プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでプレステ4を買ったのですがこの画像のような画面でて出品者にも聞いても教えてくれず逆ギレされました。

ネットで調べたところ純粋のコントローラーがないと設定は出来ないのでしょうか?

プレステ2以来で全く操作の仕方がわかりませんので教えてくれませんか?

「プレステ4の初期設定方法は」の質問画像

A 回答 (2件)

それは電源を入れると最初に出てくる画面なので、全然問題ありません

純正のコントローラーでなくても対応しているコントローラーであれば本体とUSBケーブルを繋いでペアリングすれば使えるようになります

コントローラーがないとどうやっても操作ができないのですが、コントローラーが付いてない本体のみを購入したんですか?

よくありがちなのが、充電のみにしか対応していないUSBケーブルで本体とコントローラーを繋いでうんともすんとも言わないパターンです

純正のUSBケーブルがなければ、充電と通信が出来るケーブルを使って下さい

あと、質問するなら最低限の事は書くようにして下さい

本体以外に何があるのかも分からないですし、なんで日本語表記になってないのかも分からないです

だからNo.1の回答者さんも書いてますが、国内版かすら怪しいと思ってしまうんです

お礼の意味も分かりません

「次の画面に写したものなので」って、恐らく「次の画面を写したものなので」と言う意味だとは思いますが、コントローラーがないのにどうやって次の画面に進んだんですか?

出品者が逆ギレしたと言う話が事実なら、「初期設定の仕方も分からないのであれば購入しないで下さい」などの注意書きがあったものを購入して、結局分からずに質問したからキレたのかもしれないし、状況が全然分からないので必ずしも出品者が悪いとは断定出来ません

基本的にご自身で初期設定も出来ないのであれば新品を買うとか、中古でも全て揃っているものにするべきです

質問内容では分からない事が多すぎます
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

純正のではなく(サードパーティ)コントローラーは付いておりました。

真ん中のボタンを押しても無反応でした。

へ?

なんで日本語表記じゃないの!?

さっきも言いましたが、受け取り完了しない方が良いです。
これ国内版のPS4ですかね?

なんかそれすらも怪しく思えてきました。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

国内版ですよ。

次の画面に写したものなので。

最初は日本語です。