アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミンサガをプレイしています。

二つの月の神殿に入る前にミニオン・ワイルが立ちはだかりますよね?
その時の主人公との会話シーンで、「ドックン・・・」という効果音と共に何か違う映像が入ります。
剣を構えた忍者のような人物だと思うんですけど、あれってどういう意味があるんでしょうか?

二つの月の神殿でのミニオン・ワイルとの戦闘は、のちのダークの出現条件として必要との事だったので、最初はあれがダークなのかなと思ってました。
でも実際のダークを見てみると、なんともファンキーな格好。
あのシーンの人物とは違うように見えます。

あれっていったい何者で、どんな意味があったんでしょうか?
4周目ですが、毎回気になって仕方ありません。

A 回答 (2件)

サルーインだと思います。

ミニオンはサルーインのために動いていますから。
    • 1
この回答へのお礼

あー、確かにそう思えてきました!
今回のサルーインって、タマネギみたいというか、ムーミンのリトルミイをすごくしたようなデザインですから、あれが忍者の覆面っぽく見えたのかもしれません。
サルーインソードを構えた彼のような気がしてきました。
次の周で確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

No1の方と同様にサルーインだと思います。

赤い眼光が特徴的です。
二つの月の神殿のワイルは主人公がアルベルトの場合を除けば最も早いタイミングで出会うことができるミニオンなのでサルーインの使い魔であることを示す特別な演出が入るのだと思います。

ダークが登場しているのであれば、もうご存知だと思いますがダークが出現する条件は特定のオープニングを見ることです。それまでの周回でダークオープニングに登場するワイル、デス、アサシンギルドに対してある程度の接触をしていることでダークオープンニングが選択されるようになります。
ワイルとダークには直接接点はありませんがデスとワイルの会話シーンを見たときに「こいつら誰?」とならないように条件に加えられているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ダーク出現前にあのシーンを見たとき、ワイルがサルーインを裏切って主人公たちの味方になったのがダークなのかなと予想していたんですけど、ぜんぜん違っていましたね(^_^;
なるほど、サルーインの手下であることを知らせる演出だったんですね。
だとしたら、もう少し分かりやすくして欲しかったな~(^_^;
ようやくすっきりしました。
ありがとうございました。