ただTELを利用しようと一生懸命ポイントを貯めています。
一般加入電話に電話をかけると相手側に電話はつながりますが、こちらには何の声も聞こえません。(たまに通常に聞こえるときがある。)
携帯電話には良くつながるようです。
「相手の声が聞こえないのですが....」の回答を見て色々試しては見たのですがだめなんです。
問い合わせNo.1555に「サウンドカードでの再生録音のチェックをして頂きたいと思います。」の項でサウンドレコーダーを開いて録音・再生は出来ますが、もう1つのサウンドレコーダーを開き「先に録音登録したファイルを新しいサウンドレコーダーで録音する」事が出来ませんでした。
この辺に原因があるのでしょうか?
又作業のやり方が悪いのでしょうか?
面倒をおかけしますが何方かご存知の方は教えていただきたいのですが。
宜しくお願いいたします。
(まったく電話がつながらないのであればそれなりに質問したいのですが、時々は正常につながるので困っています。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

設定としては、



接続先1から受信
0.0.0.0/0 0.0.0.0/0 TCP 8000 8000 通過

接続先1から受信
0.0.0.0/0 0.0.0.0/0 TCP-SYN 4000-4020 * 通過

接続先1から受信
0.0.0.0/0 0.0.0.0/0 TCP-SYN * 4000-4020 通過

優先度は20程度でいいです。

NAT変換の所は

接続先の名称 - 接続先1(odn)
 LAN側IPアドレス - 192.168.1.2 (DHCPでPCが取得したIPアドレス)
 ADSL側IPアドレス - 自分のADSL側IPアドレス
 プロトコル - UDP
 ポート番号 - 4000-4020


接続先の名称 - 接続先1(odn)
 LAN側IPアドレス - 192.168.1.2 (DHCPでPCが取得したIPアドレス)
 ADSL側IPアドレス - 自分のADSL側IPアドレス
 プロトコル - TCP
 ポート番号 - 8000

となります。
マニュアルを片手にがんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に親身になるご回答を有難うございました。
苦心惨憺の上やっと電話が繋がるように鳴りました。田舎、親戚に試しましたがほとんど大丈夫のようです。
本当に助かりました。
IP設定は
「接続先1から受信
0.0.0.0/0 0.0.0.0/0 TCP 8000 8000 通過 」

NAT変換は
「接続先の名称 - 接続先1(odn)
 LAN側IPアドレス - 192.168.1.2 (DHCPでPCが取得したIPアドレス)
 ADSL側IPアドレス - 自分のADSL側IPアドレス
 プロトコル - UDP
 ポート番号 - 4000-4020 」に設定いたしました。
記号が何を意味するのか又、数字が何の意味かわ解りませんが親切なアドバイスのとおりに変えていきましたら正常に動作することが出来ました。
これから益々勉強してみたい意欲がわきました。
有難うございました。

お礼日時:2002/01/09 21:02

過去の質問でJ-DSLのルータの設定の所がありましたのでそれを参考にしてみて下さい。


この質問で5500-5503になっているところをTCP-SYNの所を4000-4020にし、TCP 8000も加えてやってください。
NAT変換の設定もしてやってください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193651
    • good
    • 0

もう少し環境を書いてください。


接続回線やOS、使っているパソコンなどです。
もしルータ(ルータ形式のモデムを含む)を使っているなら受信ポートを通るようにフィルタの設定をしなければなりません。
(UDP PORT 4000番~4020番、TCP PORT 8000番)
ファイアウォールソフトを入れている場合も同様です。

この回答への補足

早速の回答を有難うございます。説明不足でしたので自分で解る範囲を列記して見ます。
使用パソコン:エプソンダイレクトのMT-4500
CPU:Celeron 900
SDRAM:256MB
サウンド:AC'97 CODEC(標準搭載サウンド)
ネットワーク:100Base-TX/10Base-T
ビデオ:Intel i815e(標準搭載ビデオ)
OS:WindowsMe

ADSL通信(1.5M)eAccess @Nifty
ルーター:TE4100(指定で支給された購入品)
 *添付のADSLインターネットサービス スタートアップガイドによりインストールいたしました。

補足日時:2002/01/08 17:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話の声を録音するためのボイスレコーダー

タイトルどおりです。
いやがらせの電話を受けています。
証拠として相手の話す声を録音したいのですが、
それに適したボイスレコーダーってありますか?
ボイスレコーダーに限らず一昔前のカセットタイプ
とかでもなんでもいいのですが・・・。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

別の質問に回答したばかりです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2426875

下記のような録音アダプターを使えば、携帯電話の通話をICレコーダーや
カセットテープレコーダーに録音できます。

一度お近くの大きな家電量販店に行き、店員に相談する事をお勧めします。

・ICレコーダー用携帯電話用録音アダプター
http://www.natec-j.com/ktai/voice.htm

・録音アダプター(固定電話&携帯電話兼用)
http://www.skynie.co.jp/html/GH032.htm

参考URL:http://www.skynie.co.jp/html/GH032.htm

Q固定電話。相手の声は聞こえるが、自分の声が届かない

自宅の固定電話についてです。
先日から、受話器を通して、相手の声はハッキリ聞こえるのに、自分の声が相手に届かなくなってしまいました。購入後数年経っているので保証も効かないし、お金を払って修理に出すべきか迷っています。
同じような症状を経験された事がある方か、何かしら考えられる対処法(簡単な部品交換など)がお分かりになる方がいらしたら、伺いたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2の方の言われるように受話器と本体を結ぶカールコードの可能性が大きいです。次にあるのが受話器部分の故障。
カールコードだと数百円、受話器全体で2千円位の定価の物が多いです。もちろん純正部品を買われることが重要ですが。

もしもこの回答が外れならその投資が無駄になりますが私ならばダメ元でやってみます。修理に出せばプラス工料で,新品を買うのと変わらないような値段になってしまいます。

Qサウンドレコーダーで録音できません

同じ質問になってしまいますが、マイクでもラインでもできません。
もちろん、マイクのときはチェックを変えます。
チェックも音量もちゃんと設定しても音が入りません。

Aベストアンサー

>オーディオケーブルが悪いのでしょうか?

もしかして赤いプラグの接続端子のケーブルではありませんか?
赤いプラグのケーブルは大抵「抵抗あり」のケーブルです。
「抵抗あり」のケーブルを使って録音すると
仰っているのと同じく録音レベルがとても小さくなります。

赤いプラグでなくても「抵抗あり」のケーブルは有り得るので
電気店などで抵抗なしの普通のケーブルを購入してきて
動作を確認してください。

Q相手の声は聞こえるのに、相手に声が通じません。

ファックス付き電話機です。

こちらから他所にかけることは出来、相手の声も聞こえるのに
こちらの声は相手に聞こえません。
本体、子機ともそうです。
でも、他所からかかってくる電話ですと
こちらの声はちゃんと相手に聞こえ、会話できます。
こういう場合は
電話機自体の故障?
それともどこか配線関係が悪いのでしょうか?
どなたかわかるかたいましたら
教えてください。宜しくお願いします。

(友人の電話機なのでメーカー、機種などはまだ確認していません)

Aベストアンサー

着信の場合正常に使用できるが
発信の場合、相手の声は発信者に聞こえるが、発信者の声が相手には聞こえないのでしょうか

公衆電話や赤電話では、そのようなことがありました

ご使用の電話回線が、赤電話用の回線になっていることはありませんか

多分、電話機よりも、電話回線の設定(NTT局内の)だと思います

念のため、そのFax付き電話機を外してきて、質問者宅の電話回線に接続して確認したら如何でしょうか

Q車のレーダー探知機から電話で会話する声が聞こえた・・・

10年以上前ですが、車に設置したレーダー探知機についていたボタンを押すと、たまにどこかの家庭の電話で会話している声が聞こえていました。今思うと、あれは何だったのかと思います。電話の子機の声を受信していたのでしょうか?
ちなみに今の電話でもそのような声が聞こえることはあるのでしょうか?
また、レーダーではなく、専門の機器で電話の声を受信することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>電話の子機の声を受信していたのでしょうか?

子機じゃなくて親機の方の電波でしょう。
10年前なら、まだアナログ式のコードレスホンは多かったと思いますし。


>専門の機器で電話の声を受信することは可能でしょうか?

昔のコードレスホンを使っているのだったら、380MHz帯が受信できるレシーバーが
あれば簡単に聴けます。内容を話さなければ、法的に問題ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報