ヴィレッジ ヴァンガードのアメリカ村店で
かかっていた曲のタイトルとアーティスト名を
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください

歌っている方は女性で、歌詞は
「つねっても痛くありません。
私は○○な(←忘れてしまいました;)お人形」
という感じでした。
ちょっと古い感じの曲調でした。

耳に残る曲だったのですごく気になります;
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

倉橋ヨエコさんの「お人形」でしょうか?



「モダンガール」というアルバムに収録されている曲です。試聴できるサイトを探したのですが見つかりませんでした、すみません。
↓こちらで着メロを聴けるところを見つけましたので
一応貼っておきます。
http://pc.j-ken.ne.jp/song.php?category=&song=10 …

違いましたらすみません。


歌詞は下記を参考にしてみてください。

参考URL:http://luchino7.exblog.jp/1487023/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です!!
CDで聞いてみます^^
ありがとうございました!!
すっきりしました

お礼日時:2006/02/13 20:45

ヴィレッジバンガードなら、どこかに今かかってるCDはこれだよんって置いてあると思ったけどな。


女性で古い感じというと、小島麻由美かなぁ?
ウルトラ自信なし。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうやら違うようですが聞いてみたいと思います
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/13 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Qほのぼのとした感じのゆっくりした曲調の歌

 日本語を勉強中の中国人です。ほのぼのとした感じのゆっくりした曲調の歌を聴きたいです。おすすめがありましたら、教えてください。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いつきでいくつか。(敬称略)

AMADORI / そばにいるから
Dew / プレゼント
Emi with 森亀橋 / 影法師
GONTITI / 放課後の音楽室
IKUKO / コーヒーをいれたから
KOKIA / ぴんくの像
Ohana / 予感
奥華子 / やさしい花
コトリンゴ / にちよ待ち
つじあやの / 桜の木の下で
多和田えみ / ゆらゆら
羊毛とおはな / 手をつないで

たむらぱんさんは"ほのぼの"っぽいと思っていましたが、案外テンポが速いですね。

主にカバーで構成されている「Essential of life」シリーズはほのぼの系の曲が多いです。
例えば、
Soma / ラブリー(Essential of life"Smile")
Soma / 遠く遠く(Essential of life"Love")

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Qこういう曲調のジャンルの曲をどう表現するの?

こんばんは★

僕の曲の好みについてなんですが、僕は以下のような感じの曲が好きです。

玉置成実 Realize
https://www.youtube.com/watch?v=y6PHJQfOpTU
GIRL NEXT DOOR / 偶然の確率
https://www.youtube.com/watch?v=4Kg62_HEI6g&list=RD4Kg62_HEI6g
島谷ひとみ / 「Garnet Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=NJVfKASLTgo

ひとに自分の好きな曲を聴かれたとき、あるいはどういう感じの曲が好きかを
伝えるときにいくつか具体例をあげることはできるのですが、
それをひとくくりにして表現する言葉というかジャンルがみつかりません。
例えば洋楽でいえば、レゲエとかハウスとかエレクトロとかいろいろ細かい
ジャンルがあるそうですが、同じJ-POPの中でも僕の好きな上記のような感じの曲を
ひと言で表現できるようなジャンルとか言葉ってないのでしょうか。

J-POPはまあ誰でもある程度は聴くでしょうし、そのなかでもこういう曲調の
曲が好きといえたら便利だと思うのですが・・。
(ちなみに今までは上記のような自分の好みの感じの曲をひとに伝えるときは
バンドっぽいジャカジャカした感じじゃなくて電子音がたくさん使われてる
感じの曲・・とか苦し紛れに説明してました)

どうかみなさんの知恵をお借り出来たらと思っております。

こんばんは★

僕の曲の好みについてなんですが、僕は以下のような感じの曲が好きです。

玉置成実 Realize
https://www.youtube.com/watch?v=y6PHJQfOpTU
GIRL NEXT DOOR / 偶然の確率
https://www.youtube.com/watch?v=4Kg62_HEI6g&list=RD4Kg62_HEI6g
島谷ひとみ / 「Garnet Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=NJVfKASLTgo

ひとに自分の好きな曲を聴かれたとき、あるいはどういう感じの曲が好きかを
伝えるときにいくつか具体例をあげることはできるのですが、
それをひとくくりにして表現する言葉とい...続きを読む

Aベストアンサー

↓下記の曲はちょっと古い洋楽のダンスポップですが、こういう曲の日本版みたいな感じですよね?

Solid Base - Mirror, Mirror
https://www.youtube.com/watch?v=1SBzrhQ7OhM
N-Trance - Set You Free
http://www.youtube.com/watch?v=18W9WYw9HaA

というワケで、日本のダンスポップと表現すれば大体伝わるのではないでしょうか。
ちなみにこういうジャンルの曲の日本への輸入に関して、洋楽アーティストの日本盤を出したりコンピに収録したり、エイベックスがワリと関わってますので、『エイベックスっぽい曲調』と言っても伝わるかもしれません。
実際GIRL NEXT DOORと島谷ひとみはエイベックスですしね。
エイベックスがプロデュース関わってそうな曲調がお好きなのだと思います。

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

QNorah Jonesのような曲調の曲が好きです。

Norah Jonesのような曲調の曲が好きです。
日本のアーティストでNorah Jonesみたいな曲を歌っているアーティストはいないでしょうか?
そんなアーティストを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Norah Jonesみたい」というのがどのくらいかわかりませんが、とりあえず適当に思い付いたアーティストを。

Rie fuさんは近い雰囲気の曲も多いかと。
Fayrayさんだとちょっと違うかな。
あとは、同じJazz系でアン・サリーさん
高鈴や畠山美由紀さん(Port Of Notes)もいいかな。

曲調は少し離れるかもしれませんが、安藤裕子さんやKOKIAさんなんかもある意味近いかも。

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Q謎の曲、HIPHOPな感じの曲が、歌詞しか分かりません

ある曲が、歌詞の少しだけしか分かりません。
今年の1月から3月くらいに(正確には不明です。もう少し前かもしれませんし、もう少し後かもしれません。ただ、5月にはもうその曲はやっていなかったと思われます)スペースシャワーTVでPV?のようなものをやっていました。
その期間にスペースシャワーTVを見るたびそれがやっていましたので、その期間にCDが発売されたか、またはライブの告知かもしれません。その時は気にもしていませんでしたが今になって気になってきました。
HIPHOPのような感じの曲で、男性でしたが、一人ではなかったようです。
かろうじてサビのところの歌詞が聞き取れたようで、
「あいやいやいやあなこと..だ..けが」って感じでした。
最後、「こと..」と続きますが、事なのか言葉と言おうとしたのかも分かりません。どうか、これだけの情報でお願いします。

Aベストアンサー

「HOMEMADE家族」の「アイコトバ」という曲です。
参考URLにて試聴できます。

参考URL:http://www.home-made.jp/

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

Q「舞い散る桜の樹の下でー♪」という感じの歌詞の曲;

うろ覚えなのですが、
「舞い散る桜の樹の下でー♪」というような?感じの
フレーズのサビの曲が思い出せません;;
男性ボーカルで、ケツメイシではない曲でした。
ご存知の方がいましたら教えてください><

Aベストアンサー

森山直太朗の「さくら(独唱)」は違いますか。
http://www.youtube.com/watch?v=p_2F2lKV9uA

sacra(サクラ)の「イエスタデイ」は、どうでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=gyNiJwuTCm4&feature=related


人気Q&Aランキング

おすすめ情報