【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は今まで邦楽ばかり聴いていたのですが、最近洋楽も聴いてみようかなと思っています。
ですが洋楽のことはさっぱり分からず、どのバンドから手をつければよいか悩んでいます。
そこで皆様に、私に合うロックバンドを紹介していただきたいと思い質問させていただきました。
私が好きな邦楽のロックバンドは、ACIDMAN、Syrup16g、MO'SOME TONEBENDER、ZAZEN BOYSです。
このような私に合うロックバンドを御存知の方がいらっしゃれば、ぜひお願いいたします。

A 回答 (2件)

最近の新人では


Strokes
Arctic Monkeys
KASABIAN
などが個人的にツボでした。
Strokes,Arctic Monkeysの公式HPでは
PV、ライブも視聴できます。

その他日本人受けのいいバンドは
Oasis
Radiohead
Primal Scream
BEATLES...etc
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答してくださりありがとうございます。
この中では「Arctic Monkeys」というバンドがカッコいいなぁと思いました。
ぜひCDを買って聴きたいと思います!

お礼日時:2006/02/12 20:33

Block Partyが近いと思います。

音的に。
奥行きのある音という事ではColdplayもそうかな・・・
個人的に好きではないのでお奨めという訳ではないですが。
洋楽を聴くという行為として、#1さん推薦ののプライマルとRadioheadは
聴いておいた方が良いと思います。
あまり日本人には無い感覚で音楽を作っていると思います。
因に私の趣味はMuse、Richard Ashcroft、Travisってところです。

雑談ですが、ACIDMANはいいですよね!
特にライブは凄まじかったです。軽い気分で行ったら、圧倒されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音が近いということで「Block Party」を聴いてみようかなと思います。
ACIDMANは私の一番好きなバンドです。
残念ながらライブにはまだ行ったことがないのですが、いつか行ってみたいと思っています!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報