こんばんは!!マリオ&ルイージRPGのことで質問があります。
ファイヤーハンドはとれたのですがサンダーハンドが見つからなくて困っています。火は灯したのですがシャッターがあかないのでそこに多分サンダーハンドがあるのではないかと思っているのですが、他に火を置くところが見つからないんです。わかる方、ぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

 サンダーハンドは クスアイランド右側の神殿にあります。



 その神殿の中の右側の格子は 開くことはありませんが、
もぐルイージ(マリオが後ろからハンマー)で くぐることは出来ます。

 もぐルイージで ルイージだけで神殿の奥へと入っていってください。
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この回答へのお礼

わかりました!どうもありがとうございます♪

お礼日時:2006/02/14 21:40

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Q法人事業概況説明書と会社事業概況書の違いは何ですか?

2つの会社の経理を行っています。初心者です。

会計事務所より、A社は法人事業概況説明書を、B社は会社事業概況書を作成し、税務申告時に添付して税務署に提出する様に指示を受けました。
法人事業概況説明書と会社事業概況書とを分ける基準は何なのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

簡単に言えば、その法人を管轄する部署の違いです。
・法人事業概況説明書→税務署所管法人
・会社事業概況書→調査課所管法人

では、税務署所管法人と調査課所管法人はどう区分けされているのか?
これに関しては、ズバリの質問がありましたので、こちらをご参照下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212348117
また、ご存知とは思いますが、会社事業概況書の記載要領等にはこの様に書かれています。
『この会社事業概況書は、法人税法施行規則(以下「法規」といいます。)第35条第4号、第37条の12第5号、第37条の17第4号、第61条第1項及び第61条第2項第2号に規定する「事業等の概況に関する書類」として、法人が調査査察部等の所掌事務の範囲を定める省令(昭和二十四年六月一日大蔵省令第四十九号)に規定する調査課所管法人の場合に使用してください。』

Qマリオ&ルイージRPGで

いまさらながらGBAのマリオ&ルイージRPGで遊んでいます。
ゲームはもう終盤で早くクリアしたいのですが


クッパ城でウエンディを倒したあと、
先に進むと!マークスイッチがありそれをたたくと
13秒間でいくつかの(多分7~8枚の)壁を壊し、
奥にある!マークスイッチを押さなきゃいけない
場面があるのですがどうしても間にあいません
あとちょっとのところで時間切れになります

何か特別アクションが必要でしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

 それなら マリオを後ろにして ハンドによる
ダッシュを使えば そのまま壁をつきやぶって 進んでくれます。

 あらかじめ ルイージを先頭にして
マリオのアクションを ハンドにしておき、
ルイージがブロックを叩くとよいでしょう。

 もうひといきですね。がんばってください。

Qバックハンドシングルハンドストローク

バックハンドのシングルハンドストロークについてです。
これまで20年間硬式テニスをしてきましたが、この5年くらい大きなブランクがありました。
バックハンド以外のショットの感覚は戻ってきたのですが、バックハンドの感覚が戻りません。
ブランクの5年間も少しはプレーしていましたが、この時は9割スライスを打っていました。
なので、ダブルハンドのフラットやスピンの感覚が完全に抜け切り、しかもシングルハンドのスライスを多用していたせいか、左手が先行してラケット面が上を向気安くなってしまいました。
グリップを厚くして面を下に向けるという手段もありますが、フォアハンドのグリップがイースタンフォアなので、リターンの時にグリップを少し握りかえる必要が出るので考えものです。
そこで、バックハンドを完全にシングルハンドにしてしまうことを考えています。
力が入りにくい、高い玉が打ちにくいなどの欠点、リーチが広い、器用に色々なショットを打ちやすい、という長所があると思います。
私がメインでプレーしているところはカーペットコートのインドアテニススクールなので、割合シングルハンドの短所である高いバウンドの玉はきにくい場所です。
見た目もかっこよい(私的には)ですし・・・。
お手本はイワン・レンドル、ステファン・エドバーグを考えています。
バックハンドをシングルハンドで打っている方や、シングルハンドバックハンドとダブルハンドバックハンドの違いに詳しい方などから、シングルハンドバックハンドの長所、短所、お手本プレーヤー(ピオリーンやサバチーニのような厚いグリップにするつもりはないです)等々、色々聞かせて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

バックハンドのシングルハンドストロークについてです。
これまで20年間硬式テニスをしてきましたが、この5年くらい大きなブランクがありました。
バックハンド以外のショットの感覚は戻ってきたのですが、バックハンドの感覚が戻りません。
ブランクの5年間も少しはプレーしていましたが、この時は9割スライスを打っていました。
なので、ダブルハンドのフラットやスピンの感覚が完全に抜け切り、しかもシングルハンドのスライスを多用していたせいか、左手が先行してラケット面が上を向気安くなってしまいました...続きを読む

Aベストアンサー

おっさんです。他の回答の方と全然違うので・・・ちと正しいかどうか
怖いっす。

バックハンドは、両方打ちますが・・・どちらか一方って決まっている
のは、跳ねない球の処理っす。これは片手が楽っす。ジョコビッチ、錦織
さんクラスでもそう打つんだから、あながち間違いない感覚だと思うっす。
高い球はどちらも苦手っす。子供のころからダブルバックの方は、肘をたたん
でハイボレーみたいに処理できるのでうらやましいっす。逆クロスにドライブ
打つんなら、圧倒的に両手が楽っす。片手はどうしても身体の前でさばくの
が基本なので、ちょっと遅らせてっていうのは難しいし、身体の向きを
逆クロに固定させると読まれるっす。

ところで、ここからが回答っていうより疑問なんですが・・・シングルの
バックハンドって、イースタンで打とうとしてません?まあ、打てないことは
ないっすが・・やりにくいっすよ。私の場合、ボレー対ストロークで後者の
立場だったら、打ちこまれると面を移動するだけで精いっぱいなので、その
ままのグリップでフォア、バックを打っちゃうことがありますが・・・通常
の打ちあいなら、ラケットを引きながらグリップチェンジするって大昔に
習った基本がなかなか抜けないので・・・頻繁にグリップチェンジするっす。
それだけじゃあなくって、フォアもバックも何通りか打ちたい球筋によって
グリップを変えるっす。私の知り合いで、地区のシードを持っているそこそこ
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打つ人もいるっす。なるほどっていうご質問がほとんどだったんですが・・
「リターンの時にグリップを少し握りかえる必要が出るので考えものです。」
の意味が全然わからなったんです。だってグリップチェンジするのが普通
だから・・・。時速200kmのサーブをリターンするならまだしも・・・・。

片手でバック打つならグリップチェンジは必須ですが・・・慣れたら
そんなにしんどい動作ではないっす。私の場合は、ダブルバックでも、右手
はコンチネンタルで握るのでクリップチェンジしてるっす。良い球がたくさん
でる方にかけてみるのがベストっす。質問者さんが女性なら、マッチョな女性?
でないかぎり、片手のバックはやめた方が良いと思いますよ。片手と両手じゃあ、
負荷が違いますので・・。

ご参考になれば。

おっさんです。他の回答の方と全然違うので・・・ちと正しいかどうか
怖いっす。

バックハンドは、両方打ちますが・・・どちらか一方って決まっている
のは、跳ねない球の処理っす。これは片手が楽っす。ジョコビッチ、錦織
さんクラスでもそう打つんだから、あながち間違いない感覚だと思うっす。
高い球はどちらも苦手っす。子供のころからダブルバックの方は、肘をたたん
でハイボレーみたいに処理できるのでうらやましいっす。逆クロスにドライブ
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QGBAマリオ&ルイージRPG、登山道で行き詰まり!

ゲームボーイアドバンスの‘マリオ&ルイージRPG'で登山道まで来たのですが、そこから先へ進めなくなってしまいました。

ハニワ風銅像に水をふりかけて竜巻を出しましたが、それに巻かれることもできないし、滝の裏側から右の方へ行けるようでもないし、滝の下の竜巻も同様だし‥‥と、行き詰まってしまいました。

どなたか、その先の進み方を教えて下さい。

それとも聞くのはルール違反でしょうか。

Aベストアンサー

 状況がよくわからないのですが・・・
場所も よくわからなかったのですが、
ウフマウンテンに入って(音楽の切り替わるところ)
いちばん最初の 滝のあるフロアということでしょうか。

 まず、滝の前の 水飲み場は 出ていますか?
そして、その近くの竜巻は 出しましたか?

 もし 出ていないのでしたら、
滝のあるフロアから 左上の道に進み、
その先の イベントブロックで 滝のフロアの水飲み場の水を出します。
それを使えば、竜巻が 滝の前にもうひとつ現れます。
その竜巻で 先の竜巻へとわたり、飛距離をのばして向こう岸へ飛びます。

 そこまで来たのでしたら、ご存知とは思いますが、
いちおう、竜巻の使い方を。
 スピンジャンプ(マリオを後ろにアイコンを切り替えB)で突っ込み、
巻き込まれます。

 ちがっていたら、ごめんなさい。
これで解決にならなければ、もうすこし状況をくわしく、
お返事をください。

 それと、べつに ルール違反なんかではありませんよ。
がんばって考えたけど、どうしても わからなかったら、
聞いてみても いいと思いますよ。
ここは そのための「助け合いのサイト」でもあるのですから。

 状況がよくわからないのですが・・・
場所も よくわからなかったのですが、
ウフマウンテンに入って(音楽の切り替わるところ)
いちばん最初の 滝のあるフロアということでしょうか。

 まず、滝の前の 水飲み場は 出ていますか?
そして、その近くの竜巻は 出しましたか?

 もし 出ていないのでしたら、
滝のあるフロアから 左上の道に進み、
その先の イベントブロックで 滝のフロアの水飲み場の水を出します。
それを使えば、竜巻が 滝の前にもうひとつ現れます。
その竜巻で 先...続きを読む

QついにUFOか!?リフターについて教えてください。

 ホットワイアードとテレビでリフターなるものを知りました。正直その映像には度肝を抜かれました・・・。興味があるので色々検索したのですが、情報が少ないです。詳しい方なんでもよいので教えてください!またどこかで見学できないでしょうか。
 

Aベストアンサー

>お暇なときにでも答えてもらえると嬉しいのですが、イオンって質量があるんですよね?ということはイオンクラフトの下のほうに風のようなものが吹いて自重を浮かべているということなんでしょうか?となればとてもUFOとはいえないでしたね。無風で無音だとおもっていました。

イオン,と言うか,単に帯電している分子か微小なモノを噴出する反作用で
浮いていると思いますから,下にいるとそれらが身体にあたって,
それなりの力を感じると思います.
でもリフター自体はとても軽そうですよね.だからその力も小さそうです.
そもそも帯電したモノが飛んで来るので,髪の毛や全身の産毛が総立ちになりそうです.
高電圧をかけるようなので,近付くと危険そうですね.
何にせよ,電気の力で推進力を得る,と言う点で,「電気推進」に含まれます.
電気推進は主に,宇宙での作動を前提として研究されているのが普通ですが,
原理は同じ電磁気学的なものですから,同じか似たものです.

以下,話が反れますが,,,

私もいわゆるUFOみたいなのを作りたくて今の道に踏み込んだのですが,
いわゆるUFOは電磁気学的に何か噴き出して作用反作用で飛んでいる,と
言う気がしますが,勿論良く分かりません.

#4で書きましたM2P2,
http://www.geophys.washington.edu/Space/SpaceModel/M2P2/
は,宇宙船に磁気セイルを形成し,太陽風に含まれる高速の荷電粒子を捉えて
推進力を得るものですが,太陽系内の移動にはこれが適しているように思います.

いわゆるUFOみたいなものを真面目に研究されている方々もいらっしゃいます.
誤解しないで頂きたいのは,これらの方々は,いわゆるトンデモ本の方とは異なります.
ただ,大きな仮定から始まります.(例えば「負の質量を仮定する」とか.これが工学的に難しい.)
でもそれでいて,自己矛盾しないで理論展開する研究も必要です.
NASAは,こういうワーキンググループに予算を割り当てていましたし,
日本でも超有名な最大手電機メーカーの方が研究されています.
(残念ながらトンデモ本やその信者に無意味に崇拝されていて迷惑そうに思います.)
私の後輩は,反重力推進をやりたい!と残して,アメリカへ渡ってしまいました.
昨年,仕事で渡米した折に会って話を聞きましたが,理論研究を精力的に行っているようです.

長々と失礼致しました...

参考URL:http://www.geophys.washington.edu/Space/SpaceModel/M2P2/

>お暇なときにでも答えてもらえると嬉しいのですが、イオンって質量があるんですよね?ということはイオンクラフトの下のほうに風のようなものが吹いて自重を浮かべているということなんでしょうか?となればとてもUFOとはいえないでしたね。無風で無音だとおもっていました。

イオン,と言うか,単に帯電している分子か微小なモノを噴出する反作用で
浮いていると思いますから,下にいるとそれらが身体にあたって,
それなりの力を感じると思います.
でもリフター自体はとても軽そうですよね.だからその...続きを読む

Qマリオ&ルイージRPG、コッキョージャンプがクリアできない

マリオ&ルイージRPGでコッキョージャンプが全然クリアできません。
どうすればいいですか?

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パターンを覚えるしかありません。ヒモの動きをちゃんと見て覚えれば、そう難しくはありませんよ。
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Q電動工具の締付工具チャックハンドルB&Dリョービ

ブラックアンドデッカーの振動ドリルkr460re  と
リョービ のぼボール旋盤TB-1130K に付属のチャックハンドル(締付工具)のサイズ(チャック寸法(mm)差込穴径(mm) )を教えてください。

またSK-11(藤原)やユキワのチャックハンドルですとどれに相当するか教えてください。

自分が調べたところkr460re に付属のチャックハンドルの差込穴径(mm) は6ミリのようですが、チャック寸法(mm)が良くわかりません

些細なことでもご教示頂けると嬉しいです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

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 ⇒地球印ドリルチャックハンドル単品( http://www.chuck.jp/products/ichiran.htm#handle )

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進めないんです 助けて下さい 今はマメーリア城下町のお城に行き ゲラゲラソーダーのふるさと シャトー・ゲラゴーニュに行って倒してからどこに進んで良いのか分かりません 分かる方教えて下さい

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 アハハ・アハデミーへと向かってください。
そこにゲラゲモーナがいるとの情報です。

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そのエリアをさらに南へ行き 次のエリアを東へと向かえば
アハハ・アハデミーに着きます。

Qインストール: php-ntsにphp5apache2.dllがない

よろしくお願いします。
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httpd.confのLoadModuleでphp5apache2.dllのPATHを設定しますが、php5apache2.dllがないのでTS版から抜きだしてくる必要があります。
しかしNTS版に入れないのは、それなりの理由があると思うのです。
ISAPIを利用しない限りはNTS版インストールを推奨されているようですが、これだけでは理由がわかりません。

何かご存知の方おられましたら、是非 ご教授ください。

(環境)WindowsXP pro SP3、apache2.2.13、PHP 5.3.0 ActivePerl 5.10.1

Aベストアンサー

Apache2はマルチスレッドで動くのでスレッドセーフじゃないと使えないのでは
php-5.3.0-Win32-VC9-x86.zipがApache用
php-5.3.0-nts-Win32-VC9-x86.zipがその他のサーバ用
と解釈しています

Qマリオ&ルイージRPGのジョークエンドで

マリオ&ルイージRPGのジョークエンドで地図(マメーリアマップではなく、壁にかかっている方の地図です)を見ると、左端の方に何か行けそうな部分(薄い線で描かれています)があるのですが、行き方が分かりません。

ジョークエンド1階のセーブポイントから入ってすぐのところにスープがあって、それを沸かすと上空に竜巻ができますが、その竜巻の部分から(竜巻に巻き込まれないで)入って行くんじゃないかと思うんです。地図上でもその部分とつながっています。ですが、そのあと進んでいっても道がつながっていないので、行くことができません。

地図にそって左端の方へも行ったのですが、高い台があって飛べませんでした。

あの部分にはどのように行くのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

まず通ってきた金網とローラーの走ってるところには段差があります。なのでタイミングよくジャンプしてローラーの間に入りローラーに当たらないように移動すると隣の金網まで行けます。ここはタイミングだけがポイントで特殊なアクションは使わずにいけますよ


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