アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炎天下の中、鎧を着て陣地に座っているだけでも、きっと相当暑いですよね。
砦や城なんて蒸し風呂なんじゃ?と思いますが、熱中症はなかったのですかね?

A 回答 (1件)

戦国時代の話をしてますかね?


戦国時代は兵農分離以前の話なので、兵隊は半農半武でした。
したがって田植えや稲刈りの時期には戦はしないというのが暗黙の了解・・・
なので真夏の季節はまさにそれに当たるので、戦はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!