらを見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193574
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 同じ質問出たばかりだったんですね~、「Mr.Children」じゃなくて「ミスチル」で検索しなきゃいけなかったのか~、失礼しました。kumataroさんありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「君が好きだ」という日本語はおかしくないか?

「好きだ」は形容動詞であり、「○○が××だ」文における形容動詞の機能は、一般に「主語である事物○○の性質・状態を説明する」ことだと思います。ところが、「君が好きだ」という表現では、「好きだ」は、主語である「君」の性質・状態ではなく、「話者」の状態を説明していると思います。このような使い方は、形容動詞の本来の使い方とは異なると思います。このように「主語」ではなく、「話者」の状態を表現する形容動詞が探してみましたが、「好きだ」と「嫌いだ」以外に見つかりませんでした。この2語だけが例外的な使い方のように思われます。

それで、質問です。

質問1:形容動詞が「話者」の状態を表現している「君が好きだ」「君が嫌いだ」のような表現は、本来の形容動詞の使い方ではないのではないでしょうか?

質問2:また、「君を好きだ」の文では、形容動詞「好きだ」が目的語「君」を持っている形になりますが、形容動詞が目的語を取るというのは、文法的に間違いではないでしょうか?

Aベストアンサー

質問2は、確かに最初は私もそう思いました。

確信はありませんが、「君を好きだ」という場合は、
「好く」という動詞の連用形+「だ」という強調を意味する助動詞
という形になるような気もします。

QMr.Childrenのプロモーションビデオが欲しいです。

私はミスチルの大ファンで、ミスチルのプロモーションビデオを見るのもたまらなく好きです。ですがケーブルテレビにも入っていないのでプロモーションビデオを見れません。一応店にあたり、ひとつだけ販売していたのは買えましたが、やはり、今まで作られたすべてのミスチルのプロモーションビデオを見たいのです。 私は年が若いので復帰後のミスチルしかテレビで見たことがなく、かっこいいとよく聞く「名もなき詩」のプロモすら見たことがありません。大ファンとしてはとっても悔しいです。どうかこんな私に正規に販売してないミスチルのプロモを手に入れる知恵を教えてください。

Aベストアンサー

とにかくこれを参考にして下さい!

http://eies.njit.edu/~19408/WinMX.html]

http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/winmx.html

http://www4.big.or.jp/~siro/st/warzcheck.htm

Q私はA君が好きです。 今日、友達と喧嘩してしまい、 誤解をとくため放課後話し合っていたのですが A君

私はA君が好きです。
今日、友達と喧嘩してしまい、
誤解をとくため放課後話し合っていたのですが
A君が心配してなんども見に来るのです
私はA君なんでいるの?来ないでとかつらく当たってしまい
A君はごめん。〇〇(私)と放課後残りたかった
と言ってきたんです
友達と仲直りして一緒に帰っていたら
A君の話になって
A君って〇〇(クラスの美少女)が
好きなんでしょ?確かA君って積極的な人嫌いらしいよといってきました
いつも私はA君に積極的に話しかけたり
ふざけたり、面白い話をしてます
私って嫌われちゃったんでしょうか…

Aベストアンサー

A君は、あなたと放課後残りたかったからわざわざ確認のために何度も来たんでしょ。
普段仲良くしてるのならそれで良いのです。

「〇〇が好きなんでしょ?」も「〜らしいよ」も事実かどうかは分からないのですよ。

その友達、A君が好きなんじゃないだろうか。

あなたとA君を離したいと思ってそういう話をしたのでは...。

QMr.Children の 君が好き の歌詞

・・・の「温い惰性」って
なんて歌ってるんですか?
「ぬるいだせい」でよいのでしょうか?

Aベストアンサー

そのとおりです。
付き合ってある程度の期間が経過したカップルの間で使われる「君が好き」というセリフをそのように表現したと思われます。

Q僕の事を好きな君が好き この言葉の意味を教えてください。君が僕を好きじ

僕の事を好きな君が好き この言葉の意味を教えてください。君が僕を好きじゃなくなったら、僕は君を好きじゃなくなるという意味になるのでしょうか、、。

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
すごく当たり前の事じゃないですか?
お互いに好きだから、恋愛感情を持つわけですからね。
あなたは、自分を好きになってくれない人に愛情を与え続けられますか?
それは、愛情の押し付けになっちゃうでしょ?
だから、いくら愛していても、相手の気持ちが動かなきゃつらくなるんですよ。
だから、好きになってくれたから好きってのもありなんです。
安心して、愛情を注げるでしょう?

QMr.Childrenの「君が好き」

の歌詞が知りたいのですが全歌詞を書いてあるところとか知りませんか?お願いします!

Aベストアンサー

私もミスチル大好きです。
「君が好き」のマキシシングルも持ってます。
下記のサイトにありました(^^)

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/chibow/mc/mcindex.htm

Q「いっぱい食べる君が好き」

「いっぱい食べる君が好き」

みなさんは、小食の異性と、たくさん食べる異性、どちらの方が好きですか?

ご自身の性別も教えてくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

女です。

ごめんなさい!答えになっていませんが、量はどうでもいいです!それよりも、「好き嫌いしない、何でも美味しそうに食べる君が好き」です!
ご飯を食べに行っても、好き嫌いの多い人とは美味しく食べれません!
以上!

Qプロモーションビデオって全部のシングルであるんですか?

カウントダウンTVとかでプロモーションビデオを一瞬流してたりしますが、
たまに静止画で曲だけ流れてるのがあったりします。静止画のはプロモがないのでしょうか?
プロモーションビデオってシングルでもないのがあるんですか?

Aベストアンサー

静止画のはどうか分かりませんが、
プロモーションビデオが無いシングルありますよ。
最近では4月に出たSOUL'd OUTのCatwalkという曲がプロモーションビデオを出さなかったです。(楽しみにしていたのですが・・・)
アーティスト側で何か拘りがあるのかもしれませんね。
プロモーションビデオが出た方がMTVなどの音楽チャンネルで流れて有利な気がするのですが・・・

Q愛してるの言葉じゃ足りないくらいに君が好き

愛してるの言葉じゃ足りないくらいに君が好き
の題名と歌手を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

Rake(レイク)
100万回の「I love you」
です。

Q僕が君で~ 君が僕で~

僕が君で~ 君が僕で~

という歌詞に聞き覚えはありますか?
似たような意味の歌詞は知っているのですが、
どうも一致しません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2の者です。

ちなみに「君と僕」の歌詞は、
♪君は僕で~ 僕は君で~ それだけで~ 満たされてた~~
という感じです。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報