プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作りで布ナプキンを作りたいのですが、作り方や材料などがいまいちよくわかりません。教えてください。ちなみに縫ったりするのは手でします。ミシンは使いません。綿100%の布が売っているサイトも教えてください。よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (3件)

布ナプキン使っています。


ミシンがなかったので作れなかったのですが、布を重ねるだけで良いサイトがありそれを見てやりました。
私はいらないハンドタオルやハンカチを2.3枚使用しています。

サイトはこちらのを参考しました。
http://nunonapu.chu.jp/minitaol.html
ミシンがある場合だと検索で「布ナプキン 手作り」で色々出てきます。

参考URL:http://nunonapu.chu.jp/minitaol.html
    • good
    • 0

NO.1です。


サイトが間違えていました。
私が参考にしたのはこちらの方です。
申し訳ありませんでした。
http://www.sweetsoulcafe.net/nunonapsei/tezukuri …
(私はこの一番下の即席パッドを参考にしました。)

参考URL:http://www.sweetsoulcafe.net/nunonapsei/sokuseki …
    • good
    • 0

使ってまーす。


普通のネルで作りましたよ。友達はオーガニック・コットンで作ったの使ってます。
5枚重ねて、ちょうど下の方が紹介されているサイトのウィング付きポケット付きのやつみたいに縫いました。チクチクと・・・楽しいですよ~
本体もパッドもいっぱい作りました。
洗うのも蓋付き専用のバケツに水と一緒に漬けて石けんで洗うだけ。漬け水は栄養(?)いっぱいなんで、庭木にやってます。
手作り、いいですね~がんばって下さいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!