年老いた両親がNHK紅白歌合戦を観覧したいというので、今年応募葉書50枚を出しましたが落選しました。実は去年も30通を出しましたが両親の期待にこたえられませんでした。今年これからでもあるいは来年確実に両親に紅白歌合戦を観覧させてあげられる方法をおしえてください。

A 回答 (3件)

都内の方ですか?

もしそうであるならば30日31日にNHKホールまで行かれると
「チケットが余った方」がいらっしゃいますよ。
あっ 俗に言うダフ屋さんではありません。
演歌系の方のファンの人はファンクラブやら後援会でチケットが手に入るらしく余った人が会場で譲ってくれたりします。
でも確実に手に入るという訳ではないですのでこの案がイチ押し!とは言えませんが・・・。

参考までに紅白は東京近郊の人が当選します。
夜遅くに終わる番組ですので「帰宅できる距離」という
ものを配慮しているみたいです。
あとは演歌系の後援会に所属するのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は都内在住ですが両親は地方住まいです。両親の住所で出したのは作戦としては失敗だったのかもしれませんね。いずれにしてもありがとうございました。

次のようなHPを見ました。

http://webclub.kcom.ne.jp/ma/kon-medi/1998_12_13 …
によると、2年前の倍率は175倍となっています。
これだと、50枚で当るのは、かなり運がよくないと駄目な様ですね。この倍率で最低1枚あたるのに何枚出したらよいか、計算しました。枚数の後は当選確率
 50枚  25%   100枚   44%
150   58%   200    68%
250   76%   300    82%
350   86%   400    90%
450   92%   500    94% 
となりました。参考までに。

• 0

お気持ちはよくわかるのですが、現在でもかなりの人気番組なだけに「確実に」というのは、ちょっと難しいように思います。

今年のチケットとなりますと、例えばオークション(参考URL)で落札するという手もあります。けっこうな値段になってはいますが、予算があれば何とかなる世界でもありますので、う~ん...

歯切れの悪いアドバイスで申し訳ないです。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • 0