dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あえていまSFC版でやってます・・・^^;
天空の鎧がどこのあるか全く覚えてません。
誰か教えてーーーすすまんーーー!

A 回答 (6件)

あなたの言われるとおり大神殿に行けるようになるのは、


トロッコ洞窟をクリアした後です。
参考URLを見ていただければわかると思いますが、
かなり終盤になってからでないと大神殿に行って天空の鎧は取れません。

参考URL:http://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq5sfc_3.html
    • good
    • 4

ここのサイトがわかりやすいですよ。


http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/
ドラクエ全シリーズ詳しく載ってます。

大神殿は
http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/dq5/dq5ga …
「マスタードラゴンに乗ってカボチ村から東にある大神殿へ行く。」
とあります。

あまりに詳しいのでネタバレ注意ですけど。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/
    • good
    • 1

大神殿はオラクルベリーの南西、天空の塔の北にあります。


岩山がたくさんあり、その北側の先端に雲がかかった神殿があるはずです。そこが大神殿です。

なお、大神殿に行くには天空のベルが必要です。
http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/data/town/t …

参考URL:http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/data/map.html

この回答への補足

リンク見てみましたが結局はトロッコ洞窟を攻略すると言うことでしょうか?

補足日時:2004/06/05 13:01
    • good
    • 2

大神殿右門・・らしいです



参考URL:http://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq5yoroi.html

この回答への補足

ごめんなさい、大神殿の場所さえ覚えてません。どやっていくの?

補足日時:2004/06/05 12:26
    • good
    • 0

大神殿(主人公が奴隷になっていた所)の入ってすぐ右の方です。


手に入れられるのは青年時代後半(石像から復活後)です。
なお最後の鍵が必要になるので大神殿に行く前にサラボナの町で
ブオーンを倒して鍵を入手しておく必要があります。

この回答への補足

ごめんなさい、大神殿の場所さえ覚えてません。どやっていくの?

補足日時:2004/06/05 12:27
    • good
    • 1

物語後半の大神殿(青年時代の主人公がとらわれた場所)にあります。



参考URL:http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/data/danjyo …

この回答への補足

ごめんなさい、大神殿の場所さえ覚えてません。どやっていくの?

補足日時:2004/06/05 12:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!