アクセスの数値データをワードに差し込み印刷したいのですが下記のようになります。
アクセス 5,000,000 → ワード 5000000
これをワードでも5,000,000というように差し込むにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

ヘルプを見ただけですが、数値書式スイッチというのがあるようです。



書式設定を制御するには、Alt キーを押しながら F9 キーを押してフィールド コードを表示し、スイッチを差し込みフィールドに追加します。
{ = フィールド名 \# \#,###,### }で良いと思います。
(実験していません)

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございました。「エラー書式スイッチの指定が多すぎます。」と出たのですがごちゃごちゃいじってるあいだにうまくいきました。とにかくスイッチという命令?があることが分かりよかったです。

補足日時:2002/01/09 15:02
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> [Alt]キー+[F9]キーを押し、フィールドコードを表示
> 「{ MERGEFIELD 受付日 }」というフィールドコードを
> 「{ MERGEFIELD 受付日 \@ "M月d日" }」に修正
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Qエクセルか、アクセスで下記のようなことが出来ますでしょうか?

エクセルか、アクセスで下記のようなことが出来ますでしょうか?

まずは下記Webページに貼り付けた画像をみていただきたいのですが、
http://f58.aaa.livedoor.jp/~works/setumei.html

加工前状態で取引先からエクセルファイルが来ます。
これはテスト用データなので件数少ないですが、実際は1500行(1500営業所)ほどあります。

これを加工後の形になるようにしたいと考えています。

表のご説明をしますと、営業所毎に荷物を配送するのですが、
取引先からは営業所毎に配送する数量だけ来ます。

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色々と大変な質問をして誠に申し訳ございません。
どうか宜しくお願いいたします。

Webページ上で、テスト用データもダウンロードできるようにしてありますので、
なにかのお役に立てますと幸いでございます。

エクセルか、アクセスで下記のようなことが出来ますでしょうか?

まずは下記Webページに貼り付けた画像をみていただきたいのですが、
http://f58.aaa.livedoor.jp/~works/setumei.html

加工前状態で取引先からエクセルファイルが来ます。
これはテスト用データなので件数少ないですが、実際は1500行(1500営業所)ほどあります。

これを加工後の形になるようにしたいと考えています。

表のご説明をしますと、営業所毎に荷物を配送するのですが、
取引先からは営業所毎に配送する数量だけ来ます。

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Aベストアンサー

何度もすみません、中途半端だったので
以下のコードを作成してみました
Sub ボタン1_Click()
With Sheets("加工後")
.Range("2:65536").ClearContents
For i = 2 To Range("A65536").End(xlUp).Row
For j = 1 To Range("D" & i).Value
GYOU = .Range("A65536").End(xlUp).Row + 1
.Range("A" & GYOU).Value = Range("A" & i).Value
.Range("B" & GYOU).Value = Range("B" & i).Value
.Range("C" & GYOU).Value = Range("C" & i).Value
.Range("D" & GYOU).Value = Range("D" & i).Value
.Range("E" & GYOU).Value = j
.Range("F" & GYOU).Value = "111-1111-" & Right("1111" & (i - 1), 4)
.Range("G" & GYOU).Value = GYOU - 1
.Range("H" & GYOU).FormulaR1C1 = _
"=MIN(RC[-5],RC[-6]-SUMIF(R1C[-2]:R[-1]C[-2],RC[-2],R1C[-5]:R[-1]C[-5]))"
Next j
Next i
End With
End Sub
結果は画面の通りです。
「1箱の最大入り数」と「必要箱数」は事前に手入力と関数を入れておきますが。

何度もすみません、中途半端だったので
以下のコードを作成してみました
Sub ボタン1_Click()
With Sheets("加工後")
.Range("2:65536").ClearContents
For i = 2 To Range("A65536").End(xlUp).Row
For j = 1 To Range("D" & i).Value
GYOU = .Range("A65536").End(xlUp).Row + 1
.Range("A" & GYOU).Value = Range("A" & i).Value
.Range("B" & GYOU).Value = Range("B" & i).Value
.Range("C" & GYOU).Value = Range("C" & i).Value
.Range("D" & GYOU).Value = Range("D" & i).Value
.Range("E" & GYOU)....続きを読む

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OS:XP Pro SP-2 エクセル2000のメニューバー?(ファイル、編集、表示、挿入、書式、ツール、データ、ウィンドウ、ヘルプ)で書式の表示される項目が通常、セル、行、列、シート、オートフォーマット、条件付き書式ふりがな等が表示されると思うのですが、シートしか表示されません。しかも下矢印(あまり使ってない項目が非表示になっていて選択すると全部表示される)もありません。

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まだ、お困りでしょうか?

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Aベストアンサー

差し込みした後、Alt+F9でフィールドコードを表示します。
「項目名」が「日付」の場合、{MERGEFIELD "日付"}と表示されるので{MERGEFIELD "日付"}を{MERGEFIELD "日付"\@ "ggge年M月d日"}と入力すれば和暦になります。

別の方法もあります。
[ツール]→[オプション]→[全般]の「文書を開くときにファイル形式を確認する」にチェックを入れます。
差込印刷のデータファイルを指定するときに「データファイル形式の確認」ダイアログが表示されたら「Microsoft ExcelワークシートDDE(*.xls)」を選択します。

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