dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=794833

で質問をし、いい回答を頂いたのですが、
いざ持って行こうとしたら、
色々疑問が出てきましたので、
どなたかお願い致します。

質問内容は、まず前の質問を見ていただきたいです。
それで、リフォーム屋に行こうと思ったのですが、
行く時には、自分の1番お気に入りの、
ジーパンを持っていって、
これと同じ幅にして下さい。
と言うのがいいのか、
自分でお気に入りのジーパンの幅を計っていくのがいいか、
それと、何て説明すればよいのか、

どなたかお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


いや、理想の形があるのなら持っていった方が早いです。
自分で測っても、どの部分を測るか、何か所測るかで仕上がりが変わってしまいます。
完成品を持っていけば、あとはその職人に任せる事が出来ますからね。

説明は.....「これと同じ幅にしたいんですけど」と普通に言いましょう。通じてないようなら何回でも、何通りにでも言えば良いですし。実物を持って、直接見せながら説明して理解できない職人はいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速今日にでも持って行きたいと思います。

お礼日時:2004/03/04 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!