電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんのオススメの歌を教えてください~。
メッセージ性のある歌とか、不思議な感じな歌とか・・・
綺麗な声であればOKです!

今回は女性の歌手でお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

Radioheadのトム・ヨークや


ビョークなどですかねぇ。
    • good
    • 0

ヤハリ!!僕のお勧めは!!


「EYES ON ME」で、有名な「フェイ・ウォン」ですね
おそらくご存知かもしれませんが、「ファイナル・ファンタジー8」の主題歌です
僕も、ごたごた書くのは好きではない方ですので簡単に言いますと

「ゲームの内容と歌の内容」が、見事にミスマッチしてる所が
「ミソ」です
    • good
    • 0

 サザンオールスターの原坊です。


綺麗といえば透き通った声を想像するでしょうが、この人は違いますね。
ただ同じような声の人は居なく、特徴的なのも事実です。この人が唄うとエロい歌詞もそうではなくなります。
    • good
    • 0

山本潤子さん(元・赤い鳥)



この方の「翼をください」と「アメイジンググレイス」は絶品と思います。
    • good
    • 0

BLEACHというアニメの初代ED、


Life is Like a Boatを歌ったRie fuさん。
透明感のある声で何度聞いても飽きないです。

それと、これもアニメなんですが、
フルーツバスケットというアニメの
OP、EDを歌った岡崎律子さん。
44歳という若さで亡くなってしまいましたが
とても綺麗で切なくて美しい声の方でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡崎さん知ってます。とても大好きです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 11:05

メッセージ性があるか、不思議であるかないかわかりませんが,最近の歌手で第一に思いつくのは


Sarah Brightmanです。

Celine Dionも思いつきます。
    • good
    • 0

「夏川りみ」です。



「なだそうそう」とか・・。
    • good
    • 0

安藤裕子さんがとても素敵な声の持ち主だと私は思います。



参考URL:http://www.ando-yuko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュージックステーションかなにかに出ていらっしゃいましたよね。
とても素敵な声だと思います。
ありがとうございました~。

お礼日時:2006/02/11 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!