プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうぶつの森DSをしています。
まだ始めたばかりなのですが、家具やら色んなアイテムがいっぱいで、家にももう置けません。
でも、売るのも勿体無くて置いておきたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
また、化石は寄贈してしまっても良いのでしょうか?
結構高値で売れるので、寄贈しなくてもいいなら売りたいのですが。
また、通信相手がいないのですが、ひとりで楽しんでやっている方はいらっしゃいますか??

A 回答 (4件)

タンスの中にも入りきらず、売るのももったいなければ、


・手紙にくっつけて郵便局で保存
・サブキャラを作ってサブキャラのタンス、手紙に保存
・地面に置いちゃう
 (カンバンの近くに置くと住人が引っ越してくる可能性があるので注意。役場のテントが張られる位置もダメです。家や門の前がちょうどいいかも)
など。地面に置くと村の評価が下がるので、それがイヤなら
地面に埋めておくと大丈夫です。

また、とっておきたいけど置いておけない対策として、
たぬきちの店の「カタログ」があります。
いざほしければ注文できるので、一時的に売ってしまったほうがスッキリするかもしれません。
ただしゆきだるまシリーズや記念品などの非売品は、
買い直せないのでどうにかとっておきたいものです。

ちなみに↓の一番上の攻略本(毎日コミュニケーションズ刊)の64-65ページにちょうどそんな特集があります
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/guidebook/inde …


化石は、寄贈して博物館全体をコンプリートすると博物館の模型がもらえます。
それがいらなければ別に寄贈しなくて構いません。
大抵の人は、寄贈をし、ダブったものだけ売っています。
コンプのために高いベルを出して友達から買う人もいるくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん有難うございました!
全部活用させてもらいます!

お礼日時:2006/02/23 11:47

部屋にタンス類の収納家具は置いていますでしょうか?


収納家具の中には90個までアイテムが入りますので大変便利です。たぬきち商店で売っていたら購入して部屋においておきましょう。
売るのが勿体無いものは、家周辺の地面に置いておくか、穴を掘って埋めてしまうか。屋外しかありませんね。
No1の方が書かれている手紙にくっつけて預けてしまう方法もいいでしょう。
また、ひとつの村には4人までキャラクターが住めますので、サブキャラクターを作ることでタンス、郵便局が人数分使えます。

化石に関しては寄贈することで博物館内に展示され、なかなかの見栄えになりますので、寄贈していく方がいいと思いますよ。そのうちにダブリ化石ばっかり出るようになってしまいますし。
    • good
    • 0

 タンスやクロゼットなどの家具が手に入ったら、


生き物やカブ以外なら そこへ しまえます。
最大90個のアイテムが収納できます。
 タンス等の中身は プレイヤーごとに異なり、
置かれたどのタンスやクロゼットとも 中身は共有されます。
ですので いくらタンス等を置いても 収納できる数は90個までです。
それでもお手軽で 収納には大助かりです。
 また プレイヤーが変われば プレイヤーごとに収納スペースが違います。
 タンス等を開くには 家具に向かってAボタンをちょんと押すか 自分をタッチします。

 ほかには外に置きっぱなしていても大丈夫です。
ただ そこに家や訪問者が立ったりすると、そこの置かれたアイテムは、
左のもんばんさんに預けられます。
 村のあちこちにある立て札が立ってある場所は 住民の家が立ちますので、
その周辺以外の場所がいいでしょう。
 ただ 外に物を置いた状態にすると 村の評価が少し下がってしまうようです。


 化石は基本的には寄贈したほうがいいでしょう。まぁ、それは好みですけどね。
 おすすめの方法は 寄贈していて ダブったものを売るというものです。
フータに鑑定を依頼すれば その場でもう寄贈されているかを教えてくれますので、
寄贈していれば その場で返してくれますので それを売るといいでしょう。
 化石は日が経つと 3個になるまで埋まった状態になります。
鑑定するまで なにかはわかりませんが、いずれも いつでも手に入るものばかりです。
 後に鑑賞したいのであれば 家に置くには大きすぎますので、
その際に寄贈してしまいましょう。
べつに鑑賞はしたくはないと いうのでしたら、そのまま売ってもいいでしょうけど。
 また 博物館のすべての展示品を寄贈すれば 記念品がもらえます。


 通信相手はWi-Fiコネクションでしたら たいがいの攻略サイトの掲示板で
「ともだちコード」を交換しあえば 通信することができます。
 一緒に遊ぶほか カブ価の高い村に招いてもらったりも出来ますし、
お店をデパートにするにも必須ですので ぜひ通信を楽しんでください。

 あ、もちろんこの「教えて!Goo」「OKWave」関係ではダメですよ。
禁止されている個人の特定になります。

参考URL:http://oideyo.moo.jp/
    • good
    • 1

保管しきれないアイテムは手紙にプレゼントとして付けて、郵便局に預けるといいですよ。


郵便局では75通まで手紙を預かってくれます。

化石は寄贈すると博物館に展示してもらえますが、お金にしたい場合は売ってしまっても構いません。
借金が終了して化石余りの状態になってから寄贈してもいいですし。

通信相手を募集しているサイトもありますので、一度訪問してみるといいかもしれません。
http://oideyo.moo.jp/
http://wazap.jp/game/14275.jsp
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!