1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんは!大学一年の男です。
最近バイトを始めたのですが、バイト仲間によると、自分よりちょっと前に女の子が一人入ってきたみたいなんですが、どうやらその子が中学のとき塾で同じクラスだった子で、当時それなりに喋っていました。
ただ、自分は中学のころめっちゃ太っていて、髪も短かかった(内山君みたい^^;)のに、今はやせて、
普通に髪も長くて、よくある外国人が出てる通販のダイエット器具のビフォー、アフターより変わっています(笑)
なので、久しぶり!って言っても誰だか分からないだろうし、バイト自体初めてに近いし、まだ覚えることが多くて大変なんで話す機会もあまりないんですが、
(部門が違うからそんなには話す機会がないんですが…)
この場合、初対面みたいに話しかけたほうがいいんでしょうか??
(相手の子は当時かなり静かな性格だった気がします。)

A 回答 (2件)

こんにちは。

当時とはいい意味で見た目が変わった訳ですからそこをアピールするに越した事はないのでは?私でしたら「あれ?もしかして○○って塾に通ってなかった?俺○○だけど覚えてるかな~、あの頃俺太ってたしね~(笑)」と、明るく声を掛けてみるとか。
大抵相手は「え~?!○○君?久し振り~ってか、痩せたね!(静かな子はここまで反応しないかな・・・)」って感じで話が弾むと思いますけどね。
変化した自分を見せるいいチャンスでもあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスイマセン!
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます☆

探る感じで○○塾にいなかった?って聞くのはだめですか?

私はいきなり久しぶり!と話しかけられたら、誰??って感じでちょっと身構えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスイマセン!
ご回答ありがとうございます。
やっぱ、いきなり久しぶり!は引きますよね^^;