アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、渋谷109でジーパンを買いました。
今、若い子の間(私も高校生ですが)で流行ってる(?)股上が
浅いタイプのジーパンです。(ウエストよりちょっと下でとまります)
なので、けっこうキツキツなんですが、
試着したとき店員さんに言ったら
「最初はジーパンはどれも結構かたいくて、きついよ。でも、一日はいてればのびて、ちょうどよくなるよ。」って言ってました。
本当にそうなんでしょうか??

できれば、↑のようなジーパン(股上の浅いジーパン)を
はいたことのある方に教えて欲しいです。

けど、それ以外の方でもアドバイス等お願いします。

A 回答 (3件)

ローライズパンツ(股上が浅いタイプのものをこういいます)を3本持っていますが、ジーンズ地のものでも多少伸びますよ。

デニムですからね。

ボタンがとまり、ファスナーが上がるのでしたら、問題なしです。
腰ではくタイプのジーンズですので、ぴったりめのほうがカッコイイと思います。

オバサンからのアドバイスですが、参考になったでしょうか?(笑)
    • 0

ジーンズはのびます。

私もローライズジーンズを愛用していますが、買うとききつくても、なんとかボタンとファスナーがしまれば何日かはいたらちょうどいいサイズになります。
    • 0

ぴったりめに穿くつもりでしたら全く問題ないです。

私の手持ちのジーパンも、試着の時はきつくてきつくて、ファスナーを上げてボタンを留めるだけで試着室の中で汗だくになるほどでしたが、穿いていくにつれてだんだん生地が伸びてきて、今ではちょうどいい感じです。
ただ、同じローライズタイプでも、ストレッチ素材のものなら、堅さやきつさは多少軽減されます。穿いていて楽だし、お勧めですよ。
    • 0