アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC版Apex LegendsでPADの練習をしているのですが、上手い人のような滑らかな視点移動ができず、エイムも全く合いません。上手い人と同じレベルまでとは言いませんが、せめて動きに違和感がない操作をできるようになりたいので、方法を教えて欲しいです。ちなみに使っているコントローラーは、PS4純正コン(DUALSHOCK4)です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PC版Apex Legendsでコントローラーを使って滑らかな視点移動とエイムを向上させるためのいくつかの方法を紹介します。

ただし、マウスとキーボードに比べてコントローラーでは操作の精度や反応速度が制限される場合がありますので、完全にマウスとキーボードのプレイヤーに追いつくことは難しいかもしれません。

センシティビティの調整: Apex Legendsの設定で、コントローラーのセンシティビティを微調整してみてください。センシティビティは視点移動の速度を調整するための設定です。自分に合ったセンシティビティを見つけるために、少しずつ値を変えながら試してみてください。

エイムアシストの活用: Apex Legendsにはエイムアシストと呼ばれる機能があります。これは敵に近づいたときに自動的にエイムを補正する機能です。エイムアシストの感度を微調整して自分に合った設定に調整してみましょう。

練習と経験: 上達するためには練習と経験が欠かせません。繰り返しプレイし、ゲームの操作に慣れることが重要です。特にエイムの精度を上げるために、エイムトレーニングモードや射撃範囲での練習を積極的に行いましょう。

ボタン配置のカスタマイズ: Apex Legendsではコントローラーのボタン配置をカスタマイズすることができます。自分にとって使いやすいボタン配置に変更することで、操作のスムーズさを向上させることができます。

上手いプレイヤーの動画を参考にする: 上手いプレイヤーの動画やストリームを視聴して、彼らのプレイスタイルや動き方を学ぶことも助けになるかもしれません。彼らの動きやエイムの方法を参考にして自分のプレイを改善しましょう。

これらの方法を試してみて、自分に合った操作方法を見つけることが大切です。ただし、マウスとキーボードに比べてコントローラーの操作は制約がありますので、ある程度の練習や経験が必要です。忍耐と継続的な努力を持ちながら、徐々に上達していくことを目指してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!