アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜崎あゆみさんがB'zのいつかのメリークリスマスを歌っている曲を聞いてびっくりしたことがあります!なので他のアーティストさんが他のアーティストさんの曲を歌っているてっことはありますか?気になっているので教えてください!おねがいします!

A 回答 (3件)

平原綾香さんが他人の歌を歌ったアルバムを出されてます。


http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=mucd1 …

徳永英明さんが女性歌手の歌を歌ったアルバムを出されてます。http://www.tokunagaandtonys.com/discography/inde …

何年か前になりますが福山雅治さんが自分の好きな歌を歌っているアルバムもあります。
「ゴールデンオールディズ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早速聴いてみます♪

お礼日時:2006/02/07 17:36

人が一度発表した曲をもう一度リリースすることを


「カバーする」といいます。

http://bz-vermillion.com/tak/solo.html#al01

はB'zの松本プロデュースで、
稲葉浩志や倉木麻衣、ZARDらが過去の名曲をカバーしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうでしたカバーするてっ言うんでしたね!松本さんがプロデュースしてるなら自分は聴きやすいですよ。

お礼日時:2006/02/09 16:29

ちなみにあゆはバラードベストアルバム「A BALLAD」で


ユーミンの「卒業アルバム」をカバーしています。
また、「MUSIC FAIR21」という番組で
同じくユーミンの「春よ来い」、サザン桑田啓祐の「東京」をカバーしていました。
それからあゆが「ayu ready?」という番組をやっていた時にはアーティストがゲストで出た場合、毎回そのアーティストの曲を一緒に歌っていましたよ。
DA PUMPとか、CHEMISTRYとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!あゆさん、たくさんカバーしていますね!それだけ歌がうまいてっことですね。

お礼日時:2006/02/10 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!