dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。2/6のコナンで転校生である本堂(だったでしょうか?)が水無レナにそっくりだと聞いたコナンが「おっちゃんその人に会っちゃダメだ!」って少し取り乱しましたよね?これはなぜなのでしょうか?
たいしたことではないのですが気になってしまって…よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前のスペシャルのときに、水無怜奈はコナンに自分には弟がいたと話しています。

(この弟が「いた」という過去形から亡くなっている可能性もありますが)
ここからは私の推測ですが、コナンは本堂瑛祐が水無怜奈の弟であり黒の組織の人間だと思ったから、過敏に反応したのではないでしょうか?
黒の組織は灰原の時もそうでしたが、家族全員が組織の人間ということもあるようですし・・・
ちなみにスペシャルと今回の話だけなら、単行本では48・49巻に収録されています
    • 0
この回答へのお礼

なるほど弟でしたか…本編で語られてないので推測の域を出ませんがそれだとかなりしっくりきますね。なんだか胸の痞えが取れた感じがします。ありがとうございました。

過去の暗殺未遂事件で水無怜奈はFBIに逮捕され、秘密裏に入院(監禁)されてるのが現状です。

コナンは黒の組織の関係者が、毛利探偵に探りを入れてきたのだと疑っているようですね。
この状況は少年サンデーの連載内でも継続中ですが
現在は逮捕時にたまたまそばにいた少年(目撃者)の家族の事件が始まってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの回答を見ているとやはり(というか少し考えればそれしかないんですが)黒の組織の探りだと思ったからみたいですね。普通なら似てるんだくらいで気にしないんじゃないかなぁというシチュエーションだったので少し気になってしまってたんです。

1月9日に10周年記念超拡大スペシャル(第425話)が放送された中で

沖野ヨーコに紹介されたアナウンサーの水無怜奈が偶然「黒の組織」の一員だと言う事が分かりました。
そのことから彼女の変装か組織の関係者の可能性があると思ったのではないでしょうか。
でも水無怜奈は事故ってFBIに保護されて監視下にあるはずはずなんですけどね・・・(^^;

参考URL:http://www.ytv.co.jp/conan/index_set.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!僕もコナンは水無の変装だと思ったのかなと思ったんですが「確かFBIに保護&監視されてたよな」と思って分からなくなってしまったんです。組織の関係者としても水無怜奈にそっくりでは逆に警戒させてしまうと思うので黒の組織ともあろうものがそんなミスするかなぁって感じなんです。

質問者は原作の方を読んでみたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

今から読んでもこの疑問解決されるでしょうか…さすがにこの疑問解決のためだけに単行本を買うのもどうかと思うのでここで質問させていただきました。

単純に『黒の組織』の関係者だと思ったからなのでは?

• 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか…しかしコナンも少し過敏すぎなのでは…