ビ-トルズの曲で「サボイトラッフル」というのがありますが、日本語でどういう意味なんでしょうか。歌詞カ-ドでは、そのまま「サボイトラッフル」になっているのでわかりません。大好きな曲なのでぜひ知りたいです。

A 回答 (1件)

たまたまジョージの近くにあったチョコの詰め合わせの商品名だったとおもいます。

"TRUFFLE:ココアをまぶしたチョコ入りキャンディー" と辞書に載ってました。

この曲は、大の甘党で歯医者に掛からなければいけないほど虫歯がひどかったエリッククラプトンを面白がった彼の友人のジョージが彼にささげた曲だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ァ-すっきりしたです。ありがとうございます。そうですか、商品名ですか、そりゃ訳せんわな。余談ですがうちの主人は最近になって「Let It Be」にはまった変わり者です。