最近、レンタル店でチューリップの青春の影のカバーをきいたんですがアーティスト名がわからないので教えて欲しいです。男性ボーカルでした。どなたかわかるかた教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

男性デュオのCANCIONですね。


テレビ東京「田舎に泊ろう」のエンディングテーマです。
2月1日に発売になったばかりです。
ちなみにCANCIONはスペイン語で「歌」っていう意味だそうですね。

http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1504

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1504
    • good
    • 0

青春の影のカバーは『CANCION』が歌っています


CANCION“カンシオン”です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーティスト名がわかりません(女性ボーカル)

去年の冬(1年半ほど前)だったと思いますが、
・若い女性ボーカル
・けだるいというよりも、やる気なさそうな歌い方
・何かの弾き語り風のスタイル
で、たぶん有線で聴いたと思います。
少ない手がかりですが、アーティスト名はわからないでしょうか?
聴いた曲以外のそのアーティストの曲も同じようなスタイルかどうかは不明です。
「やる気なさそうな」「弾き語り風」というのがポイントです。

Aベストアンサー

条件に近い人見つけました・・・!

オオタスセリ
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/oh_su/index.html (プロフィール)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020234/VICL-35958.html (試聴)

あってるといいのですが・・・。

Q誰かこのアーティストを教えてください(;_;)歌詞の一部分はわかるのですがアーティスト名がわかりません。

お店の有線で流れていたのですが、
R&B調で、女性で、歌詞の一部が確か
『曇りガラス』『水をやろう』
でサビが『雨上がりの』ではじまったような気がします。
調べてもわからないので誰か教えてください!
お願いします(^^♪

Aベストアンサー

今晩は
SunMinの「Starting Story」でしょうか?↓(歌詞)

http://svr1.utamap.com/showkasi.php?surl=B24154

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020620/VICL-36297.html

Qチューリップ 「青春の陰」について

いつもお世話になります、

小学生の頃(?)、耳で覚えた歌が最近テレビのBGMで流れてきて、チューリップの青春の陰という曲だとわかりました。

じっくり聞きたいのでCDで購入したのですが、アマゾンで調べたところ、
この曲はベスト版を含めかなりのCDに入っていることが分かったので、どれを購入しようか迷っています。

やはり財津さんの声で聞きたいのですが、他の人もカバーしているようなので、お勧めのCDがあったら教えてください。

また、端的にチューリップや財津さんなら、この曲がおすすめという一曲がありましたら、あわせて聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チューリップの元祖「青春の影」にも、こまかいアレンジ違いがいくつかあります。

・アルバム「Take Off/離陸」収録のもの
 シングル版と比べ、エンディング(エレキギター)がなく、最後の歌詞「~今日から僕はただの男」で曲が終わっている。
 また、シングル版と同様、ライブ版にはあるピアノのイントロがなく、いきなり歌から始まる。

 下記で試聴・ダウンロード購入できます。
http://pc.music.jp/product/detailalbum.aspx?pid=2005-00000106

・シングル版
 「Take Off/離陸」からシングルカットされたもの。
 エレキギターのエンディングを追加。
 ライブ版にはあるピアノのイントロがなく、いきなり歌から始まる。
 下記ベスト盤で試聴可。

 「THE BEST OF TULIP」(「メンバー公認オフィシャル・ベスト盤」)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCT-25458

 「TULIP青春の影-1972~1986」(表記期間の全シングルA面集)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FHCF-2391

・ライブ版
 ピアノのイントロが加わっており、個人的には一番好きなアレンジなのですが、試聴できるものは見つかりませんでした。
 私が持っている中で、イントロつき、かつ現在入手可能なのは下記のみ。

 DVD「8・11パゴダ -イン・芦ノ湖-」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOBF-91032

(※上記「8.11パゴダ」(LPはCD化されていない)が最初に本格的に聴いたチューリップなので、その刷り込みもあるかも。時期的にもこの頃(宮城さんの加入後、安部さん、姫野さんたちの脱退前)のチューリップが一番好きです。)

再結成後は聴いてないので、分かりません。

チューリップの元祖「青春の影」にも、こまかいアレンジ違いがいくつかあります。

・アルバム「Take Off/離陸」収録のもの
 シングル版と比べ、エンディング(エレキギター)がなく、最後の歌詞「~今日から僕はただの男」で曲が終わっている。
 また、シングル版と同様、ライブ版にはあるピアノのイントロがなく、いきなり歌から始まる。

 下記で試聴・ダウンロード購入できます。
http://pc.music.jp/product/detailalbum.aspx?pid=2005-00000106

・シングル版
 「Take Off/離陸」からシングル...続きを読む

Q青春の影って

君のーもとーへつーづくー長いー一本みーちは・・今福山さんがカバーしてる財津和夫さんの名曲なんですが、これって結婚式とかで歌っても差し障りないものなのでしょうか?私的には別れた男女の歌だと思ってたのに、だんなは「多分この二人は結婚したはず」とか言って歌おうかと思っているようです。歌詞の内容を検討したけどはっきりとした結果が出ませんでした。どうかこの歌はhappy songなのか教えてください。

Aベストアンサー

この曲は、ビートルズのザロングアンドワインディングロードという曲に多大な影響を受けて作った曲だそうです。
出だしの歌詞はほぼ一緒です。
前述の曲はビートルズが解散宣言をした頃に作られた曲です。離れていってしまう友達を何とかつなぎ止めたいという曲で、でも結局解散、別れてしまいます。
 ビートルズに信奉していた財津さんの曲ですから、結末も同じだと思います。ですから、happysongではありません。

Qアンルイスの歌、リンダのカバーで男性ボーカル?

先日TVでアンルイスが歌った「リンダ」を
男性が歌っているのを聞きました。
どなたが歌っているのでしょう。
知っている方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
ゴスペラッツの「リンダ」ではないでしょうか
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20234407


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報