一回も披露したことのない豆知識

PS4のコントローラーについて質問です。
画像にある、「〜残量が少なくなりました。」が何度も連続的に出てきます。ケーブルは繋いだままです。
どう対処すれば良いのでしょうか?

「PS4のコントローラーについて質問です。」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

バッテリー問題は、他の回答者さんが書いてますのでコチラは


別パット勧めます。

PS4ですと、純正パット10個買い替えた辺りから
使わなくなりましたね。

バッテリー問題も有れば、スティックのドリフト現象
反応過敏か、ボタン押しっぱ状態になるとか反応鈍い等。
これも自分で、応急措置してだましだまし使えたとして
かったるく為るわけです。

ですので、他で出してるゲームパットを使うのが無難で安定します。
千円二千円のは、モノが悪いので安物買いの銭失いとなる。

3千円~4千円前後するパットが、それなりに使えますよ。
スピーカーマイク部分は、無いのですがその部分がボタンとして
機能してるタイプを、買うのが良いでしょう。

様々なゲームソフトでは、そのボタンが大事なケースが多いです。
実例だと、ディビジョン作品はそうですね。
長押しすると、マップ出すとかステータス確認として重宝する部分。

他にもサービス終了してる方のパワプロ等も
それが、押せないと報酬画面開けませんでした。
他は、ログ確認する時のボタンもそこだったり。

現在PSで、サービス開始してる栄冠ナインにそう言うのは無かったかな。

ホリパッド(HORI)のは、結構当たり良いので故障するとしても
右スティックの方かな2個買い替えて、現在3個目なのですが
基本丈夫なのと、バッテリー問題は有線なので気にしなくて良い。
(4千円~5千円)

線もある程度長いですからね。

スティック配置に、暫く手間取る人も居ますが慣れると
これはこれで、良い感じになる。(TPSやFPS系統も遊びやすい)

他のだと、P4コントローラー 有線 プレステ4 ゲームパッド
アップグレード版とかですね。(大体3千円)

どちらも十字キーの反応に、難点残してるものです。
波動拳コマンドが、出し難いみたいなもの。(出せないことも無い)
自分の指に、ダメージ蓄積される感じ。

様々ですが、純正気に入ってれば純正の予備パットと
他の耐久性が、良いパットを確保しとけば何時でも
困らず遊びたい作品を、遊んだりサブスク等も楽しめるでしょう。
    • good
    • 0

ケーブルの接触が悪く抜けかけているのではないかと思われます


充電ケーブルを交換してみてどうでしょうか(100均にあります)

改善しないようならバッテリー自体の寿命が考えられます
もう一台購入して交互に使うのが良いかなと思います

また普段から繋いだままでしたらよくありませんので、使う時はケーブル外すのをオススメします(スマホと同じで接触が悪くなったりバッテリーの寿命が減るので)

参考になれば
    • good
    • 0

バッテリー交換したらいい。


バッテリーが寿命で充電されていないと思う。
リチウム電池の充電サイクルは500回くらいなので毎日充電してた場合は1年半でこの回数になります。
基本的にスマホとかもそうだけど交換時期年数は2年ごとです。
充電用バッテリーは最終的には、充電しようとしても充電されなくなるので
今がその状態だと思う。
一番安上がりな方法は、自分でコントローラーばらして
同じバッテリーをamazonとかから手にいれて、バッテリー取り換えしたら
バッテリーは通常通りになると思います。
YOUTUBEで動画あるかもしれないので
「PS4 コントローラー バッテリー」とかで検索したら
バッテリー交換の仕方の動画が見つかるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

バッテリの寿命だと推測されます。


繋ぎっぱなしだと寿命が縮まるという話もあります。また
新しいものでも、いわゆるハズレということがあります。
購入後1年過ぎていたら有償で交換修理となりますが、結構お高いので追加で購入の方が早いかも。

参考
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardwa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!