プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・
有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので
情報くださいませんか?お願いします
自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると

1 ナルト ワンピース フルーツバスケット
2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師
3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ
4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA
5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ
6 ディーグレイマン 蟲師

くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました
皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました
ほかに面白いのがあったら教えてほしいです
お願いします

A 回答 (13件中1~10件)

コンビニなどで雑誌を立ち読みして、面白そうと思うものを単行本で買えば良いのではないでしょうか?



個人的なおすすめはヤングアニマル「拳闘暗黒伝セスタス」「ホーリーランド」、ビッグコミック「小早川伸木の恋」、スピリッツ「バンビーノ」、モーニング「はるか17」などなど。いくつかはドラマ(予定含む)にもなっていて、連載開始当初から読んでいる身としては感慨深いです。ジャンプ、マガジン、サンデーなどのいわゆるコテコテの少年漫画は今となっては年食って受け付けなくなってしまっているのであなたのラインナップを見ていると好みが合うかやや不安ですが…笑

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小早川伸木の恋は最近本屋で広くおいてあるのをみます。
テレビでもあるし気になってます
あまり聞いたことがないのが多いんですが、楽しそうなのから読んでみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/20 18:18

ついでに言うと昔好きだったのはアフタヌーン「エデン」、サンデー「スプリガン」「アームズ」みたいなSF系でした。

今じゃ脂ギッシュなおっさんが多数登場する泥臭い人情物の漫画のほうがむしろ好みになってしまいましたが、こういうのも結構面白いですよ。ただ、あなたは文面を見る限り女子中高生っぽいので、くれぐれも「最強伝説黒沢」とかを読まないようにね。周りに引かれますんで…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エデンは友達が読んでたような気がします・・
アームズっていうのも聞いたことあるような気が。
エデンは気になるんで読んでみます、
よくわかりませんが最強伝説黒沢は読まないようにします!忠告ありがとうございます

お礼日時:2006/02/20 18:17

 『のだめカンタービレ』が面白いなら、『ハチミツとクローバー』もいけるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回読もうと思ったんですが絵が微妙だなと思いやめたんですが
友達もオススメするんで読んでみようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2006/02/20 18:13

>私にあう漫画ありませんか


との御質問であれば、好きなものばかり挙げるのではなく、御自分に合わなかったものも列挙しないと、お薦めし難いのではないでしょうか。
面白いマンガは山のようにありますから。

とりあえず個人的なオススメは
「寄生獣」「有閑倶楽部」「機動警察パトレイバー」「ファイブスター物語」「ぼくの地球を守って」「リングにかけろ」「ガラスの仮面」「風の谷のナウシカ(マンガの方です)」「さよなら絶望先生」「オーダーメイド」「うる星やつら」「たとえばこんなラブソング」「樹魔・伝説」「翔んだカップル」「修羅の門」「エイリアン通り」「Bバージン」「はじめの一歩」「超少女明日香」「BASTARD!」「少年は荒野をめざす」
古いのばかりですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ご忠告ありがとうございます!
えっと有閑倶楽部は聞いたことあります
たくさん紹介してくれてどれから読めばいいのか分からないので
一応気になるのから読んでみます!
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/20 18:12

スピリッツとヤンサンとヤンジャンは読んでいます。



・ビッグコミックスピリッツの注目株は、

教師同士の恋愛を描いた
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)2月末に3巻発売予定
美人だけど愛嬌がなくて32歳になっても独身彼氏なしのタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。
男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛漫画。
紛らわしいけど女性作者なので心理描写や生活風景とかに定評があります。
ヒロインのタカコサマが恋に臆病なので全く話に進展が見られませんが、それがまたこの漫画の魅力のひとつでもあります。


・ヤングサンデーの注目株だと

男性的な性描写があるので女の子にはちょっとハードルが高いけど
「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)3月に6巻発売予定
確かに「(誤って)顔射」や「(男の)自慰」などの描写があるけど、中学生の頃に過ちを犯してしまったトラウマが原因か?奇病『虹玉』にかかった主人公が、着実に『不能』へのカウントダウンと恋愛をテーマにした一見バカだけどシリアスな漫画です。
ヒロインの王道ツンデレの大島怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美に挟まれる三角関係の漫画なのだけど、
2巻以降の展開が素晴らしく桐生麻美が男性漫画の中でも別格の存在感と女優顔負けの眼力を持っているので、2巻を読み終わった頃には確実にこの漫画に対する印象が変わります。
どうせ男のエッチな漫画なんだろうなと結論付けてしてしまうと勿体無いです。
男の自慰シーンがよくないのか、なかなかとっつき難い漫画ではありますが、最低でも2巻を読むまでは評価を待って欲しいですね。
エロ漫画では終わらないしっかりとした恋愛ドラマです。

「ソラニン」浅野いにお(一巻発売中)
短編集の「素晴らしい世界」に続く連載物で、自分は何がしたいんだろう?何ができるんだろう?そんな青臭いテーマを描いた青春群像漫画。

「SPEED」秋重学(連載中)
『レヴォリューションNo.3』『フライ,ダディ,フライ』に続くゾンビーズシリーズ第三弾。
同名小説を原作としたミステリー系漫画。

最近だとこんな所ですね。
ヤンジャンは、ガンツくらいしか期待している漫画は無いですね。

あと古い所のオススメなのが、
古いけど根強いファンのいる
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」稲田浩司(完結)
ジャンプ黄金時代の末期を支えたファンタジー漫画。
宿命を背負った少年ダイとお調子者で逃げ腰のポップの成長が物語の中でしっかりと描かれているので感動あり涙あり笑いありのエンターテイメント作品に仕上がっています。
ナルトやワンピースが好きなら面白いと思うけど…。

女の子だと思うから知ってる漫画の中からチョイスするとこんな感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさんありがとうございます!
SPEEDとか気に入りました。バイハとかのゲームやるので興味アリです
どうもありがとうございます

お礼日時:2006/02/20 18:09

篠房六郎 


 剣と魔法の支配するネットゲーム漫画を二題紹介。
『空談師』全3巻
 ネットゲーム世界に暗躍する伝説の族クダンの秘密とは?
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2034465/s

『ナツノクモ』現5巻
 かつてネット中毒者をゲーム上から抹殺する殺し屋だった男が、女性ゲーマーの集まる村の用心棒に雇われるが・・・。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2420505/s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちとも表紙の絵をみてすっごい面白そうだと思いました。
かなり読んでみたいです。早速買ってみますね
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/20 18:07

草川為さんの「ガートルードのレシピ(花とゆめ)」


全5巻ですが最後の5巻は短編集なので、4巻で話は完結です。悪魔と人間の女の子のラブストーリーですが、ラブストーリー要素は比較的少なめ。少年漫画も好きだけど、少女漫画も読みたい!!て人にお勧めです。
中原アヤさんの「ラブ★コン(マーガレット)」
現在も続いている、でこぼこコンビのラブストーリー。小池徹平君の出演する映画の公開も決定しました
。電車の中でひとりで読んでたら思わずふき出しちゃうようなギャグ多しです。

少女漫画だけで申し訳ないですが、参考にしてくだされば嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブコンは兄ちゃんが読んでてすごい面白いと絶叫してました!
借りて読んでみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/20 18:05

私もフルバ大好きですよ!!


そして、ガートルードのレシピは私もお勧めします。
最後は感動で泣きました。

花とゆめばっかりですが・・・。
「ヴァンパイヤ騎士」…樋野まつりさん
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
「V・B・ローズ」…日高万里さん
http://www.bk1.co.jp/product/02509755
「地球行進曲」…林みかせさん
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァンパイヤ騎士、絵が好きです!
かなりいいと思いました!教えてくださってありがとうございます

お礼日時:2006/02/20 18:03

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。



高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。

那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさんありますねぇ。
一応絵が気に入ったのからチャレンジしたいと思います、ありがとうございます

お礼日時:2006/02/20 18:01

だいたいの人が面白いと思う作品は大分抑えてますね。


でも好きなマンガにサンデー系が入ってないということは、
少年サンデーはまだ未開の地?なのだと思います。
ということでサンデー系で面白いのを挙げます。

「結界師」
直方体や立方体の結界を駆使して妖(あやかし)
と戦う中学二年生が主役。ただ大きい武器を持って戦うんじゃない、頭の柔らかいバトル漫画

「ワイルドライフ」
小学館漫画大賞を受賞した獣医の漫画。
動物の豆知識なども豊富。

「ハヤテのごとく!」
一番のオススメ。
漫画のパロディがとても多くて、漫画マニアにしか
わからないような表現が面白い!

以上、全て週刊少年サンデーの漫画です。
http://websunday.net/
で一話が読めますので、他にも面白い作品が見つかる
と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハヤテのごとく!というのは友達が面白い!って言ってたのを聞いたことがあります。
私も前々から気になってたので読んでみたいと思います

お礼日時:2006/02/20 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!