アクセスの数値データをワードに差し込み印刷したいのですが下記のようになります。
アクセス 5,000,000 → ワード 5000000
これをワードでも5,000,000というように差し込むにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

ヘルプを見ただけですが、数値書式スイッチというのがあるようです。



書式設定を制御するには、Alt キーを押しながら F9 キーを押してフィールド コードを表示し、スイッチを差し込みフィールドに追加します。
{ = フィールド名 \# \#,###,### }で良いと思います。
(実験していません)

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございました。「エラー書式スイッチの指定が多すぎます。」と出たのですがごちゃごちゃいじってるあいだにうまくいきました。とにかくスイッチという命令?があることが分かりよかったです。

補足日時:2002/01/09 15:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWORDで翌日や翌々日の日付を表示させたい

定型文を作成する際、翌日(翌々日)の日付の文書を前日に印刷したいのですが、フィールドコード等で自動的に表示させることはできないでしょうか?システムの日付を変更することは避けたいと思っています。

Aベストアンサー

非常にもったいない(かつ、反則かも。。。)使い方ではありますが。
WordにExcelワークシートのオブジェクトを貼り付けることで可能です。
Wordをお持ちであればExcelもきっとお持ちだとおもいますので。。。
セルに=TODAY()+1などと入力して書式設定を調整すれば御期待どおりの動作をすると思います。

っていうか、今試しましたので、できます。

QWORD(ワード)で自動挿入した日付を進めるには?

ワードのバージョンは2000です。
スイッチを利用して{ DATE \@ mm }の2ヵ月先を文章に表示させたいです。
どのように修正すればよいのでしょうか。

参照
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051862271041.aspx

Aベストアンサー

ちょっと複雑な計算式を利用します。

挿入した日付フィールドを選択(反転)して、[ Ctrl+F9 ]キーを押して
空白フィールドで囲います。(「mm」は時間の分ですから、日付は「MM」)
{ { DATE \@ M } }  (日付の形式を「MM」にしないのは計算するため)

ここに計算式を挿入します。
{ =MOD({ DATE \@ M }+1,12)+1 }

これを日付で表示するため、さらに選択(反転)して、[ Ctrl+F9 ]キー
を押して以下の内容にします。(ここで日付を「MM」にする)
{ QUOTE { =MOD({ DATE \@ M }+1,12)+1 }/0 \@ MM }

フィールドコードを閉じると2ヶ月先が表示されます。
ちなみに({ DATE \@ M }+1,12)の「1」は進めたい月数から1を引いた
数字を入れます。

QWord2010の差込印刷で金額にコンマをつける

Word2010の文書に差し込み印刷で、エクセルデータの金額を挿入したいのですが、以前のバージョンでは、ツール→オプションの全般タブの”文書を開く時に「ファイル形式を確認する」にチェックを入れて行えば、コンマをつけることができましたが、Word2010になってから、同じ方法ができません(その前にツールがみつからない)どのようにすれば、コンマを入れることができるか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

「差し込みフィールド」を右クリックして「フィールドの編集」を選択し、フィールドを編集して「数値書式スイッチ」と「表示形式」を追加します。

下記URLのページをご参照下さい。

「差込印刷で桁区切りカンマを表示する-\# #,##0」
http://www.relief.jp/itnote/archives/003031.php

「Word 2010 でフィールド コードを挿入、書式を設定する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA101830917.aspx


人気Q&Aランキング

おすすめ情報